リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ お年なのかな?

お年なのかな?

今年も咲きました!
一昨年季節外れのクロッカスが咲いたとブログに載せましたが、
サフランだそうです。

でもネットで調べると、秋咲きクロッカスというのもあるそうです。
調べると余計わからなくなりました。^^;
・・・春に咲くのがクロッカスで、秋に咲くのがサフラン・・・
   サフランは紫だけとも書いてあるし・・・
色から言うと秋咲きのクロッカスになるのかな?

DSC00400.jpg



そして・・・


昨日の朝、またまたマリーが左前足をあげてるので病院に連れて行きました。
でもね、病院に着いて歩かせるとしっかり四足で歩きます。
いつもなんですよね~
病院だとなぜか「どこも痛くないよ~」になっちゃいます。^^;

12歳と言うことで軟骨が減ってきて痛みが出やすくなってるのかもと、
注射してもらい、サプリを試すことになりました。

その後マリーは足の痛みはないらしく普通に歩いてました。






今日は朝から調子よさそうなので気分転換に、ちょこっとだけお庭を散策


241003-1.jpg


家の西側に植えたクラピアすごい勢いで伸びてます。^^;

Comment

編集
マリーちゃん、人間と一緒で、医者(病院)の前だと
無理して頑張っちゃうのですかね・・・^^;
サプリで痛みが抑えられればいいですね!

あれ?サリーちゃんとミリーちゃんだけ?と思ったら
奥にサリーちゃんいたんですね(笑)

このところ、気温の変化が激しいですが、yakkoさんお変わりありませんか?
2012年10月03日(Wed) 18:03
編集
マリーちゃん、大丈夫ですか?

>病院だとなぜか「どこも痛くないよ~」になっちゃいます。^^;

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私と一緒だ・・・
σ(・_・)も何歳のころか歩けないと母に言って慌てた母が小児科へ駆け込んで・・・
はい!しっかり歩いたそうですよ・・・
マリーちゃん、サプリで調子よくなるといいですよね~

クラピアすごぉ~い!
寝っ転がりたい~~~~~
クロッカスかなぁ~?サフランかなぁ~?
きれい~たくさん咲いてますねぇ~
2012年10月03日(Wed) 18:17
編集
秋咲きのクロッカスなのかなー?
でも言われてみれば、お花はサフランっぽいですよね。
ちょっと調べてみたら、黄色のサフランは古代ギリシャでは
ロイヤルカラーとされた時代もあるとか書いてあったから
黄色のサフランもあるみたいですよ~♪

マリーちゃん、アンヨどうしたんでしょうね。
継続的な痛みじゃなくて、ちょっとしたときに
痛みを感じたりすることがあるのかもしれないですね。
サプリで痛まなくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

最近はサリーちゃんの腰痛はどうですか?
舞は痛みがないみたいで夢とおもちゃの取り合いしたり
追いかけっこしよとするので止めるのが大変です(^_^;)
特に今日みたいに雨でお散歩に行けないと元気が有り余っちゃって(^_^;汗汗

クラピア、すごい勢いですねー!
2012年10月03日(Wed) 19:20
編集
マリーちゃん、足、鈍痛があったのかもしれないですね。
実はビーンも朝の散歩のときに後ろ足の動きがちょっと変なときがあるんです。
それで今日、先生にお聞きしたら気温が下がってきて
冷えてるかもしれない・・エンジンがかかってなくて動きがギクシャクするのかなと言われていました。
続いてる痛みは心配ですが、そういう鈍痛?みたいなのだったらいいですね。
サプリの効き目がありますように。

お庭の黄色いお花、きれいに咲いていますね。
元気が出ますね。
緑も繁ってて、気持ち良いですね。
いい季節だからお庭遊びも楽しいですね。
2012年10月03日(Wed) 19:56
◆チャイパパさん
編集
家では痛そうにしてても病院に行くと緊張するのか普通にしてるんですよね~!
人間と一緒ですか!?
(⌒▽⌒;)アハハ
サプリで痛みが抑えられるといいです。

マリー奥にいますよ~
砂利の色と同化しちゃってますね。^m^

こないだまで暑かったのに今日は寒くなりましたね。
ホットカーペット出そうかな~なんて思ってます。
私は元気です!(^O^)/
チャイパパさんも体調崩さないように!
オフ会頑張ってね~!
2012年10月03日(Wed) 20:08
◆kunikoさん
編集
マリーその後痛みが出てません。
サプリが効くといいです。

kunikoさん、子供の時に病院で強がっちゃいましたか!
わんこも人間と一緒なのかな~?
痛がると嫌なことされるって思うのかな?^^;

クラピアすごいでしょう~!
これでも踏みつけて高さを低くしたんだけど。
ほっておくとぼうぼうになります。
それにね~バッタやカマキリがたくさんいるの。
それでも寝転がりたい~?
[壁]_・)チラッ

クロッカスかサフランか良くわからないけど、(^^ゞ
たくさん咲くきました♪
2012年10月03日(Wed) 21:12
◆emiさん
編集
お隣のおばさんにサフランだよって教えてもらったんです。
でもネットで調べると秋咲きのクロッカスもあるんですよね。^^;
emiさんも調べてくれたんですね~!
黄色のサフランもあるんですね。
なんだかすごいですね!
古代ギリシャではロイヤルカラーですか!(^^)
やっぱサフランなのかな?(笑)

マリー、今は痛がってないです。
普通にふらふらガサガサしてます。(笑)
今ね、あまりにも家の中歩き回ってるから~
足痛くならないかと気になって~^^;

舞ちゃんは腰の痛み出てないんですね。
良かったですね!
サリーも最近絶好調です。
なので機嫌がいいし。
マリーが病院から戻ると遊ぼうと誘ってました。^^;
お互いハラハラしちゃいますね~!

クラピアあまりにすごい勢いなので、冬にはちょっと抜いてみようかな~^^;
2012年10月03日(Wed) 21:22
◆ビーンママさん
編集
マリーは前回と同じ足をあげてたんです。
また痛みが出たんですよね。
でもたいしたことなかったようです。
ビーン君は後ろ足がおかしいときがあるんですね。
人間も歩き出すとき痛むことありますよね~
そういうのかもしれないですね。
サプリが効いてくれるといいです。

黄色のお花は元気が出ますよね♪(^O^)/
午前中庭で遊びましたが、今日は午後雨が降りました。
なかなかすっきりと秋空にならないですね。
明日は台風の影響が出そうだし。
爽やかな秋空にならないかな~(^^)
2012年10月03日(Wed) 21:29
編集
マリーちゃん、お年に見えないけど・・
ヒトと同じですね~(^m^)お医者さんの前では
「ワタシ大丈夫も~ん!」

サプリで順調に行くと良いですね~☆

治療がもちろん一番ですが、進行を遅らせてあげるのも大切ですよね。


お庭探検隊!
ミリーちゃん、張り切ってますか~!?
マリーちゃんはクンクンに夢中かなぁ~♪


クロッカス?サフラン?
どちらにせよ、とっても鮮やかに綺麗に咲いてますね♪♪
2012年10月04日(Thu) 09:04
◆エビエビさん
編集
マリー年に見えませんか~!
ありがとうです(^^)v
昔からなんですよね~
足が痛くて病院に行くと普通に歩いてる。
連れて行った私が困ってしまいます~^^;
サプリは効き目に個人差がありますが、マリーに効いてくれるといいです。

お庭では、走ることがあまりないのですが、
この写真サリーとミリーは珍しく走ってました。(笑)
マリーはクンクンでした。(^^ゞ

クロッカスかサフランかわかりませんが、
今年もキレイに咲いてくれました♪

2012年10月04日(Thu) 16:24
編集
とってもきれいなサフランですね!
黄色はお庭もキモチも明るくしてくれるので、大好きです(^^)

マリーちゃんの関節、心配ですね・・・。
うちのマナプーも、腰椎ヘルニア持ちなので、いろいろなサプリを試しました。
科学的に合成されたものは体内に成分が残ってしまい腎臓や肝臓に負担になることがあると聞き、天然成分のサプリメントを愛用しています。
犬体に確実に有効であると実証されている、関節を補助する成分は、今の所、緑イ貝だけだそうです。
緑イ貝を原料としているものを選ぶと良いとされています。
もし、今お使いのサプリが合わないようでしたら、参考にしていただけると嬉しいです。
マーちゃんが痛みのない生活を送れますように❤
2012年10月08日(Mon) 13:56
◆sweet❤dog's さん
編集
サフランの黄色、綺麗ですよね~!
元気が出る色ですね(^O^)/

マナちゃんいろんなサプリ試したんですね!
緑イ貝ですね。〆(._.)メモメモ
教えてくださってありがとうございます!

マリーは病院から戻って、調子が良いんです。
足を揚げてないんですよ~。
それに調子が良さそうで元気に遊んでます。(^^ゞ
サプリが効いてるのかなんなのか良くわからないですが。
長期で使うようならサプリも調べないといけませんね。
痛みが出ないで過ごせるといいです。
2012年10月08日(Mon) 19:19
さんにん仲良しそう♪
編集
こたこじ ふたりでさえ庭で走りまわると騒がしぃのに 3にんだともぅドッグランみたいに見えるね!わら
2012年10月15日(Mon) 01:37
◆えりちゃん
編集
こたこじ君はいつも元気だよね~!(^O^)/
この写真は珍しく走ってるの。^m^
ドッグランみたいだよね~!
2012年10月15日(Mon) 05:42












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム