リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 続くときは続きます

続くときは続きます

紫陽花が色づいてきました。
前回ブログにアップした時より青色が出てきました


DSC03488.jpg



実は18日の夜サリーの目の下が腫れてしまい、
19日は病院でした。^^;
ミリーのカイカイがなんとか治まって病院に行かなくて済むと思うと・・・
今度はサリーです~
(_ _。)・・・シュン

右目の下が腫れてるのがわかるでしょうか?
たぶん歯かな~と病院に連れて行きました。

獣医さんも歯からの腫れだろうと仰って、注射を打ってお薬を貰って来ました。
歯石がかなりついてるので、腫れが治まったころ歯石取りをすることにしました。


DSC03482.jpg



今は腫れが治まってきました。
腫れてても元気で食欲もありました。(^^)




DSC03492.jpg





追記 
今日はフロントラインをつけました。



病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
サリーちゃん、目の下が腫れてしまったんですね。
そう言われてみれば、お写真の右目の下がなんとなく腫れてるような気もしますー。
歯が原因ですかー!?
食欲もあって元気ということで安心しましたが、腫れが引いたら歯石取りなんですね。
サリーちゃん、頑張ってー!
2012年06月23日(Sat) 20:14
◆emiさん
編集
サリーの目の下、写真だとわかりずらいと思うけど、
腫れてるでしょう~^^;
今は薬が効いて治まってきました。
ほほが腫れるのはたいてい歯からの菌みたいですね。
家は歯磨きしてないから歯石がね~^^;
来月歯石取りする予定です。
応援ありがとう!
2012年06月23日(Sat) 20:40
編集
歯が悪くても目の下が腫れることがあるんですね。
お薬が効いて、治まってきてよかったですね。
来月、歯石取りなんですね。
サリーちゃん、頑張ってね。

ミリーちゃんは痒みが治まってきてよかったですね。
2012年06月23日(Sat) 21:44
編集
サリーちゃん!
お目め、大丈夫ですか!?歯が原因なんですね、歯石取り、やはり麻酔ですか?
ビビも3年前したけど、又付いてきて…
年令等、考えると迷ってます。


あるある!!
ウチも、ホッ…大丈夫だな~なんて思ってたら!
あら~今度は美海ちん!
とか、ワクチン行ったばかりで、又行かなきゃ(;´д`)等々…


サリーちゃん、どうぞお大事に。



紫陽花、色みが鮮やかになりましたね☆
2012年06月23日(Sat) 22:26
編集
ミリーちゃんのカイカイが良くなって、ホット一息と行きたいところで、今度は、サリーちゃんですか(泣)

でも、お薬でよくなってきて一安心ですね(^_^;)

我が家も、チャッキーの口臭が。。。(T_T)
やっぱり、歯磨きをしっかりやらないとだめですね(汗)

2012年06月24日(Sun) 09:29
◆ビーンママさん
編集
歯から菌がはいってしまうようです。
お薬が効いて腫れは治まりました。
来月は歯石取りがんばりますね。(^^)

ミリーは少し痒みはありますが、
前ほどではなくなりました~!
2012年06月24日(Sun) 13:13
◆エビエビさん
編集
お見舞いありがとうです!
歯石取りは、おとなしい子は麻酔なしで取ってくれるようです。
でもサリーはビビりで^^;
ガウガウしちゃうので麻酔なんです。
歯石の付きやすい子はすぐに付いちゃうんですよね。
マリーもついてて、一緒にやってもらうか悩んでます。
年だからな~
ビビちゃんも悩んでるんですね。

多頭飼いだと一匹が調子崩すと今度は別の子ってなるんですよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そのうちワクチンやら狂犬病やらになって年がら年中お医者さん行ってる気がしますよね~(泣)

紫陽花、貧弱だなって思ったら少しずつ色が出てきて鮮やかになってきました(^^)v
2012年06月24日(Sun) 13:17
◆チャイパパさん
編集
そうなんです~!
ミリーがもう病院にいかなくてもいいかなってなると、
今度はサリーです(泣)

薬が効いて腫れが治まってよかったです。

チャッキー君も口臭しますか。
家もです~
歯磨きちゃんとしてないからな~
チャイパパさんお互い歯磨き頑張りましょう!
2012年06月24日(Sun) 13:20












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム