リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 楽しいお出かけは・・・

楽しいお出かけは・・・

マリーだけ連れて行ってもらえるって嬉しいみたいで、
満足顏して車でお出かけしました。

行先は・・・病院なんですが

8日に注射を打ってもらった翌日は目の腫れが治まった感じだったのですが、
その後もどうもスッキリしなくて。
上瞼がちょっと赤い気もするし、
先生は自分で引っ掻いて菌が入ったのかもしれないと仰ってました。
マリーの右目はもともと涙焼けしてるのですが、
良くそちら側を自分で顔洗いしてるので、引っ掻いたのかもしれないです。


と言うことで・・・
顏洗いしないように、しばらくカラーを付けて生活することにしました。

家に戻ってマリーの目の写真を撮ろうとすると・・・



邪魔が入りました~(・x・)ぷっ

DSC01002.jpg

ミーちゃんじゃないよ~



後ろであたし?とサリー!

DSC01004.jpg

サーちゃんでもないよ~(笑)

ソファーだといつもの記念写真だと思って皆集まってきました。^^;




マリーの右目、微妙に上瞼が腫れてます。
目が少し小さいです。
まつ毛が上向きに生えてるのが、下向きに生えた感じになってます。
ちょっと腫れてるからでしょうね~

DSC01021.jpg

マーねえちゃん、しばらくカラーして早く治そうね~!
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
マリーちゃん、お目め心配ですね…良くなります様に。
でも、いつもヤッコさん偉いと思うのは、早目の対処です。
ひどくならない内に。私も心掛けたいです。


この様なソフトなカラーがあるんですね~
余り負担にならなさそう☆


こんな時にマリーちゃんには悪いけど…
ズームイン!して来たミリーちゃんに笑っチャイました(≧∇≦)

皆、ソファで記念撮影、分かってるんですね~♪
2013年02月14日(Thu) 16:25
編集
マリーちゃん、しばらく、カラーをつけて様子をみるのですね。
はやくよくなるといいですね。
お顔を手でナデナデするように洗ってるのですね。
こういうカラーもあるんですね。
負担が少なくてよさそうですね。
サリーちゃん、ミリーちゃんもソファーに上ってきて、一緒にお写真撮ろうと思ったのね。
ミリーちゃん、乗り出してかわいいです。
2013年02月14日(Thu) 17:44
◆エビエビさん
編集
マリーのお目目、微妙な腫れ具合です。
病院に連れて行くか連れて行かないで様子を見るか・・・
いつも悩むんですよね。^^;

このカラーはミリー用に買ったんですよ~!
柔らかいので首がすれなくていいかなって。
ふかふかカラーなので枕代わりにもなります(笑)

ミリーにわらっチャイましたか!
ミリー焼きもちやきがすごくて、マリーの写真を撮ろうとしたらマリーを押しのけてきました。^^;

写真って言うと皆ソファーに乗ってきます。
その後オヤツもらえると思ってるのかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
2013年02月14日(Thu) 20:42
◆ビーンママさん
編集
こないだ盛んに目を掻いてたんですよね。
それで治りが遅いのかなと、今回はカラーしちゃいました。
早く治るといいです。
このカラーふかふかしてるので枕代わりになるんです。(笑)
ミリーように買ったカラーだけどマリーにも丁度よかったです。
最近は写真を持っただけでソファーに上ってくるんですよ~!
ミリー可愛いですか!
ありがとうです\(^o^)/
2013年02月14日(Thu) 20:46
ありがとうございました♪
編集
yakkoさん、こんばんは♪

先日は、シェリーのお誕生日におめでとうコメントをくださって
どうもありがとうございました<(_ _)>

15歳の1年も、シェリーが元気に穏やかに過ごせるように
お世話をして行こうと思います。
マリーちゃん、サリーちゃん、ミリーちゃんも、
元気で楽しく過ごせますようにと、心から願っています♪

マリーちゃん、お目目が腫れてしまったのですね。
昨年、シェリーも目を掻いた事が原因なのか、
下瞼が腫れてしまって心配した事がありました。
ワンコは、加減をしないで掻いちゃうんですよね・・・(>_<)
マリーちゃんのお目目の腫れが早く良くなりますように・・・

今日はバレンタインデーでしたが、どうぶつの森で住人から
チョコレートをもらいましたか?
私は、しずえちゃんからチョコレートケーキをもらっただけでした(;_;)
2013年02月14日(Thu) 21:33
編集
↓に覚書が書いてあったので
「その後マリーちゃんのお目目どうなったかなー?」
と心配しておりました。
お写真見ると右目の上の方が腫れてるように見えますね。
自分で引っ掻いてばい菌入っちゃったのかな?
ものもらいみたいなのは出てないですか?
しばらくカラーして、早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

マリーちゃんだけ写真撮ろうとしたら
ミリーちゃんがぁ~!( ´艸`)ムププ
サリーちゃんも後ろでポーズとってるし(* ̄m ̄)ププッ
いつも3ワンでお写真撮ってるもんね~♪
リリリ~ず♪みんな可愛いです(*^_^*)
2013年02月14日(Thu) 21:45
◆シェリママさん
編集
シェリーちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます!
元気に過ごしてるシェリーちゃんのブログを見ると、我が家もまだまだ長生きできると励みになります。
シェリーちゃん、いつも覗き見だけど、これからもブログ楽しみにしてるね♪
元気で素敵な15歳になりますように!

最近誰かしら病院に行くことが多くなりました。
マリーの目も微妙な腫れなので、様子見でもいいのかなと思ったのですが、気になって病院に連れて行きました。
シェリーちゃんは下瞼が腫れたことあるんですね。
やはり引っ掻きが原因なのかもしれないんですね。
自分も花粉症で目が痒くて、夜中に掻いて細菌入って結膜炎になったことあるんですよ~
σ(^_^;)アセアセ...
わんこだともっと加減しないですよね。^^;
なのでカラーしちゃいました。
これで早く良くなるといいです。

森も今日はバレンタインですね!
しずえちゃんからしかもらえませんでしたか?
家はしずえちゃんと、住人のガビからもらいましたよ(^^)v
本当はジョンからもらいたかったんだけどなぁ~(^^ゞ
2013年02月14日(Thu) 21:54
◆emiさん
編集
emiさん、心配してくれてありがとう!
私も最初ものもらいなのかな?って思ったんだけど。
そうだとぽちって出来てますよね?
後で良く見てみます!
たぶんばい菌でも物貰いでもお薬は一緒だと思うので、
これで腫れが引いてくれるといいです。

マリーをソファーに乗せてカメラを向けたら邪魔が入りました。
(* ̄m ̄) ププッ
ミリーに笑えるでしょ^m^
ミリーがよけたら後ろでサリーがカメラ目線だし。(爆笑)
なんだかおもしろい写真が撮れたので載せてみました。
皆可愛いって言ってもらえて嬉しいです~(^O^)/
2013年02月14日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム