リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 歯石取りは突然に

歯石取りは突然に

25日の月曜日に、サリーの再診に病院に行きました。
ホホの腫れの具合が微妙なので歯石取りの日にちを何時にしたらいいかの相談です。



「腫れてるような腫れてないような、微妙なんですけど」
先生
「これなら大丈夫、明日しましょうか」
思ってなかった答えに

「はい」と答えてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
水曜日にトリミングの予定だと尋ねると、大丈夫と言うことで、
歯石取り翌日に決定しました。
マリーは年齢的に最後になるかもと、マリーの歯石取りもお願いしました。





DSC03501.jpg

ミリー
「お姉ちゃん達がいないと暇だなぁ~~~



今日は母の病院やら用事があり、ちょっと忙しかったのですが、
朝ご飯を抜いて1時に病院に連れて行きました。
絶食はミリーも私もお付き合い。
マリサリが歯石取りをしてる間にご飯食べました。^m^


そしてお迎えの時間の4時すぎに病院に行きました。
が、サリーは連れて帰れたのですが・・・

マリーの奥歯に歯石が奥まで入り込んでたらしく奥歯一本抜歯になりました。
その時に出血してすぐに止まらなかったらしく、
(お迎えに行ったときは止まってましたが)
気にして顔を掻くので、もうしばらく様子を見たほうがいいと言うことで連れて帰れませんでした。(泣)
もしかしたらお泊りになるかもと・・・


その後、6時30分ごろ先生からの電話で、
出血が止まってるのでお家に帰っていいと連絡があり迎えに行きました。

お泊りにならなくてよかった~~~!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ










DSC03502.jpg

サリー
「なんだか知らないけど、ボーッとするよ~







DSC03503.jpg

マリー
「クンクン・・・オシッコ臭いなぁ~・・・





病院からの帰り道、車の中でお漏らししたマリーでした。
お迎えに行ったときもマリサリお漏らししたしね。
サリーは車の中でゲーして、
マリーは抜歯の時の血が顔に付いてるし、
(手足に着いた血液は病院で洗って下さいました)
マリサリなんだかボロボロになりました。^^;

明日はトリミングでサッパリです~!
病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム