リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP趣味 ≫ 今日のリリリ~ず♪とお絵かき

今日のリリリ~ず♪とお絵かき

今朝は空一面朝焼けでした。
西の空まで朝焼けって珍しかったです。

今日は天気予報では寒くなると言ってましたが、
部屋の中はポカポカ暑い位でした。



DSC00572.jpg

誰かいる~?




DSC00573.jpg

誰もいないよ~




たまにはお庭で皆で写真撮る?


ミーちゃん~そっちじゃないでしょ!

DSC00574.jpg




それじゃサーちゃんが見えないよ~

DSC00575.jpg




これでいいか・・・

DSC00576.jpg









かなり前から描いてあげる~と言ってて、やっと仕上がりました。
「空と舞と夢日記」のサリーと胴体の姉妹の舞ちゃんと空君夢君です。



まずは、空君

241101-2s.jpg





そして、舞ちゃん

241102-m.jpg





初めて描く、夢君

241102-y.jpg


前に空君と舞ちゃんは一緒に描いたのですが、
上手く描けなくて今回リベンジさせてもらいました。(^^ゞ
喜んでもらえるといいな


しかし最近老眼の進みが激しくて、細かい物が見えません
遠近両用作ろうかな~(⌒▽⌒;)アハハ
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
今日はお天気がよくて、寒さを感じなかったんですね。
リリーズちゃん、ようやく、写真に納まりましたね。
1ワンでもなかなか前向いてくれないのに、3ワンともなるとね。

emiさんのところでも拝見しましたが、
空君、舞ちゃん、夢くん、そっくりです。
上手に描いておられますね。
喜んでいただけてよかったですね。

私、もう遠近両用を使っていますよ。
でも近いところがどんどん進んで、見難いです。
裸眼で細かいことが出来るようになるのが一番いいですね。
2012年11月02日(Fri) 23:17
ありがとうございました~(*^_^*)
編集
今日は本当にありがとうございました(*^_^*)
空も舞も夢もそっくりでかわいくて大感動でした♪
私が「夢も描いてー!」ってお願いしておきながら
なかなか気に入った写真が撮れずに
かなりお待たせしてしまいましたからー(^_^;汗汗
でも気に入った写真で描いていただいて本当に良かったです(*^_^*)
大事にしますね♪
お菓子も美味しかったです♪ご馳走様でした(*^_^*)

リリリ~ず♪今日はお庭でお写真撮ったんですね~♪
3ワン撮るのは難しいですよね(^^ゞ
最後はサリーちゃんだけがカメラ目線ですね^m^
撮影の様子がよくわかって楽しいですー( ´艸`)ムププ
2012年11月03日(Sat) 00:00
◆ビーンママさん
編集
昨日は外は寒かったのかもしれないです~
でも家の中は日が入って暖かでした。
3わん正面向いた写真を撮るのはいつもドタバタです^^;

空君舞ちゃん夢君の絵、emiさんとこでも見てくださってありがとうです!
上手に描けてるって言って貰えて嬉しいです。

ビーンママさんは遠近両用使ってるんですね。
私は老眼と近眼と別々に作って使い分けてるんですが。
それが面倒で。
遠近両用のほうがメガネかけかえなくて便利かな~?
しかし老眼は進みますよね。^^;
2012年11月03日(Sat) 07:47
◆emiさん
編集
無事届いて良かったです!
そっくりで可愛いって言ってもらえて良かったです(^O^)/
いえいえ写真を送ってもらってからもお待たせしました。
前回はかなり心残りがあり、今回は納得できるまでと、描きなおしました。
お菓子美味しかったですか?
良かったです~!
私のお気に入りのお菓子なんです。^m^

最近は3わん一緒に撮るのが面倒で。(^^ゞ
昨日は並べてみましたが、相変わらずミリーがうろちょろ。(笑)
なかなか揃わなくて~
いつもドタバタと写真撮りしてます。
3わんは大変です。^^;
2012年11月03日(Sat) 07:52
編集
ポカポカのお庭での撮影、3ワン揃ってカメラ目線は難しそうですね。
うちはハニィだけでも外でのカメラ目線は大変ですが^^;

emiさんとこでも拝見しましたが、
見てて微笑みたくなる良い笑顔の画ですね♪

私は近視の度が強すぎて(裸眼0.03くらい?)
遠近両用は無理って言われ、度の弱い眼鏡を読書用に作りました。
針に糸を通すときは裸眼です。
2012年11月03日(Sat) 11:24
◆こはなさん
編集
今日もぽかぽか陽気でした(^O^)/
朝晩は冷え込みますが日中は暖かです。
ハニィちゃん、外でのカメラ目線難しいですか!
家は特にミリーが難しいです。^^;
外だといろいろ気になるんでしょうね~!

絵見てくださってありがとうございます♪
皆ニコニコの笑顔の写真で描きました(*^_^*)

こはなさんは近視が強くて遠近両用は無理だと言われましたか!
私は最初にPC用と車用を作ったのですが。
眼鏡をかけかえるのが面倒で、次は遠近両用にしようと思ってるのですが。。。
私も無理っていわれるかも。
近視も乱視も半端なく度が強いのです。(+_+)
2012年11月03日(Sat) 17:58
編集
凄い~(^o^)v

ヤッコさん、絵もとってもお上手~☆

笑顔のサリーちゃん同胞空&舞ちゃん♪
今にも飛び出して来そう♪
素敵~☆☆



お庭探検隊のリリリーズちゃんも楽しそうですね(^_-)☆





あ、ワタシも遠近…ヤバくなって来ちゃいました(+_+)
近視のコンタクトレンズが合わない…(-_-;)

2012年11月03日(Sat) 21:24
◆エビエビさん
編集
エビエビさん~絵褒めてくださってありがとうです!(*^_^*)
犬の絵が描きたくてパステル画を習いました。(笑)
褒めてもらうと励みになります!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

家の子達って外に出ても走り回ったりせず、
ただふらふらクンクン、サラダバーなんです。
それでも楽しいみたいです。(^^)

エビエビさんも遠視ヤバいですか?
私は老眼かなり進んでまして(〃∇〃) てれっ☆
PC用の老眼鏡を作って細かい作業をしてるのですが、
それだと手元が見えないんです~(T_T)
老眼ってこれからずっと進むのかな?^^;
2012年11月03日(Sat) 21:43












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム