リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 病院ネタばかりなり

病院ネタばかりなり

今日も良いお天気になりましたね!

少しずつカーテン洗いを始めました。


DSC00529.jpg


先日ネットでポチしたマルゴズシスター、秋植えのバラは育てやすいとか?



昨日、サリーの右耳が汚れてるのに気が付きました。
汚れを取ろうとすると、噛みつくんですよね~
汚れだけならまだいいのですが、奥が赤いように感じました。
昨日は車がなかったので病院に連れて行けず、
(慌てていくほどではないと判断)
今日連れて行きました。


耳の奥に炎症は見られるけど、たいしたことはなさそうです。
耳にお薬を付けてもらって、注射して帰ってきました。
後は飲み薬で、すぐ治るでしょうと仰ってました。

サリー病院でも噛みつこうとして~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
口輪されての耳にお薬つけとなりました。

サリーって叱ると、すごく怯えた顔をするのでつい甘やかしてしまうんですよね~
それがいけないみたいです。^^;
サリーは大袈裟だってことそういう時って忘れちゃうんですよね。
怯えた顔も演技なのかな~?

マリーは叱っても全然応えないから叱る気が失せちゃうし、^^;
我が家で絶対に噛みつかないのはミリーだけです。
マリーも気に入らないと噛みつきます。
躾ちゃんと出来てない我が家でありました。
反省。


DSC00517.jpg

 はぁ~病院で嫌な事されちゃった。
   先生は騙せなかったなぁ~






DSC00499.jpg

 病院の匂いだ~
   あたち連れていかれなくてよかった~!






DSC00500.jpg

 クンクンクン・・・どこ行ってきたの~!?
   あたしも連れて行ってほしかったな。








DSC00534.jpg

デッキはポカポカ気持ちいいね!
お外出たいね~のリリリ~ず♪でした。
今から出る~?^m^




Comment

こんにちは♪
編集
サリーちゃん、病院お疲れ様でしたm(__)m

りリリーズちゃん~それぞれですね~(^。^)


あら?マリーちゃんはウチのビビと同じ!
怒りがいがないんですよね~(~_~;)


ワタシも叱ると怯えるので、ついつい…それがダメ…難しいですね(美海も時に口輪)



秋に咲くバラさんも綺麗ですね♪


サリーちゃん、順調に良くなってね☆

2012年10月25日(Thu) 16:19
編集
ミリーちゃんの鼻デカ写真を見て、娘が羨ましがってます♪♪
自分もこういう写真を撮りたいんだよな~って(笑)

サリーちゃん、たいしたことなそうで良かった(^_^;)
サリーちゃんは世渡り上手?ツボをちゃんと心得ているんですかね^m^
怒っていて、怯えた顔されてしまっては・・・逆に、怒ってゴメン(T_T)って
なってしまいますよね。

実は、チャッキーも、先日、嘔吐を繰り返して、ぐったりしていて、
病院行ったのですが、注射だけしてもらって、次の日には元気になり
ホッとしているところです(>_<)

なんか、拾い食いでもしたのかなぁ^_^;

薔薇の写真もとってもきれいですね!!!
2012年10月25日(Thu) 17:59
◆エビエビさん
編集
今日はサリーが病院でした~!
3匹いると年がら年中病院行ってるような気がします。^^;

ビビちゃんはマリーと同じですか!?
長女はそういう傾向になるのかな?

叱ると怯えられると、まずいかなって思っちゃいますよね。
褒めて躾けるなんてのもあるから、
どちらがその子に向いてるのか。
美海ちゃんも時には口輪でしたか!
仲間がいてかなり嬉しいです~(笑)

秋に咲くバラも良いですよね~!
苗が育つのが楽しみです。

お見舞いありがとうです~!(^O^)/
2012年10月25日(Thu) 18:51
◆チャイパパさん
編集
えぇ~~~鼻デカ写真、お譲ちゃまが!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でもね~正面向いて立ち止まってくれず、こんな写真になっただけなのです。
(^^;;) エヘヘ・・

サリーは叱ると怯えるので褒めて躾けるしかないのかと思うのですが。
やはり駄目なものはダメとちゃんと躾ないとダメですね。^^;
私が面倒くさがりなのも良くないんですよね。
面倒になって諦めちゃうんです。(^^ゞ

チャッキー君、調子崩してましたか!
嘔吐してたんですね。
注射して治って良かったです!
何が原因だったのでしょうね?

今度のコンデジは背景をぼかす機能があるんですよ~
それでバラを撮ってみました。^m^



2012年10月25日(Thu) 18:58
編集
淡いピンクの綺麗なバラですね~♪
秋植えのの薔薇は育てやすいんですねーφ(..)メモメモ

サリーちゃん、お耳に炎症があったのですね。
お薬でよくなりそうでよかったです(´▽`) ホッ
サリーちゃん、病院で噛み付こうとして口輪しましたか(^_^;)
叱ると怯えるのは舞と一緒ですー!
舞なんかビビり過ぎてチッコ漏らしたこともあるので
私も舞のことあまり叱れませんでした(^_^;ゞ
空も気に入らないことがあると(極稀にですが)噛み付くことあったので
絶対に噛みつかないのは夢だけですー。

サリーちゃん、お大事にしてくださいね。
早く治りますように。
2012年10月25日(Thu) 20:47
◆emiさん
編集
秋植えのバラは意外と育てやすいとネットショップに書いてありました。
特にこの薔薇は初心者でも育てやすいって書いてあったの。
虫は・・・つくよね。^^;

昨日何気にサリーの耳を見てびっくり!
すごく汚れてました。^^;
サリーもミリーほどではないけどなんとなくカイカイ気味なんですよね。
だから最近違ったオヤツをあげたのが耳垂れの原因なのかなと、
ちょっと思ってます。
注射とお薬で早く治るといいです。

舞ちゃんも空君も噛みますか!
夢君だけが噛まないんですね。
これって躾は重要だろうけど、元々の性格もありますよね。^^;
でも~舞ちゃんもあまり叱れませんでしたか!
ちょっと叱るとすごく怯えるんですよね~
こういうとこも似てるよね。^^;
2012年10月25日(Thu) 21:52
編集
ピンクのバラ、とっても素敵ですね。
育てやすいんですね。

サリーちゃん、早くよくなりますように。
いろいろ出てきますよね。
ミリーちゃんは少しましかな。
ビーンも気に入らないことがあると、
噛みましたよ。
最近はダメっていうと噛まなくなりました。
年相応かな。(笑)
私もしつけには失敗しています。
小さいからといって甘やかしてしまったんです。
そしたら、成犬になってもしつけができなくて。
しつけ教室にも行きましたが、性格もあるんでしょうね。
甘噛みのときにしっかりしつけたらいいみたいですね。
ミリーちゃんの鼻デカ、かわいいわ。
マリーちゃんも正面見てくれましたね。
2012年10月26日(Fri) 00:36
◆ビーンママさん
編集
秋植えのバラは育てやすいと書いてありました。
それとこのバラは初心者向きだと。
上手く育ってくれるといいですね~^m^

ミリーは相変わらず手足は齧ってますが、病院に連れて行くほどではないので、
多少痒みは落ち着いてるようです。
ミリーが病院に行かなくてすむと思えば、今度はサリーです。(泣)
ビーン君は噛まなくなりましたか!
年と共に性格が穏やかになるのでしょうか?
サリーもなるかな?
甘噛みの時に、マリーはかなり躾けたつもりだったのですが、
マリーはまったくもってなにされても平気だったんです。
今も平気なんだけど嫌なことは嫌って~噛むんですよね。
小さいときはほとんど病院に行かなかったから嫌なことされることもなかったのが・・・
と、思ったり。
ミリーの鼻デカ可愛いですか!
ありがとう!
マリーは正面向いててもね~
面白い顔しか撮れませんでした。(笑)
2012年10月26日(Fri) 15:09
早く良くなりますよーに
編集
サリーちゃん
外耳炎?
お耳早く良くなりますよ~に。

お耳はお掃除する方もちょっぴり恐いけど
される方はきっとかなり恐いのでしょうね~。

それにしてもみんなのお顔、かわいい~!
穏やかな優しいお顔ですね^^
これから日向ぼっこの季節だわ~!
2012年10月29日(Mon) 20:17
◆かなさん
編集
お見舞いありがとうございます!
今日再診に行ってきました。
サリーほぼ治ったようです。(^^)

ミリーは年中カイカイでお耳掃除してるので噛まないんです。
マリーはおやつと言うと耳掃除させてくれます。
サリーだけが耳は嫌みたいで~一番怖がりなのかな?

皆の顏可愛いですか!?
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ありがとうございます!
年取ると白髪が増えるせいか穏やかな顔になりますね。(^^)

これから日向ぼっこの季節ですよね~!
2012年10月29日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム