リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日

暇なので

今日は良いお天気になりましたね。


毎日寂しくて暇なので・・・




かなり前に羊毛フェルトのチワワのキットを買ってマリーを作ってましたが。
サリミリも作ろうと思い、材料を買い揃えて、

DSC08027.jpg



マリーも新たに作り、リリリ~ず♪完成しました。
趣味 | Comments (2) | Trackbacks (-)

サリーの初七日

今日で初七日になりました。



291020-1.jpg



写真は今回もsweet❤dog'sさんで撮ってもらったものにしました。
いつもいい笑顔で撮って頂いてました。

サリーの場合も時が経つのが早いような遅いような・・・
普段は普通に過ごしてますが相変わらず思い出すとウルウルしてます。

ただ、

今までと違うのは

・・・
サリー | Comments (4) | Trackbacks (-)

サリーの最期

10月14日  10時頃のお空です。
雨がポツポツ降ってました。



291015-1.jpg



14日は家族全員(3人)で見送ることが出来ました。




とうとう・・・
サリー | Comments (4) | Trackbacks (-)

サリー

サリー 

今朝、7時50分に息を引き取りました。

体の自由が効かなくなり、
病気を繰り返すたびに弱っていきました。

痴呆なのかはっきりしてませんが、最期まで声が出なくても顔を振ってないてました。

楽になったのかな・・・



明日10時に火葬してきます。


15歳4か月
頑張ったね、サリー!

サリー | Comments (7) | Trackbacks (-)

どうしたもんだか・・・

6日に上唇を噛んでしまったサリーですが、
上の犬歯で噛んでると思ったら下の犬歯で噛んでました。

8日の夜は22時から9日にかけての2時頃まで泣き叫び
泣き叫びながら唇噛んでるし~~~
夜中に出たオシッコは真っ赤っか\(◎о◎)/
血尿は予備の薬をもらってたので、3連休中なんとか治まりましたが、
唇は腫れて穴が開いてしまいました。

その後ネット検索して唇を噛む対策はないものかと探しましたが、
サリーによさそうなものがなく。
つきっきりで噛まないように立てて寝せてみたり噛んだら唇を出すようにしてました。
ただ噛んでるときは口をギューと結んでてなかなか出すことができません。

9日の晩は夜中寝てくれて泣き叫び出したのが翌日明け方3時ころからでした。
それなので1~2度位しか唇を噛まずにいられました。

291010-1.jpg


今日病院から帰ってきた時のサリーです。
疲れて眠ってます。
一日噛まなかっただけで、デローンと腫れて穴が開いてた上唇もかなり良くなりました。
向かって右側ですが写真ではあまり腫れてるように見えないですね。
まだ腫れて硬くなってます。

横向きに寝かせて吠えると唇を噛むのでどうしたらいいか悩みますね。
反対側もそのうち噛みそうです。(-"-)

さすがに私も寝不足で、今日はサリーと一緒に朝寝しちゃいました。
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム