リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ ミーちゃんがいない!!

ミーちゃんがいない!!

朝ご飯の支度をして、準備が出来て、

さぁ~~~皆ご飯だよ~

あれ?マリサリはいるけど、ミリーがいない?
いつもだとご飯の準備の段階でおばあちゃん(母)のとこで大騒ぎしてるんだけど。
今日はいなかったな~
ご飯の時は呼ぶと来るのですが、何度もミーちゃん~と呼んでも来ません

おばあちゃんの部屋かな?と覗いたけどいません!
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
2階に行けないように柵はあるのですが、ミリーはちょっとした隙間でも入っていくので、
2階も見に行きましたが、
・・・いません~

主人が慌てて庭かな?と探しに行きました
(ミリーは重い扉でも鼻が入る隙間があれば、無理やり扉を開ける事が出来ます。^^;)

私は洗面所に行き、お風呂場を見たら!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いました!いました!
お風呂場の扉が閉まってて外に出られなかったみたい。^^;

でも、なぜ?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
朝起きてすぐに、私がお風呂場に入られないように扉を閉めた時に、
すでに私の足をすり抜けて入ったと思われ^^;
そのままお風呂場で床の水のみしてたようです。

はぁ~朝からビビりました。
見つかって良かった。
狭い家なのにね、行方不明になるなんて(⌒▽⌒;)アハハ


そして、今日はトリミングの日です
皆で元気に行ってきましたよ~!
sweet❤dog'sさん♪


皆キレイキレイになりました~

250625-1.jpg



今月に入って、マリーの抜け毛が半端ないです。
何時も抜けますが、そんなものではなく、ブラッシングするたびにゴソっと抜けます。
サリーはいつもの抜け方なんだけど。
どうしてかな~?
トリマーさんに聞いたらやはり今回のトリミングではかなりの量が抜けたようです。
でも剥げてないとの事、心配はないとは思いますが、
皆さんのわんちゃんはどうですか?
シャンプー | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ミリーちゃん、お風呂場にいたんですね。
よかった。
読んでて、どきどきしました。

トリミングしてもらってきれいになりましたね。
マリーちゃん、抜け毛が多いんですね。
ほっそりしたみたいに見えますね。
ビーンは今日、ナデナデしたあとに見たら、けっこう
抜けていました。
今、抜ける時期なのかな。
この頃、ブラッシング、嫌がってさせてくれなくて・・
病院のお姉さんがしてくれてるので、抜け毛が多いか、今度聞いてみますね。
2013年06月25日(Tue) 17:02
No title
編集
ミリーちゃんお風呂場に入ったらyakkoさんに戸を閉められちゃって(汗)
出てこれなくなっていたんですねー!
我が家は和室に行けない様に柵(?)をしているのですが
パパや私が和室に入った隙に舞夢も入って行っちゃって
気がつかずにそのまま閉めちゃって「舞夢がいないー!」
って探すことありますー!
ワンとかなんとか言ってくれればいいのにおとなしくしてるんですよねー(^_^;汗汗
ミリーちゃん、見つかってよかったですー!

今日はトリミングでリリリ~ず♪はキレイキレイですね(*^_^*)
マリーちゃん、抜け毛多いですかー?換毛期かな?
パピヨンも何年かに1度ゴゾッと抜ける時ありますよね(^^ゞ
2013年06月25日(Tue) 20:46
◆ビーンママさん
編集
ミリーお風呂場にいました。
ドキドキしましたか!?
私も外には出てないとは思っててもドキドキでした。^^;

今日はトリミングしてもらってキレイさっぱりしました。
マリーほっそりしたかも^^;
パピヨンってナデナデした後抜けますよね。
そろそろ抜ける時期も終わりだと思います。
サリーは今も抜けてますが先月のほうがすごかったと思います。
ただマリーの今回の抜け毛は半端ないです。
ブラッシングするたびにブラシにごっそり抜けて~(@_@)
ビーン君は病院のお姉さんにブラッシングしてもらってるんですね。
2013年06月25日(Tue) 21:24
◆emiさん
編集
そうなの~お風呂場に入れないように閉めたのに、さっさと入って出られなくなってました。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
たまにやるんですよね。
母の部屋には良く締め出されてます。(笑)
舞ちゃん夢君は和室に入ったの気が付かずに、探しちゃうんですね~!
そうそう泣いてくれればすぐわかるのにね。
黙ってるんですよね~!
マリーだとしばらくして小さい声でワンって泣くんです。
サリーはしばらくして戸をカリカリ、ミリーは全然静かでした。^^;
見つかって良かったです。

あ、やっぱりパピヨン何年か一度にごそっと抜けますか!
前に誰かのブログで読んだ気がしたんだけど、うろ覚えで・・・
教えてくれてありがとうです!
2013年06月25日(Tue) 21:31
編集
ミリーちゃん!
良かったです~(~o~)
まるでニャンみたいね~ミリーちゃん!

自由奔放~ミリーちゃん!?なのよね~


ワタシも「何処!?」って焦った事ありますが、まだワンコではありませ~ん(~_~;)


綺麗綺麗して来ましたね♪
ウフ('∇')又ミリーちゃん離れチャイましたね~

マリーちゃん、ただの換毛期ゆえなら…ですが、サリーちゃん程でないのはちょっとムム?ですね。

加齢!?あるのかな~?
ビビが4月位から、いつもよりまんべんなく、しかもこんな長い期間抜けるのは初、と思ってた所でした。




※前回のコメ、だぶってすみませんでしたm(__)m
年を間違え、又コメしチャイました。
2013年06月26日(Wed) 14:11
◆エビエビさん
編集
見つかって良かったです~!
家はサリーもたまにいなくて探すんです。
サリーの場合、柵が開いてて2階にいることが多いのですが^^;
ネコちゃんみたいですか~!
(^w^) ぶぶぶ・・・

皆キレイキレイしてきました。
あ、本当だ~離れてるジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
ミリーが興奮してガウガウ騒ぎながらソファーに乗ったり下りたりしてたので、
マリサリは危なくてよけてます。
(・x・)ぷっ

ビビちゃんはいつもより長い期間抜けてるんですか!
パピヨンは何年かに一度ごそっと抜ける周期があるって聞いてたので、
それかなと思ったのですが、
そうか・・・加齢によるものもありそうですね~
こうして年取って貧弱な毛になっていくのかな?^^;

コメ気にしないでください~
私もよくあるんですよ~(。・・。)ポッ
2013年06月26日(Wed) 15:49
No title
編集
ミリーちゃん、見つかって良かったです(*^_^*)
ひょいっとすり抜けられると分からないですよねー
うちもチビよもぎはそれやります(笑)
2013年06月26日(Wed) 18:08
◆HIROさん
編集
見つかって良かったです。
足元を素早くすり抜けて行くんですよね。
(;^_^A アセアセ・・・
よもぎ君もやりますか!
お互い気を付けましょうね~^^;
2013年06月26日(Wed) 19:51
No title
編集
外へ行けないとわかってても..どっかに絶対いるってわかってても..見当たらなぃとハッとするよねー!!!
見つかってよかった!
こたゎいなくなることナィけど、こじゎボールに執着してドコへでも探し求めるから、庭でふといなくなることしょっちゅうだよーーー(ー_ー)!!
ワンコも子供といっしょだよね!
2013年06月29日(Sat) 11:20
◆えりちゃん
編集
そうなのそうなの~!
出られないようにしてるからどこかにはいるんだけどね。
もしも庭に出ても庭から外にも出られないようにしてあるし。
それでも見当たらないとハッとするんだよね~!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
子供と一緒だよね。^m^
こたくんはいなくなることないんだね。
マリーと一緒^m^
こじ君はボール探していなくなるんだ~!
えりちゃん~もうすぐだね~!
楽しみにしてるよ~(^O^)/
2013年06月29日(Sat) 17:31












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム