リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 健康診断

健康診断

前から血液検査しようと思いつつもなかなか出来なかったマリーですが、
今日健康診断受けてきました。

結果は特に異状なし、
血液がちょっとドロドロらしいのですが、検査結果には異状が出てないので、
食事に気を付けるよう言われただけでした。(^^ゞ
缶詰を少しフードに混ぜてるのですが、それのせいかな~?
それと心電図も撮りました。
こちらも多少の異常は見られるものの、薬を飲むほどではないようです。

10歳過ぎ頃から痩せてきて、食べても太らないので気になってましたが、
異常がなくホッとしました。

ただ、先日またもやシコリ発見。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
尻尾の付け根、良く触らないとわからないくらいなのですが、
こりこりしたものが出来てるのでそれも診ていただき、
これはまだ小さいので、様子を見ましょうとのことでした。
たぶん脂肪腫かなと。
マリーはH18年に脂肪肉腫摘出して、
H21年にしこり(この時は良性)が大きくなって手術してるので、
かなり気になりますが、このまま大きくならないといいです。


そして、
ミリー、先日から痒がってたので注射を打ってもらいました。
またしばらくステロイドです。
何が原因で痒いのかわからないのが困りますね~((+_+))


マリー 6.3㎏
ミリー 6キロ・・・(゚〇゚;)なぬ?????
ミリー太ってた!!!

250702.jpg

病院は疲れるのぉ~~~




250702-2.jpg

お耳も体も痒かったんだよ~~~






250702-3.jpg

付添いは付かれた!!!!!



病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
マリーちゃん、異常値がなくてよかったですね。
体重が減ってくると心配ですものね。
尻尾のしこり、このまま、大きくならないといいですね。
マリーちゃん、優しいお顔ですね。
ビーンも首のところに小さなできものがあり、それが大きくならないか、
いつもシャンプーのときにチェックしてもらってます。
サリーちゃんは付き添いだったんですね。
体重、増えてるのかな。
お目目くっきりしててかわいいです。
ミリーちゃんは痒かったんですね。
今年はビーンもずっと痒みが続いています。
目の周りとかも痒いみたいで、目の中が傷つかないように
気をつけています。
2013年07月02日(Tue) 18:57
No title
編集
マリーちゃん、血液検査と心電図していただいてきたんですね。
特に異常がなくてよかったです(*^_^*)
尻尾の付け根にしこりですかー。
舞も背中と耳の裏に出来物出来ていますが様子見です。
年齢を重ねるといろいろ出てきますね(^_^;)
マリーちゃんも舞もなんともないといいです。
ミリーちゃんはカイカイですか。痒いのは辛いですよね(^_^;)
お薬でカイカイが早く治まりますように。
ミリーちゃん、体重増えてましたか。
夢も増えてて一昨日からダイエット開始しました(^^ゞ
サリーちゃんは付添いだったのですね。
なんかどんどんサリーちゃんと舞、似てきているようなー?(^^ゞ
2013年07月02日(Tue) 21:04
編集
マリーちゃん、健康診断結果、良かったです~
加齢と共に体重が減るのは不安ですよね…
ワンコには少ないと言いますが、
先代ココニャンが、食べるのに痩せて来て…
甲状腺ホルモンこう進症でした。


腫瘍もなくなると良いですよね!
実は美海も背中に出来てたのですが、2、3年かけて消えたんです。



ミリーちゃん、カイカイは辛いよね…
ステロイドはやはり効きますね、上手く付き合う…
春もです~



サリーちゃん、お疲れ様でした♪
見つめるお顔~可愛い~(*^^*)

2013年07月02日(Tue) 23:12
◆ビーンママさん
編集
血液検査してきました。
体重が増えないのでちょっと心配でしたが、
なんともなくてよかったです。
年に見えないといわれて帰ってきました(^^)v
しこり、最近出来てないので安心してたのですが、
小さいの見つけてしまいました。
大きくならないといいです。
ビーン君も様子見の出来物あるんですね。
大きくならないといですね。
サリーは付添いでした~^m^
ミリーは500gも体重増えててびっくりでした。^^;
ビーン君も痒み続いてますか。
痒いのは可哀そうですよね。
お互い早く良くなるといいです。
2013年07月03日(Wed) 14:00
◆emiさん
編集
心電図は、舌の色が白かったので気になるって言われて撮りましたが、
特に異状なくて良かったです。
検査しておくと安心しますね。(^^)
サリーもプチプチ出来てるけど、
マリーのシコリとは完璧違うんですよ。^^;
前はこういう感じのが大きくなって切ってるから気になります。
舞ちゃんも出来物なんともないといいですね。
ミリーは朝ご飯食べないのに太っててびっくりしました。
これからステロイド飲むともっと体重増えそうです。^^;
夢君、体重増えてダイエットですか~!
ミリーもダイエットしなくちゃ~!
(;^_^A アセアセ・・・
夢君お互いダイエットがんばろうね~!
舞ちゃんとサリー似てきた?
元々似てたんだと思うけど、もっと似てきたのかな~?
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2013年07月03日(Wed) 14:07
◆エビエビさん
編集
健康診断行ってきました。
食べてるのに痩せるって気になりますよね。
今は体重とまってるけど、太らないし。
でもなんともなくて安心しました。
ネコちゃん甲状腺ホルモンこう進症でしたか。
この病気は食べてても痩せるんですね!

美海ちゃん2~3年でシコリ消えたの?
消えることもあるんですね~!
マリーも消えるといいな。(^^)

春ちゃんもカイカイありますか?
ミリーはカイカイオールシーズンになってしまいました。
昔は冬の間良くなったりしてたんだけど。
何とか薬飲まないで済むように耳掃除や塗り薬とかで対処してますが。
なかなか~^^;

サリー可愛いって言ってくださってありがとです!(^O^)/
一人だけお留守番可哀そうなので付添いしてもらいました(笑)

2013年07月03日(Wed) 14:14
No title
編集
12歳で血液検査に異常なしとはすばらしいですね。

またシコリが出来ちゃいましたか。
小さくなりますように。

ミリーちゃんのカイカイもよくなるといいですね。
サリーちゃん、付き添いお疲れ様~。
2013年07月03日(Wed) 18:37
◆こはなさん
編集
検査結果異常なくてホッとしてます。
しかしシコリが~~~トホホです。
また出来てしまいました。(T_T)
本当にできやすい体質のようです。
小さくなるといいのですが。

ミリーは相変わらずカイカイです。
薬飲まないで塗り薬でごまかしてましたが、
余りにも痒そうなので注射してもらってきました。
サリーは付添い頑張りました!(^O^)/
2013年07月03日(Wed) 20:10












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム