リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ 紅葉はもう終わり?

紅葉はもう終わり?

最近どこにもお出かけしてない我が家です。

今日は皆を連れて紅葉を見に行こうと、八方ヶ原に向かいました。

15年以上前に行ったきり、久しぶりの八方ヶ原、
1時間ちょっとで行けるものだと思ってたら、途中渋滞もあり、2時間近くかかってしまいました。
これなら高速使って那須までいけたかな~^^;


そして八方ヶ原の山の駅たかはらに到着!
ここまで来るのにカーブが多く、ゲロゲロしちゃいました~!
後ろの席にリリリ~ず♪乗せてたので、誰がしたのか・・・
...?^^);・・)?゚◇゚)?
でもゲロゲロの量からしてサリーとミリーがしたのかも。
ゲロゲロの処理をしてお店に入って尋ねたら、デッキでわんこと食事が出来ました。(^^)v


DSC00586.jpg

こちら山の駅たかはら、
正面から南に回ってこちらからデッキに上がって食事をしました。





DSC00584.jpg

マリーとサリーは中の様子が気になるようです。^m^
ミリーは落ち着きません~

ここで山菜蕎麦を食べてきました。
リリリ~ず♪はおやつを食べましたよ(^^)




DSC00590.jpg

お日様が出てると暖かいですが風が少しありました。




ここで少しふらふらしてから展望台に

DSC00618.jpg





展望台からの景色です。
展望台付近は紅葉は終わってました。
山の駅たかはらあたりはまだ紅葉してたのですが。

DSC00595.jpg




展望台付近をお散歩しました。
ここまで来ると風が冷たかったです。

DSC00616.jpg





その後は、展望台から県民の森に向かいました。
こちらの道中は紅葉が最高でした

DSC00627.jpg




県民の森では幼稚園児が遠足に来てました。
そして少し走って、寺山ダムでで記念写真^m^

DSC00644.jpg




こちら寺山ダムの入口

DSC00651.jpg




この近辺も紅葉が綺麗でした

DSC00653.jpg




皆久しぶりのお出かけは楽しかったかな~?^m^
お家に帰ると皆疲れてぐっすり眠ってます。


Comment

編集
紅葉便りが聞かれるようになりましたね。
リリーズちゃんとお出かけされたんですね。
ダムの入り口のところの紅葉、すごくきれいですね。
燃えるような赤・・
山の上はやはり寒かったですか。
気温差がありますものね。
久しぶりのお出かけでみんな楽しかったことでしょう。
気持ちよく、スヤスヤねてるんだろうな。
2012年11月09日(Fri) 17:28
編集
平日なのに渋滞してましたかー(^_^;)
山道は舞もゲロゲロになりやすいです。
サリーちゃんとミリーちゃんが酔っちゃったのかな?(>_<)
デッキ席でワンコも一緒に食事出来てよかったですね(*^_^*)
山の上の方はもう紅葉が終わっちゃってたんですね。
展望台から県民の森への道中の紅葉、綺麗ですね♪
青空とのコントラストが素敵です(*^^)d
リリリ~ず♪久しぶりのお出かけ楽しかったね♪
いい夢みてるかな?^m^
2012年11月09日(Fri) 18:46
◆ビーンママさん
編集
TVのニュースでも紅葉便りですね。
山の上の方は紅葉終わりですね~
もう下まで降りてきてました。
ダムの所は展望台からはかなり降りてきたので紅葉が真っ盛りでした。
モミジは真っ赤でした(^O^)/
山の上と下ではかなり気温差がありました。

昼間はいつも寝てるので、
お出かけするとぐっすり寝ますね。
今夜は良い夢見るといいな~^m^
2012年11月09日(Fri) 20:28
◆emiさん
編集
平日なので山は空いてたんですよ~
ただそこのそばまで行くのに4号線を通ったので、
トラックやら仕事の車渋滞でした。^^;

舞ちゃんも山道はげろっちゃいますか!
いつもだと主人の運転で私がわんこ見てるのですが、
今日は私の運転でわんこは後ろでほったらかしだったので、
ゲロッピしちゃったのかも~
私が見てるときは酔いそうなときは休んだり気を紛らわしたりしてたので、
最近気持ち悪くてもゲロッピしてなかったの。
山の上で食事できなかったらダムまで回らずに山を下りてくるとこでした。
食事出来て良かったです^m^
お天気が良かったので青空と紅葉綺麗でした♪
今日は皆楽しくぐっすり良い夢見てほしいな~^m^
2012年11月09日(Fri) 20:34
編集
紅葉狩り?行かれたんですね♪♪
先週末、日光方面は大混雑だったみたいです(汗)

テラス席、寒くなかったですか?^^;
観光地、ペット可となっていなくても、
時間帯によっては、テラス席なら良いですよ~って場合がありますよね(^○^)

yakkoさんもリリリーズも、リフレッシュできましたか(^_^)/
2012年11月09日(Fri) 22:01
◆チャイパパさん
編集
紅葉狩り行きました~♪
日光の紅葉時期は平日でも混みますよね~
土日祭日だと激混みですよね。^^;
それなので八方だったら人が少ないかなと、^m^

ここのテラス席、風が当たらず日があたってたので寒くなかったです。
写真の階段の下に降りたら寒かったんですよ~^^;
これからの時期テラス席だと辛いですとね。

はい!
久しぶりの山、皆リフレッシュできたと思います(^O^)/
2012年11月09日(Fri) 22:07
綺麗~♪
編集
真っ赤な紅葉~綺麗ですね~♪

所によって終わってしまってる時季ですね


車酔いゲロってしまい、ちょっと大変でしたね、でも皆でおでかけ~♪♪♪(o^-')b


店内が気になるおねぇ様方~の一方で…オヤヤ!?なミリーちゃん(~o~)


リリリーズちゃんのショット、いつも何気にそれぞれな所が萌えポイント~デス♪
2012年11月09日(Fri) 23:08
◆エビエビさん
編集
紅葉は高い所はもう終わりですね。
そろそろ平地でも紅葉始まりそうです。

最近ゲロッピしてないので油断してました。^^;
途中休めばよかったな~


家の子達はなかなか全員正面向いてくれないので、
いつもこんな写真ばかりでお恥ずかしい(^^ゞ
それぞれの所が萌え~ポイントだなんて~!
(。・・。)ポッ
そう言って貰えて嬉しいです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2012年11月10日(Sat) 09:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月11日(Sun) 09:00
◆鍵コメさん
編集
ありがとうございます!
後でそちらにフレンドコードお知らせに行きますね!
よろしくです!(^O^)/
2012年11月13日(Tue) 13:58












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム