リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 犬用階段使って~

犬用階段使って~

ブログかなりサボってました~



DSC00343.jpg

夏のお花が枯れてきたので、10日位前に寄せ植えしました。



最近のリリリ~ず♪は・・・と言うと、





3連休の16日、なんとなくマリーの歩き方が変でした。
膝蓋骨脱臼があるので、それが調子よくないのかなと様子を見てたら、
翌日はびっこひいてました。
(;^_^A アセアセ・・・
でも後ろ足ではなく左前脚が痛むようです。
17日は祭日で掛かりつけの病院はお休み。
前に一度椅子から降りたときに前足を痛めてるので、
今回もたぶんそうかな?と、
上げてる足を触っても怒らないし痛そうにしないので骨折ではないなと、
なるべく歩かないように飛び降りないようにと抱っこしてました。
「痛くて可哀そうだね~」と、皆でホイホイ甘やかしてました。
(・・・この時、なんとなくは嫌な予感してたんですけどね~)
翌日には痛みが取れたようで、足をあげなくなりました。
今はすっかり元通り。
病院に行かなくて済みました。
よかった!よかった!(^O^)/

でもね・・・
17日1~2時間の留守番中にソファーにシッコのシミがあり、
夜中は主人の掛布団にシッコのシミがあり・・・
誰が犯犬かはっきりわからなかったのですが、
昨日の夜、マリーをベットの上に乗せたら!
やりましたよ!∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ジョーーーーーーッとシッコを!
やっぱり犯犬はマリーでした。
Y(>_<、)Y ヒェェ!


前にもね、可哀そう可哀そうとホイホイしてやらかしたことがあるんです。
今回もしっかり甘えてチッコしまくってました。

その場で怒られて、たぶんもうやらないとは思うけど。
しばらく要注意です。



飛び降りないようにと階段を2つ買ってきて、ソファーとベッドに置きましたが、
一度サリーが上っただけで誰も使いません~

DSC00319.jpg





今日は珍しく3匹絡んで遊んでました。
ほんの1分位ね。(笑)

遊び疲れた  


DSC00322.jpg



DSC00333.jpg



DSC00336.jpg



さてと~そろそろ夕ご飯の時間かな?^m^

Comment

編集
マリーちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
ちょっと捻挫したのかな。
ビーンも前に飛び降りて、足を上げていたことがあります。
そのときは病院へ行きましたが、そんなに痛くないみたいだから注射とかしなかったです。
自然に治りましたね。(随分前の話ですが)

階段、サリーちゃんが使ってくれたけど人気ないんですね。
マリーちゃんも使うようになるといいですね。
おしっこもしちゃったんだ・・
都合のいいことはよく知ってるんですよね。(笑)

みんな食欲があって元気ですね。
ちょっと遊んだ後のお顔、みんなかわいいです。
マリーちゃん、美人さんね。
サリーちゃん、耳毛が大分伸びてるのかな。
ミリーちゃん、こっちを向いてくれてますね。
2012年09月20日(Thu) 20:22
編集
マリーちゃん、大事に至らず一安心でしたね(^O^)
やっぱり、いつもと様子が違うと、心配になって
ついつい、あまやかしちゃいますよね(汗)

チャッキーも、顔バリの後、顔を掻き壊してしまい
血だらけになっていました(>_<)
病院に行ったら、「様子見てていいんじゃない?」って、
病院変えようかな・・・

階段、使ってくれるようになるといいですね(^o^)丿

2012年09月20日(Thu) 21:02
◆ビーンママさん
編集
マリーたいしたことなかったので良かったです。
お客さんが来てはしゃいでたんですよね。
マリーもサリーもお客さんが来てはしゃいで痛めることが多いです^^;
ビーン君も飛び降りて足あげてましたか。
たいしたことがない場合は痛み止めも打たないですよね。

階段人気ないですね~!
臭いはクンクン嗅いでましたが(^^ゞ
マリーはホイホイされると何しても怒られないと勘違いしたでしょうね~
お天気が悪いときに限って洗濯物がたくさんでした(泣)

みんな可愛いって言ってくださってありがとうです!
夏場サリーが少し食欲落ちましたが、今は皆モリモリ良く食べてます。
ミリーの食欲はものすごいです。^^;
サリーの耳毛、そろそろ減りだしてきました。(/_;)しくしく
2012年09月20日(Thu) 22:09
◆チャイパパさん
編集
調子悪いと甘やかしちゃいますよね。
そうすると必ず調子にのるんですよね。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

チャッキーちゃん顏バリしてから顔を掻きむしってしまいましたか!
バリカン負けしたのかな?
病院選びはいつも悩みますね。
あまり掻くようならカラーで保護するしかないのかな?
早く良くなるといいです。

階段使うようになるかな?
2つも買っちゃったのに~(T_T)
2012年09月20日(Thu) 22:17
編集
寄せ植え、かわいいですね~(*^^)v

マリーちゃん、アンヨ痛めちゃったんですね(>_<)
でも大事に至らなくて本当に良かったです(´▽`) ホッ
あらら。。。その後チッコしちゃいましたか(^_^;)
ホイホイ甘やかしたら、何をしても怒られないと思っちゃうんですかねー?(^_^;ゞ
叱られたから、もうしないかな?(^^ゞ

ソファーとベッドに階段付けましたかー!
我が家も舞が腰痛めてからソファーに付けようかな?と思ってるんですが
やっぱり使ってくれないかなー?(-"-)うーん。。。。
リリリ~ず♪が使うようになったら教えてくださいねー!

今日はリリリ~ず♪3人で遊んだんですね(*^_^*)
何して遊んだのかなー?
舞夢も最近またガウガウ復活してきましたよ。
涼しくなってきたからかなー?(^^ゞ
サリーちゃんも耳毛減ってきましたか?舞もですー(T_T)/~~~
2012年09月20日(Thu) 22:44
よかったよかった^^
編集
マリーちゃん、何ともなかったみたいでホント良かった~!
粗相は困りものだけどきっと反省してますね^^

寄せ植えかわいい~!
yakkoさんセンスあるわぁ。
斑入り葉のポーチェラカ、普通のよりかわいい♪

3姉妹が遊んでいる様子見てみたいなぁ~。
けど1分だと撮るの難しいかしら(笑)
2012年09月20日(Thu) 22:51
◆emiさん
編集
寄せ植え可愛いですか!
ありがとうです~!

マリーはたぶんはしゃぎすぎて痛めたんだと思います。
それでなるべく動き回らないようにホイホイしてたら、
なんでも許されるって思っちゃったんでしょうね~!^^;
夕べはベットに乗せてチッコしませんでしたよ!^m^

階段とスロープ売ってたんですが、階段2つかってみました。
スロープのほうが良かったかな~?
って、どっちもそう簡単に使ってくれそうもないかな?^^;

昨日はマリーが私と遊んでたんだけど、そういう時は必ずサリーがマリーに遊ぼうってくるんです。
それでマリーが久々にサリーとガウガウ始まってね、
そしたらそこにミリーが来て、ミリーにはマリーガウガウ遊ぶことないんだけど、珍しくミリーにもガウガウしたんですよ~!(^O^)/
でも2~3回ガウガウして終わってしまいました。^^;
サリーの耳毛減りだしてきました。
舞ちゃんもですか~!(T_T)
2012年09月21日(Fri) 08:11
◆かなさん
編集
マリーの足はたいしたことなくて良かったです。
本当に粗相は困ります~(;_;)
お天気の悪いときに限って~なんですよね。
でもあれからやらないので反省したのかな?^m^

寄せ植え可愛いですか!
(〃∇〃) てれっ☆
斑入りって可愛いですよね。
でもこれ冬越しは無理みたいですね~^^;

3匹で遊んでるとき写真撮りたかったのですが、
カメラ向けたら遊びが終わっていまいました~^^;
今のカメラって音出るから、それに反応しちゃうんですよね。
2012年09月21日(Fri) 08:17
編集
マリーちゃん、心配だったけど、お医者さんに行かずに良くなって良かったですね☆

ビビも引きずって歩いていた事があって、慌てて行ったら~
何のことはない・・ちょっと枯れ草が肉球の間に入ってただけでした~(^^;)

ちょっとの間でも、リリリーズちゃん絡んで遊んで~何とも微笑ましいですね♪


そうそう!
アマアマちゃんしてあげると。。。!
止めてしばらくすると、拗ねるのか?
ダメ!っていう事やっちゃう!確信犯??




寄せ植え、小さな可愛い世界~素敵ですね♪好きです☆



マリーちゃん、キリリとお姉さんの貫禄ですね(^^)
サリーちゃん、お顔も調子良いみたいで、カワユイ~♪
ミリーちゃん、まだ遊び足りないかな~(^0^)
2012年09月21日(Fri) 10:27
◆エビエビさん
編集
横浜の時はお休みがない病院だったので、昼間ならいつでも行けたんですよね。
こちらの病院は日祭日は休みなので、(泣)
あまり痛がるようなら開いてる病院探していこうかとも思ったのですが、この位なら翌日でも大丈夫かなと様子見てました。
良くなって良かったです~(^O^)/


ビビちゃんは枯草が挟まっても痛がりましたか!
小石でも痛がりますよね~

アマアマすると調子に乗りますよね!
なんでも許してもらえるって思っちゃうのかな~?
怒られてからはやらないから、良くわかってるんですよね。^^;

寄せ植え褒めてくださってありがとうです(^O^)/

3匹一緒の写真を撮ろうとしてもなかなか一緒にいてくれないので別々の写真になってしまいます~
一緒に遊んでたのも短すぎて写真撮れなかったです。(T_T)
2012年09月21日(Fri) 17:00












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム