リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP趣味 ≫ シェードカーテン完成

シェードカーテン完成

ずっと肌寒い梅雨空でしたが、今日は暑い日になりました。


我が家の額紫陽花、今年も咲きましたが、
なんだか貧弱ですね。
昔はもっと青かったと思うのだけど・・・


DSC03476.jpg

もう一つ斑入りの紫陽花があるのですが、去年切りすぎたのか花芽がありませんでした。^^;



先週はシェードカーテンのキットと生地を買って、カーテン作りしましたよ


2階の和室には雨戸がなく、障子だけなのでこの時期は朝早くから明るくなります。
やはりカーテンがあったほうがいいかな~と
カーテンを検討。

普通のカーテンよりシェードカーテンがおしゃれかな~などとお店を見て回りましたが、
何でカーテンって高いんでしょうね^^;
それで頑張って作ることにしました。

240618-1.jpg



カーテンって直線縫いだけなのに、
生地が多いから縫うのがたいへん~(;^_^A アセアセ・・・
もう作らない!と心に誓いながら縫いました。(笑)

そして今日はレールを取り付けて完成です。
・・・レールの取りつけも大汗かいて頑張りました。^^;


DSC03450.jpg



シェードカーテンを完成させて下に行くと、

240618-2.jpg


なにか匂うぞ~とソファーをクンクンするマリー、
マー姉ちゃんソファーカバー今日洗って交換したばかりだからね、
いい匂いがするんじゃない?(笑)

ネムネムはトイレが涼しいのよ~のサリー、
トイレじゃなくても涼しいとこあるでしょ!^^;

お利巧にしてたんだから~遊んで~のミリー、
あ!体が赤い!カキカキしたでしょ!洋服着ようね!
と、言ったら・・・
逃げて行きました~
(⌒▽⌒;)アハハ
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
カーテン、完成してよかったですね。
夏は朝日が昇るのが早く明るくなりますよね。
縫うのは大変でしたでしょう。
直線だけど縫っても縫っても・・重くなりますしね。
お疲れさまででした。


リリーズちゃんはおりこうさんにしてたんですね。
ミリーちゃん、まだ痒いのかな。
早く治まりますように。
2012年06月18日(Mon) 18:12
キャバが‥
編集
6/13 am11:28
お星様になりました。
2012年06月18日(Mon) 18:57
◆ビーンママさん
編集
カーテン完成しました。
生地が重いから縫うのが大変ですね。
2階の和室は客間なので障子だけなんです。
でもやっぱ今の時期明るすぎかな~とカーテンつけました。

ミリーはまだ痒みがありますね。
ステロイドではない薬なので効き目がいまいちです。
早く治まってほしいです~!
2012年06月18日(Mon) 19:00
◆はなったれさん
編集
お久しぶりです!

えぇ!キャバ君虹の橋を渡ってしまったの!?
こちらに越してきてもしかしてキャバ君に会えるかなって思ってたのに・・・
コロ君は元気にしてますか?
2012年06月18日(Mon) 19:05
編集
シェードカーテン、素敵に出来上がりましたね~♪
しかしホントにマリヤッコさんって何でも出来ちゃってスゴイです~!
我が家の和室は普段は使っていないのですが
夏になると暑いので、目隠しも兼ねてロールすだれみたいなの(?)取り付けてもらいました。
私は自分で作るなんてことは夢にも考えませんでしたけどー(^_^;ゞ
パパに教えたら「お前もたまには何かやってみろ」って言われそう(^_^;汗汗
マリヤッコさん、お疲れさまでした(*^_^*)

リリリ~ず♪はお利口にしていて偉かったですね(*^_^*)
マリーちゃん、新しいカバーはいい香りがしたのかな?
そうそう!トイレは涼しいんだよねー。サリーちゃん!( ´艸`)ムププ
ミリーちゃんはまだ痒みがあるんですね。早く治るといいですねー。洋服は嫌なのね(^^ゞ
2012年06月18日(Mon) 23:23
◆emiさん
編集
シェードカーテンステキって言ってもらえて嬉しいです(^O^)/
emiさんの家の和室はロールすだれみたいなのつけてるんですね。
それもお洒落ですね!
家もこの和室は妹夫婦が泊りに来た時くらいしか使わないのですが、
私が今度この部屋で寝ようかな~と(^^ゞ
そうすると明るすぎるのでシェードカーテンつけました。
イヤイヤ~暇でゲームしててもしょうがないので(笑)
カーテン作り頑張りましたよ^m^

リリリ~ず♪は最初は母と一緒に1階にいたのですが、
さすがレールの取りつけは母にも手伝ってもらったので、その時間3匹でお利口にしてたようです。^m^
何でトイレがいいんでしょうね~
やっぱり涼しいのかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
ミリーは今日は痒みが治まった感じですが、
すっきりするのは難しいですね~^^;
2012年06月19日(Tue) 05:57
編集
凄いです!!
シェードカーテン、バッチリですね(^o^)v

オサレな色合いも素敵~♪



ミリーちゃん!
遊んで~のクッション!!可愛い~♪
随分大きなオモチャですね(~o~)


ウチもカバーやクッションを洗濯すると、チェック入ります~

トイレシート、ひんやりするのかな?まりんもよく寝てます!

2012年06月19日(Tue) 13:11
◆エビエビさん
編集
エビエビさんオサレに見えますか!?
良かった~!
自分だと良くわからなくて(^^ゞ

ミリーの遊んでるおもちゃ同じのが3つあるんですよ~!
これは16分割されてて16か所ピコピコ音がします。
それでなのかお気に入りのおもちゃです(^O^)/

カバーやクッション選択するとチェックはいりますか!
自分の匂いでないと気になるのかな?^m^

トイレシート新しいとそこで寝ますよね。
ひんやりするのでしょうか?
まりんちゃんもシートで寝るんですね^m^
2012年06月19日(Tue) 13:47












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム