リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ぷくぷくぷっくりパッツ~ン

ぷくぷくぷっくりパッツ~ン

歯石取りした後、様子を見てたサリーの右頬の腫れですが、
まったく治まらず
それよりもまた腫れてきたような?微妙な腫れ具合。
6日病院に連れて行きました。

腫れが治まらないようなら細胞検査しましょうと・・・
その場合、場所が目に近いので軽く麻酔しての検査だとか。
また麻酔・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

とりあえず前より強い抗生剤を飲んでもうしばらく様子を見ることになりました。

そして翌日(7日)
いつもは触っても平気なのに、その日の朝は触るとひゃんと鳴いて逃げ回りました。
様子がいつもと違うな~と思っていたら、
その日の19時すぎ、
サリーの寝てる下に血の跡が(゚〇゚;)?
頬を見ると血が出てました。
出来物が吹っ切れたようです。
病院はもう閉まっている時間なので電話で様子を伝えると、
今の状態ならそっと血液と膿を拭いてあげるだけでいいとのこと。
これだとたぶん悪い物ではないでしょうと仰ってました。
良かったです~!
たくさん出血するようならまた電話くださいと仰って下さいましたが、
その後たいした出血もなく頬の腫れは治まってきました



今日はお母さんのお薬もらいに病院行くの~と、支度をしてると、





サリー 「あたし、今日はお留守番~!」

240907-4.jpg

血液が付いてカペカペしてますが、すっきりしたお顔してます。^m^





マリー 「あたしも~行く?」

240709-2.jpg

マー姉ちゃん、まぬけな顔だよ~^^;





ミリー 「行きたくないけどあたち?」

240709-3.jpg

ミーたん、さっきまで隠れてなかったっけ?^m^






Comment

編集
サリーちゃん、できものが化膿してて、それが破裂?したんですね。
出てしまうと腫れも引いたのかな。
細胞検査しなくて済みそうですね。
早く良くなりますように。
6日はサリーちゃん、家の子記念日でしたね。
おめでとうございます。
ビーンと同じ日です。
2012年07月09日(Mon) 15:30
編集
サリーちゃん、すっきりしたお顔してますねv
膿も出てくれたから、大丈夫かな?


マリーちゃん!
美人さんにベロんちょ~
そのギャップが堪らないですよ(^_-)☆


ひょっこり、出遅れちゃいけないワン!?のミリーちゃんかな~(~o~)
可愛い♪
2012年07月09日(Mon) 17:14
編集
膿が溜まって腫れていたんですかね・・・(>_<)

怪我の功名?破裂して、膿が出て痛みも
おさまったのですかね。

細胞診しなくてすみそうですね(^^♪
2012年07月09日(Mon) 19:12
◆ビーンママさん
編集
そうなんです、出来物化膿して破裂しちゃいました。
これで膿が出て腫れがひいてきました。
細胞検査しなくてすみそうです。
良かったです(^O^)/
サリーの家の子記念日覚えてくださっててありがとうございます!
ビーン君と同じ日でしたね(^^)v
家に来た時のことは今でもはっきり覚えてます~!
2012年07月09日(Mon) 21:26
◆エビエビさん
編集
サリーは腫れがひいてすっきりしたお顔になりましたよ(^^)v
これで出来物完全に治ってくれるといいです。

マリー美人さんですか~!
嬉しいです♪
マリーは写真撮ると変顏が多いんですよ~!
世界一醜い犬に応募できそうな写真もあるんです。
(⌒▽⌒;)アハハ

ミリーはお出かけとなると「また病院?」と思うのかいつも隠れるんですよ~
でもやっぱ自分だけ置いて行かれるのも嫌なのかな~?出てきました。^m^
2012年07月09日(Mon) 21:29
◆チャイパパさん
編集
膿が溜まってたようです。
やはり歯石が原因で歯から入った菌だったのでしょうか。^^;

破裂したのは可哀そうだけど、これで膿が出てすっきり治ってくれるといいです。

そうなんです~細胞診やらずにすみそうです。
たぶん悪性の腫瘍の可能性もなくなりましたし。
ホッとしました。(^^)
2012年07月09日(Mon) 21:33
編集
サリーちゃん、お顔の腫れ痛かったでしょうねー。
でも膿と血が出て、スッキリしてよかったです~♪
悪いものでなくて、本当に安心しました(´▽`) ホッ
お顔にちょっとまだ血が付いてるのかな?
でもスッキリ美人さんになってますね(*^_^*)
マリーちゃんの舌チョロ可愛い~♪
ミリーちゃんは寝起きみたいな顔~!
隠れていたからかな?^m^
でも3にんとも美人さんです~(*^_^*)
2012年07月09日(Mon) 23:14
編集
サリーちゃん・・・できもの痛かったのね・・・
自然に潰れて膿がでてよかった・・・
その後どうですか?腫れもひいて触っても大丈夫になったかしら~お大事に・・・
人間でも化膿したらジクジク痛いですものね~
あら、マリーちゃん舌チョロね~
ミリーちゃんは行きたくなかったのね・・・でも気になる?(・x・)ぷっ
2012年07月10日(Tue) 07:47
◆emiさん
編集
腫れてるとき全く痛がらなかったのですが、血が出るその日だけは触ると嫌がったんですよ~!
血と膿が出てからはあまり痛がらなくなりました。
本当に、悪いものでなくて良かったです。
ホッとしました(^O^)/
サリーすっきり美人さんになってますか?
ありがとう~!
最近マリーは舌でっぱなしです~(笑)
ミリーは病院には行きたくないけど皆と一緒が良いし~
と出てきました。^m^
皆美人さんって言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
2012年07月10日(Tue) 13:33
◆kunikoさん
編集
出来物つぶれちゃったのは可哀そうだけど、すっきりして良かったです。
お薬なくなったので今日も病院行ってきました。
腫れてる日が長かったのでと、注射とお薬です。
やっぱ歯からの菌が原因のようで。
歯磨きちゃんとしなくては思うのですが・・・
何か対策考えねば!
2012年07月10日(Tue) 13:37












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム