リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ またですか~!?

またですか~!?

そろそろマリーの白内障のお薬がなくなるから病院にいかなくちゃ!
でも今の所、病院で診てもらう子はいないよね、
なんて思いながら洗濯を干した後、呑気にお茶を飲んでました。

お茶を飲むと「オヤツくれ~~~」と、最近はリリリ~ず♪皆で催促です。

その時、あれ?

サリーの目の下が腫れてる(⌒◇⌒;) げっ
前回腫れた場所です。
獣医さんにはまた腫れるかもね、なんて言われてましたが。
本当にまた腫れちゃうとは(/_;)しくしく

朝起きて、ご飯食べたときは気が付かなかったんだけど・・・
そのあと腫れたのかな?
それとも朝起きたときには腫れてたのかな?
気が付かなかっただけ?

明日でもいいかなと思ってた病院は、今日行くことになりました。^^;

朝一で病院に行きましたが、今日は2番目でした。
待ってる間に、ネコちゃん、チワワちゃんと次々患犬さんたちが入ってきました。
お盆明けだから混むのかな~

待合室で待ってる間に携帯でサリーの顔をパチ!

240820-1.jpg

腫れてるでしょう~(@_@)
ぶちゃいくなサーちゃんです。


今日も注射してもらって帰ってきました。


早く元のべっぴんさんに戻れ~~~!!!

Comment

編集
ありゃ~また腫れてしまいましたか。
注射で腫れがひくといいですね。
サリーちゃん、目の下だから、うっとおしいですよね。
お大事にしてくださいね。
白内障はどうですか?
マリーちゃんは目薬じゃないのかな。
飲み薬ですか?
ビーンはずっと目薬してるので、今のところ、白濁してないです。
2012年08月21日(Tue) 14:26
編集
あらららら。。。
サリーちゃんの目の下腫れてちゃってますねー!
せっかくの美人さんがぁ(>_<)
前回腫れたところと同じだとしたら
中に袋が残っていてまた腫れちゃったのかなー?
お注射で早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。
2012年08月21日(Tue) 20:24
治ったかな?
編集
サリーちゃん、お顔の腫れは戻ったでしょうか?

ほんと、わんこは喋ることができないし
我慢もするから
些細なことでも気になりますよね。
それがかわいいお顔が腫れちゃったら・・・!
もう治ってるといいな~。

ところでクラピアってすごいですね~。
yakkoさんちのお庭のクラピアふかふかで緑緑してて
とっても気持ちよさそう!
うちも植えようかな?
ちなみに何ポット植えられたのですか?
2012年08月21日(Tue) 20:54
◆ビーンママさん
編集
また腫れてしまいました。(泣)
今日は少し腫れが引いてきましたが、まだ完全ではないです。
マリーの白内障のお薬貰って来ました。
白内障の薬は治すものではなく進行を遅らせるらしいですね。
マリーは目薬だと嫌がって噛むので飲み薬になりました。^^;
いつもご心配ありがとうございます!
2012年08月21日(Tue) 20:57
◆emiさん
編集
また腫れちゃいました~!(;_;)
たぶん袋がのこってるんでしょうね。
人間だとおできが出来ると切開するものね~
わんこだと切開するとなると麻酔だろうし。
今度こそ腫れが引いて完全にすっきりくれるといいです。
心配ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/
2012年08月21日(Tue) 21:01
◆かなさん
編集
かなさん、心配してくださってありがとうです!
昨日注射して少し腫れが引きましたが、まだちょっと腫れてます。(T_T)
あと飲み薬で完全に腫れが引いてくれるといいのですが。
人間だとこの位病院行かないけどって思うこともありますよね。
でも喋れないから些細なことでも気にして病院に連れて行ってしまいますよね~!

クラピアは雑草のように強いので1ポットでもちょこちょこっと植えると翌年はかなり増えると思います。
妹が買ってきて分けてくれたのでたぶん1ポット位だと思います。
翌年は増えた部分を切り取ってあちこちに植えたら3年目でこうなりました。
冬は枯れますが春はまた芽吹いて小さな花が咲きます。
ただハチとバッタが来ますね~
それとね、いらなくなったとき、抜くのは大変になるので植えるとこ考えたほうがいいかもです。
根が地下に何メートルも伸びるとか(@_@)
それとそれと~日当たりが良いとこだと葉っぱが小さくて可愛いのですが、家は西日で半日陰なので葉っぱが大きいです。^^;
ふみふみすると平らになって綺麗ですが、踏まない部分はふわふわして綺麗です。
2012年08月21日(Tue) 21:15
編集
サリーちゃん、その後大丈夫ですか?

本当に、せっかくのべっぴんさんが…(;_;)



お医者さん、確かに!お盆休み明けで混んでるかも~!(ヒトの病院も)
お疲れ様でしたm(__)m

2012年08月21日(Tue) 21:47
◆エビエビさん
編集
サリーの心配ありがとうです(^O^)/
まだちょっと腫れてますが昨日よりは腫れが引いてきました。

ねぇ~なんだか夏のホラーのようにならなくてもいいのに。
(/_;)しくしく

お盆明けはどこの病院も混みますよね。
でもお盆中に腫れなくて良かったかな。^^;
2012年08月21日(Tue) 21:52
大丈夫?
編集
サリーちゃんの目、大丈夫ですか?
もう治ったかな?
ランも一度腫れて薬で治りましたよ~~
早く良くなってね。

所で、yakkoさんが日光の湯の湖に行ったのを見て、真似して私も昨日行ってきました^^v 
と~~っても涼しくて気持ちよかったです♪
yakkoさんの所から1時間半位なんですね。
私の所からは、湯の湖まで2時間半かかりました。
湯の湖は「足湯」もあるって帰ってから聞いて・・・残念でした。
またいい所に行ったら教えてね!

それでは、またね!夏バテしないようにね~~~
2012年08月27日(Mon) 22:45
◆泉さん
編集
サリーの腫れは治りましたよ~!
ランちゃんも腫れましたか!?
再発はしてないですか?
サリーは二度目なのでまた腫れないといいです。

泉さんも湯の湖行ったんですね。
こちらから高速使っての時間ですよ~!
そうなんです!
足湯あるんです。
書けばよかったですね。
足湯のそばを通ったのですが、主人がよらないと言って(ーー;)
素通りしてきました。(泣)
最初丸沼まで行ってロープウェー乗ろうって話をしてたのに、そこまで行かなかったの。
泉さんブログ書いたかな?
見に行きますね!
2012年08月28日(Tue) 07:37












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム