リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 人間とは反比例して

人間とは反比例して

朝晩ようやく涼しく感じられるようになりました。
昼間も涼しくなるといいね。


DSC00285.jpg


テーブルに乗せられて写真撮られた~
                     byリリリ~ず♪




最近人間は物忘れが酷いです。
それに比べリリリ~ず♪は・・・


人間の言葉をより理解して。。。


毎朝ご飯を食べ終わると、テーブルをぺろぺろしてるサリー
いつまでもテーブルを舐めてるので、母が顔を洗いに洗面所に行くときに、
「サリーも顏洗いに行ってきな~」と言うと、テーブルを舐めるのをやめて、
トコトコと洗面所に行きます。^^;
・・・サリー顏は洗ってませんが(爆)

そして毎日起きてるときは「撫でてぇ~~~」とシツコイサリー
最初は側でなでなでされてるのですが、なぜか遠く離れて行きます。
それでも撫ぜろと煩くて、
「おばあちゃん(母)に撫でてもらいな~」と言うと、
母の所に行って「撫でてぇ~」と手を出します。

前はおばかちゃん?だったサリー、(笑)
なんでもマー姉ちゃんを見て行動するサリーでしたが、いつの間にか言葉を理解して行動するようになってます。



そして私が「ミリー」と呼ぶと、
私の所には来ません~
なぜか母の所に行ってなでなでしてもらいます。
私だとお薬つけられると思ってるんでしょうね~^^;
そして体が痒いときは決まってソファーの影に隠れてます。
だからね、痒いのがバレバレなんだよ~(⌒▽⌒;)アハハ

今はやっと痒みが治まって調子が良いです
なので私から良く見える場所でお昼寝してるミリーです



そして知能犯のマリー
どうも・・・私のいない時に、母にオヤツの催促をしてるようです。
母はあげてないよ~と言うのですが。
一度出かけようとして車に乗る前に家に戻ると~
母にオヤツ貰ってました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
昼間も何気にオヤツの前に行くマリー
私は無視するのですが、
貰える相手をよくわかってるようで、
私のいない時にオヤツクレクレ攻撃してるようです。
こういう仕草って可愛いんですよね~
あげたくなっちゃうんですよね。

でもね~あまりオヤツくれくれが頻繁でもボケたかな?って心配になるこの頃です。^^;









今日のお昼寝姿

DSC00291.jpg



DSC00303.jpg



DSC00300.jpg



良い夢見てね~

日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こちらもようやく、朝夕、涼しくなりました。
やっと5時過ぎのお散歩に行けるようになって
明るいので、ビーンの好きなところへ行ってます。

そうそう、物忘れ、しますよね。
私もあれっ、今、何しようとしてたっけ?とか、ぼけてます。(^_^;ゞ
サリーちゃんは言葉をよく理解するようになってるんですね。
ミリーちゃんは痒いと隠れるからわかっちゃいますね。
マリーちゃんはもらえる相手をよく知ってますね。
ビーンもキャベツを出しただけでもうキッチンのところにきて、待っています。
都合いいことはすぐに覚えてますね。
そういうしぐさがかわいいんですよね。

みんな気持ちよさそうに寝てますね。こういう姿も癒されますね。
2012年09月04日(Tue) 19:19
一緒~!
編集
朝夕の風はだいぶ涼しくなってきましたね♪
それでも日中はまだ暑くてこちら地方は
過去最多の真夏日連続記録1位に今日並んだそうです(^_^;)
明日も真夏日だったら記録更新です^m^

サリーちゃんと舞、一緒だぁ~!って思っちゃいました^m^
以前は空の真似ばかりしていて、
あまり頭は良くないなーと思っていた舞ですが(舞、ごめん(^^ゞ)
最近は私の言葉をよく理解するし、
自分の思ってることを私に伝えるようになりました(*^_^*)
そして、食事の後のテーブルペロペロも一緒です~(^_^;汗汗

マリーちゃんは知能犯ですね^m^

ミリーちゃんはカイカイが落ち着いているようでよかったです(*^_^*)

リリリ~ず♪の寝顔、可愛いですね(*^_^*)癒されます♪
みんなどんな夢みてるのかな~?
2012年09月04日(Tue) 19:56
◆ビーンママさん
編集
朝夕は涼しくなりましたね。
少しずつお散歩も気持ちよくなってきましたね!
ビーン君好きな場所に行けるようになってよかったね(^^)v

最近物忘れ激しくなってきました!
冷蔵庫開けて・・・あれ?
すぐ思い出せないことが多いです。^^;
それに比べ、リリリ~ず♪はいろいろ覚えてくれますね。^m^
そうそうキュウリを切る音やキャベツを切る音は覚えてて、
貰えるのわかってるので台所に来ますね。
都合がいいことはしっかり覚えますよね~!
とにかく何しても可愛いです(笑)

最近は年取ってきて寝てる時間が多くなりました。
寝てるときにお口が動いてると美味しいもの食べてる夢かな?とか、
足が動いてるときはお散歩の夢かな?と、
楽しい夢見てるとこちらも幸せ気分になりますね。^m^
2012年09月04日(Tue) 20:19
◆emiさん
編集
そちら真夏日過去最多ですか~!(@_@)
天気予報では明日も暑そうですね~^^;
お盆前に一時期涼しかったのはなんだったんでしょうね~
涼しい夏になると思ったのに、(^_^;)

舞ちゃん、サリーと一緒ですか~!\(^o^)/
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そういえば、昔、舞ちゃんとサリーあまり頭良くない話した覚えが・・・
舞ちゃんサリーごめんよ~(^^ゞ
舞ちゃんはお姉さんになりましたよね!
行動もしっかりしてきた感じします。
舞ちゃんもサリーも本当はお利口さんだったんですよね~(^O^)/
舞ちゃんも食事の後、ぺろぺろしてますか!
サリーもいつまでもぺろぺろしてるので、大好きな洗面所に行かせるんです。
でもね~洗面所では床を齧ってます。^^;

マリーは知能犯ですよね~!
母もとぼけてるけど、マリーもとぼけて困ったもんだ。(爆)

ミリーはやっと耳の痒みが治まって、調子よくなってます。
このまま痒みが出ないといいです。

寝顔可愛いですか~!
ありがとうです♪
楽しい夢見てくれてるといいなぁ~(*^_^*)
2012年09月04日(Tue) 20:27
こんにちは~♪
編集
いや~思わずップププッ~(^m^)
テーブルの上のリリリーズちゃん~♪
真ん中のミリーちゃん、ちょっとうつむき加減だけど、ユニークなスリーショットですねv-10

こちらも幾らか朝夕は涼しさを感じるようになりました。
本当に、昼間ももうちょっと涼しくなると、ワンズにとっても(もち、ヒトも)楽ですよね~
ただ、ちょっと不安定なお天気だったり・・(汗;)
北関東で注意報など出ると、リリリーズちゃん大丈夫かな。。なんて思ったりします。


そうそう!!
ちょっとおバカ?と思ってたコも、いえいえ、ちゃんと見て学習してるんですよね~

ワタシもあれ?と思う事があります。
でも、やはり?上のコってちょっと確信犯的な所、ありますよね~。(ビビもです)



リリリーズちゃんそれぞれのネムネムzzz~
寝顔はホント、癒されますねi-228


2012年09月05日(Wed) 10:32
編集
人間と一緒で、真ん中の子は、上と下に気を使って
お利口になるのですかね(^^♪

まだまだ暑いですが、若干、秋の気配も・・・
昨日の夕立はすごかったですが、今年は雷もあまりならないような(^_^;)

リリリーズの寝顔に癒されました(^o^)
2012年09月05日(Wed) 18:01
◆エビエビさん
編集
スリーショット笑っちゃいますか~!^m^
ミリーだけ変な顔してますよね!

朝晩すずしくなったけど昼間はまだまだ暑いですよね。
今日も暑かった~
そうなんです~!
昨日と一昨日と大雨と雷でした。^^;
気にかけてくださってありがとうです!
今日は雷きそうもないのでよかったです!

エビエビさんとこもそうですか!
この子意外とオバカだわぁ~(笑)なんて思ってたのが、
いつの間にかいろいろ覚えてお利口さんになってるんですよね♪
毎日の生活で自然と覚えるんですよね。
わんこって皆お利口さんですね~(^O^)/
ビビちゃんも長女ちゃんの貫禄ありますね!
やはり確信犯ですか!(^w^) ぶぶぶ・・・

リリリ~ずの寝顔癒させてもらえましたか!
ありがとうです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


2012年09月05日(Wed) 18:34
◆チャイパパさん
編集
真中の子って上と下に挟まれて、聞き分けがよく育ってます。
家に来たばかりはトイレをなかなか覚えてくれなくて、^^;
マリーと比べてオバカかなって思ってたんですよ~!
それがいつの間にか言葉を理解するようになりました。

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。
秋の気配してきましたね~♪
こちら昨日より一昨日のほうが雷すごかったんです。
同じ県内でも通り道になると酷いですよね。

寝顔癒されましたか!?
嬉しいです~!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


2012年09月05日(Wed) 18:42
かわいい~!
編集
みんなのお顔、穏やかでとってもかわいいですね^^

そしてまぁ~賢いこと!
ほんと、年を重ねるとどんどん言葉を覚えて
場の空気を読んで
意思の疎通ができるようになって驚かされますよね。

ミリーちゃんもカイカイの時はお薬だ~って連想するなんて
ほんと賢いお嬢さんだわ~。
ミリーちゃんもぴーも、カイカイ治りますよ~に!
2012年09月05日(Wed) 21:34
編集
サリーちゃんのちょっと前までの・・マリーちゃんにトコトコ付いていく行動が・・コジと同じじゃ~ん!笑
なんて姿がめっちゃ想像できて 思わず読みながら笑っちゃったよ^^
こじも いつもこたにワケもわからずトコトコと付いてってゎ「んで?」「んで?」みたぃなポケ~っとした姿が笑えるョ♪わら
こじも.サリーちゃん見習って頭良くなってほしぃ!!わら
2012年09月06日(Thu) 02:34
◆かなさん
編集
穏やかで可愛いって言ってくださってありがとうです(^O^)/

犬は言葉は理解しないって言う人がいますがそんなことないですよね!
毎日の積み重ねなので何時のまにか覚えたって感じで、
年々賢くなって行きますよね!

ミリーはカイカイの時=お薬なんですよね~
後、お出かけも病院を連想するようで、^^;
お散歩でも最初は顔色をうかがってます。
今は耳の痒みは治まってますが、手足は相変わらずなので自分で毛をカットしてます。^^;
ぴーちゃんもミリーもカイカイが早く治るといいですよね!
2012年09月06日(Thu) 15:08
◆えりちゃん
編集
こじ君もこた君の後をトコトコついていくんだね。
下の子は皆おなじなのかな~?^m^
こじ君もこた君を頼りに思ってるんだろうな~!
こじ君ももうちょっとしたら今よりお利口さんになると思うよ~(^^)v
成長が楽しみだね!
2012年09月06日(Thu) 15:16












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム