リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ お外に出たいけどお家が好き!

お外に出たいけどお家が好き!

急に暖かくなり、紅梅が咲きだしました。

これからお花の季節突入ですが、
長時間外にいると特に目が酷く、顔がぐちゃぐちゃ~~~になります。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
花粉や黄砂、今年はついでにPM2.5が怖いですね~



DSC01099.jpg


それでも皆はお外に出たいのよね~

これは3月5日の写真ですが(^^ゞ
ほぼ毎日お庭に出て遊んでます。


DSC01087.jpg



DSC01079.jpg



DSC01070.jpg



でもね~飼い主に似たのか、合わせてるのか、
10分もしないうちに、
「お家入る~~~」
と、デッキに戻ってしまうリリリ~ず♪(笑)

今日もお庭に出て満足満足、只今ぐっすりお昼寝中!^m^
日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅、咲き始めましたね~♪
赤い梅、可愛いですね(*^_^*)
いい香りがするのかなー?

yakkoさん、花粉症酷そうですね(>_<)
私も花粉症が始まって、洗濯物が外に干せなくなりました(^_^;)
お散歩には帽子とマスクで行っていますが目が痒い~(>_<)
今年はサングラスも買ったんですけど
マスクしてるからくもっちゃって両方はダメなんですよねー(^_^;汗汗

リリリ~ず♪は毎日お庭遊びしてるんですね~(*^_^*)
お外の空気吸うだけでも気分転換になりますよね♪
舞夢は庭で遊んでから散歩に行ってますが
散歩の距離は関係なくて「散歩した」ってだけで
満足するみたいですよ^m^
2013年03月12日(Tue) 19:43
◆emiさん
編集
梅咲きだしましたよ~!
赤い梅可愛いですよね。
あ、香りかいでない~
明日はじっくり嗅いでみますね。^m^

1週間位前から目が酷くて、内科で貰ってる目薬では効かないので、眼科行ってきました。
眼科では帽子マスク花粉よけの眼鏡するように言われました。
emiさんもしかしてサングラスって花粉対策の?
今は度入りでも売ってるんですよね。
でもね~最近老眼進むしで花粉の時期だけの為に度入りを買うきにはならなくて。^^;
欲しいんだけど・・・

マスクしてるとメガネ曇りますよね~
マスクでも鼻のとこが完全に塞がってると曇らないですよ~!
ただそのマスクかぶれるって言う人もいるけど^^;

ちょっとでも外に出ると満足するようです。
暖かくなったからミリーはもうちょっと外で遊ぶかなと思ったけど、サリーよりも先に家にはいちゃいます。
マリーはいつも一番乗り(笑)
舞ちゃん夢君も距離は関係ないですか。
お外に出ただけで気分転換になってるんですね~!(^O^)/
2013年03月12日(Tue) 19:58
編集
そちらも梅が咲き始めましたね。
紅梅、きれいな色ですね。
香り、花粉症だったら今は匂いが
わからないですか?
今年はやはり酷いみたいで、長男次男が目も痒いと言ってます。
私は目薬だけで鼻はどうもないんですが。
黄砂など、怖いですね。

リリーズちゃん、お庭で遊べると気分転換でいいですね。
ビーンも暖かくなってきたので、朝夕のお散歩にしています。
2013年03月12日(Tue) 21:28
編集
紅梅、鮮やかに咲いてますね~♪


ワタシも散歩中、ほのかに梅の香りを感じつつ…
マスクを外せません(;_;)


お庭があったら良いな~♪
羨ましい~!(ワタシも花粉症なので)


ちょっとでもお外探検隊すると、良い気分転換になるよね~リリーズちゃん(*^.^*)♪
2013年03月12日(Tue) 22:55
◆ビーンママさん
編集
こちらも梅が咲きだしました。
そちらはそろそろ桜が咲いてくるのかな?
暖かくなると早いですよね。
梅の香きにしてなかったけど、鼻は通ってるから(笑)香ってれば匂うと思うけど。^m^

今年は花粉の量が多いせいか症状が酷いですよね。
息子さん達も目が痒いと言ってますか。

ビーン君は朝夕のお散歩してるんですね。
家もお散歩はたまにして、お庭で遊んでます。^m^
2013年03月13日(Wed) 07:47
◆エビエビさん
編集
紅梅、まだ枝が小さいので花が少ないですが、
キレイに咲きました♪

エビエビさんも花粉症なんですね。
お散歩辛いけど春が感じるとウキウキしますね。^m^

お散歩だと庭で遊ぶのとは違って嬉しいみたいなだけど、
家の前の通りは狭いのに、車がスピード出して通るので危なくて~
それでお散歩あまりしなくなってしまいました。
お庭があってよかったです。^m^
2013年03月13日(Wed) 07:52
編集
サングラスはね、花粉症用のゴーグルじゃなくて
普通のUV対策してあるやつです。
お散歩用に買いましたー!
普段メガネもコンタクトもしてないので度も入ってないですよー(^^ゞ
めがね屋さんの話によると、
TVで花粉対策の実験してたそうですが
花粉症用のゴーグルでも普通のメガネでもあまり大差なかったとか?

鼻が完全にふさがるマスクだとメガネくもらないんですよねー。
でも安いマスクを大量に買ってしまったものでー(^_^;)
今日は暖かかったから、目が猛烈に痒いです(>_<)
2013年03月13日(Wed) 19:35
◆emiさん
編集
花粉症用のゴーグルではなくて普通のサングラスでしたか!
えぇ~~~そうなの?
実験してメガネでも花粉症用の眼鏡と変わりないの?
それじゃ私は今の眼鏡で十分ですね。^m^
教えてくれてありがとう♪
そうそうサングラスUV対策でかけるのいいよね。
今の眼鏡はUVは必ず入ってるし。

emiさん、鼻がふさがらないマスク大量買いしちゃったんだ。
実は私も~針金入ってるの大量買いして、今使ってるんだけど。
針金だと完全に塞がらないですね。
スポンジみたいなのがついてるのが曇らなかった。
でもこれ、そこが汗でかぶれるって言う人もいるんですよね~^^;
今日は風が強かったからなんだか空の色が変でした。
ちょっと外に出てたら目にゴミ入ってゴロゴロしちゃった。
2013年03月13日(Wed) 19:58
編集
朝晩の寒暖の差が激しいですね(汗)

それに、今日は先日並みの強風と砂嵐で・・・・
花粉に汚染物質←「ぶしつ」でなく「ぶっしつ」なんですね(笑)
コメント書きながら、勉強になりました^m^

脱線しちゃいましたが。。

今の時期、外に出るのも気を遣いますね(>_<)

暖かくなるのはいいのだけど・・・・・・・
2013年03月13日(Wed) 22:50
◆チャイパパさん
編集
寒暖の差激しいですよね~!
それでも少しずつ朝も暖かくなってきましたね。

昨日も強風でしたね。
ちょっと外に出ただけでゴミが目に入りました。
コメント書きながら覚える事って、多いですよね~!^m^
私は漢字の読み書きが苦手なので、PCは変換してくれるので助かってます。
でも間違って覚えてると変換しなかったりσ(^_^;)アセアセ...

春って昔はもっと楽しかったんですよね!
よもぎや、のびる、せり摘みに行ったりしたんだけど、
今は恐ろしくていけません~((+_+))
2013年03月14日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム