リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 大暴れ

大暴れ

先日のサリーのハァハァは、フロントラインではないかも・・・です。

フロントラインを付けた翌日の夜10時頃からまたまたハァハァ始まりまして
この夜暑かったのですが、いつもすぐにハァハァ言うマリーはすやすや寝てるし。
扉を開けて扇風機を回しても、ハァハァ止まらず。(-_-;)
まったく眠れないらしく、ハァハァ言いながら場所をあちこち移動してました。
眠いのもあって、大丈夫かと様子を見ると怒るし^^;
夜中ずっとハァハァ
2時過ぎまで眠れなかったようです。
それからずっと気にしてるのですが、普通の暑くてのハァハァはしてますが、
眠れないほどのハァハァはしてません。


そして今日は、

ミリーのワクチン接種に病院に行きました。
サリーのハァハァが何から来てるのかそれも診てもらおうと連れて行きました。

ミリーはワクチン接種と、カイカイが少し出てるので、その注射もしてもらいました。
その後サリーを診てもらいました。
ハァハァだと普通はアレルギーより心臓なんですよね~
(ハァハァ言う前に馬のジャーキーをあげたのも気になってます。^^;)
それで心電図を撮ってもらい多少の心臓肥大はあるけど、特に治療することはないようです。
今の段階だと心臓の方はレントゲン撮って調べるぼどもないようで、
あの後はハァハァしてないので様子見となりました。

そして、家に帰って、牛乳を飲ませたんですよね~
家の子達、今まで牛乳では下痢してないので、たまに少し飲ませてます。
そしたら、ミリーが暴れだして。
まぁいつものことだと^^;
見てたのですが、いつになっても暴れるのをやめる様子がなく、
布のハウスに入ってガリガリバタバタ、そこから出てはソファーでガリガリ
そしてまたハウスに入って大暴れ
ワクチンの後だからおとなしくしてようね~と抱き上げて、
何気に前足を見たら、あれ?いつも赤くなってるのですが、
そこが赤く盛り上がってるような?
蕁麻疹?
カイカイの注射打ってるからカイカイ良くなると思ってたのですが。
これはまずいかも?と、慌ててまた病院に連れて行きました。

病院に着く間に、車の中でゲロゲロもしちゃいました。(>_<)

そして病院に着いて、診察してもらった時は顔が赤くなってて、(@_@;)
背中に点々と蕁麻疹も出てきちゃいました~!
ジタバタo(><)oジタバタ
ワクチンと一緒に打ったのはカイカイの注射なのですが、少量だったようです。
(前足の痒みを取るためだったので)
それで、カイカイの注射を今度はしっかりとした量を打ってもらいました。
ただ、アレルギーが、もしかしたらカイカイの注射で出てる場合もあるのでと、
しばらく病院で様子を見てました。


20分位様子を見てたら、ミリーも落ち着いてきたようで、蕁麻疹も消えてきました。
良かった~!
原因はワクチンか牛乳です。
ワクチンは昔9種でアレルギーが出てるので、今は6種を打ってます。
来年どうするかですよね。
参ったな~(-_-;)
牛乳は調子の良い時に、飲ませてみてくださいということで、
なにかあったら病院に連れて行けるときに飲ませることになりました。
牛乳で出なければワクチンですね。

3匹いて、年取ると、交代で病院通いになってます。(-_-;)
2回も病院往復しちゃった~
でも早めに病院に連れて行って良かったです。
今は落ち着いてぐっすり寝てます~!(^^)
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム