リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ クリスマスツリーとパピヨンアート展

クリスマスツリーとパピヨンアート展

あちこちでクリスマスイルミネーションのニュースを見るようになりましたね。

我が家でもクリスマスツリーを飾りました。


DSC00675.jpg




昨日はマキモモさんの「パピヨンアート展2012」を見てきました。


久しぶりに、(9月に大宮でランチして以来かな)
よーこさんはやしさんと横浜駅で待ち合わせして、ランチをしてから会場に向かいました。


今回のマキモモさんの作品はミニチュアの羊毛フェルトが中心です。
パステル画も展示してありました。

小さくて細かく作りこんでて可愛らしいパピちゃんがたくさん~
携帯で撮った写真ですが、少し紹介しま~す!



241122-1.jpg

パピヨンハウス、シルバニアファミリーのお家をパピヨンハウスに
お風呂に入ってたりお習字したり、可愛いですね!



241122-2.jpg

パピヨンの音楽隊





241122-4.jpg

パピヨンのクリスマス




241122-5.jpg

クリスマスのアップです。
ボケちゃいました。^^;




241122-3.jpg

こちらの左のパピヨンは、マキモモさん愛犬のモモちゃんの等身大です。
モモちゃんにそっくり~(^O^)/



他にも作品はありましたよ。
25日までさくら画廊で開催してます。




久しぶりの横浜、
上大岡まで行く途中、前に住んでた側の駅も通って懐かしかったです。
まだ住んでるような気分になりました。^m^
でももう引っ越してから丸2年経つんですよね。

そして、よーこさんとはやしさんとのお喋りにも花が咲き、
と~~~ても楽しい一日になりました。
はやしさんとは、とびだせどうぶつの森の通信もしちゃったりして~(笑)
しかし都会はすごいですね。
森の通信たくさん出来ました♬♫♬

Comment

編集
一気にクリスマス気分を味わわせてもらいました~♪♪

すご~い!!
見事ですねぇ~
パピヨンちゃん達、可愛い~v-351
シルバニアにもぴったり~☆
音楽隊は何とも言えなく可愛いですね~♪



そして!
ツリーとリリリーズちゃんv-344
マリーちゃん、お手手揃えてカワユイ~(^^)
ミリーちゃん、しっぽピーン!!やる気満々??(^m^)
サリーちゃん、おすまし?モデルさんみたい!

2012年11月23日(Fri) 10:18
◆エビエビさん
編集
クリスマス気分味わえましたか~!(^O^)/
ちょっと早いですよね^m^

シルバニアのハウスは反対側にもパピちゃんがたくさんなんです。
見ごたえありました。
仕草が可愛いかったです。(*^_^*)

3ショット褒めてくれてありがとう~!
ミリーのお耳が立ってないですが、尻尾フリフリしてました。^m^
サリーはいつもカメラ目線してくれます(^^)
マリーがあちこち向いて何とか正面向いてますね。(笑)
2012年11月23日(Fri) 16:04
編集
ツリー、素敵ですね。
マリーちゃんとミリーちゃんは近くでこっちを見ていますね。
サリーちゃんは端っこで見てますね。
みんなカメラのほうを向いていて、かわいいです。

マキモモさん、懐かしいお名前です。
家にもパピヨンの小さなお皿とかがあります。
(マキモモさん作だと思います)
パピヨンハウス、すごいですね。
フェルト作品なんですね。
かわいいです。
音楽隊、音楽が聞こえてくるようですね。
楽しい時間を過ごしてこられてよかったですね。
2012年11月23日(Fri) 19:21
◆ビーンママさん
編集
ツリー、素敵って言ってもらえて嬉しいです!
マリーとミリー仲よさそうにくっついてますね(笑)
サリーは離れてしまいました。
くっついてたら良かったんだけど。(^^ゞ

マキモモさん、懐かしいですか。
マキモモさんの御皿持ってましたか。
私は湯呑と絵皿持ってます^m^
昔はパピグッズ収集すごかったですよね。

マキモモさんの作品は優しくて可愛いです。
人柄が現れるのかな~?
パステル画も、私には描けないふわっとした感じなんですよね。
羊毛フェルトの作品も可愛かったです。(*^_^*)
2012年11月23日(Fri) 21:54
編集
クリスマスツリーを飾ったのですね。
落ち着いた感じのツリー、好きです♪

パピヨンの羊毛フェルトの作品、めっちゃ可愛いe-266
細かい動きや表情まで凝ってますね。すごいです。

会場は横浜かぁ~~~遠いです。。。

2012年11月24日(Sat) 09:41
◆こはなさん
編集
ちょっと早いかなと思ったのですが、ツリー飾っちゃいました。^m^
去年ピンクのオーナメント買いました。
好きって言ってもらえて嬉しいです(^O^)/

パピヨンの羊毛フェルトの作品可愛いですよね~♪
表情もあるし、しぐさも凝ってます。
そちらからだとちょっと遠いですよね。
私も遠いので悩みましたが、誘われたので行って来ました。
マキモモさんにも会えたし、お友達にも会えたので、
行って良かったです。(^^)
2012年11月24日(Sat) 17:05
編集
ツリー飾ったんですね~♪
蝶々がいっぱいで可愛いです~(*^_^*)
リリリ~ず♪もモデルさんご苦労さまです(⌒-⌒)

マキモモさんって、確かパステル画を描いてらした方だなーという記憶があったんですが
今は羊毛フェルトもやってらっしゃるんですね♪
可愛い作品がいっぱいですね~♪

楽しい1日になりましたね~(*^_^*)
2012年11月25日(Sun) 20:15
◆emiさん
編集
まだ11月ですが、ツリー飾りました~!
喋々可愛いですよね!
リリリ~ず♪は何とかモデルさんしてくれました。(笑)

そうです!
マキモモさんはパステル画を描いてる方です。
パステル画も展示してありましたが、
今回は羊毛フェルトが中心でした。
とても可愛い作品ばかりで、見てて楽しかったです。(^^)
久々にわんこ友達とも会えて楽しい日になりました♪
2012年11月25日(Sun) 22:12












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム