リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ GWは塩原へ

GWは塩原へ

GWですね~
今日は主人がお休みなので、塩原に行ってきました。
朝7時に家を出ましたよ~
車で高速使って1時間で到着!

朝起きたときは曇り空で、途中霧が出てましたが、
もみじ谷大吊橋に着いた時には良いお天気になりました。


260502-1.jpg


全長320メートルの無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さだそうです。
渡橋料がかかりますが、まだ窓口が開いてなかったので、写真だけ撮ってきました。


そしてお決まりの~






リリリ~ず♪記念写真

260502-4.jpg

ここでお水を飲んだりトイレタイム。





そしてちょっと走ったら、またまた吊橋がありました!
七ツ岩吊橋

260502-7.jpg




260502-6.jpg

ここは自由に渡れますね!

皆でスタスタ渡っていくと・・・



わぁ~途中から下が見える~!
(箒川)

260502-5.jpg

あれれ?すごく高いとこに来ちゃった!?
って感じでしょうか?
リリリ~ず♪驚いた?(笑)


7ツ岩吊橋の駐車場には足湯がありました
(無料です)

260502-8.jpg



この時、8時30分頃、
駐車場には人がいましたが、足湯には誰もいません。

260502-9.jpg



それでは~足湯初体験(笑)

260502-10.jpg

母と私の太い足です~σ(^_^;)アセアセ...
高めの温度で気持ちよかったです




ここでもちょっとのんびりしてから、
今日の目的地の木の葉化石園に向かいました。
子供の時にも何度か来てますが、また行きたくなって~(笑)
こちらわんこも館内に入れます。
(事前問い合わせ済み)


木の葉化石園の地層の前で~

260502-11.jpg




帰り道、トテ馬車が走ってました。
車の中からパチッ!!

260502-12.jpg


久しぶりに塩原に行きましたが、
寂れたなぁ~って感じました。(^_^;)
(新しく出来た施設には行ってないからそう感じたのかもしれませんが)
もしかして30年ぶり~~~???




そして、木の葉化石園で買ってきた、
化石の原石一袋と、紅水晶原石(ブラジル産)

260502-15.jpg

家に帰って、化石の原石を割ってみると~
出ました出ました!
葉っぱの化石が出ましたよ~♬♫♬

化石の原石一袋は550円で購入。
何が出るかはお楽しみだそうです。^m^


今日のお出かけ、お昼には家に戻ってしまいました(⌒▽⌒;)アハハ
午後は皆でお昼寝で~す!






お出かけ(近場) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム