リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ ばっちいカラー

ばっちいカラー

梅雨入りしましたね。

毎日すっきりしないお天気ですが、
リリリ~ず♪は元気です。



玄関前のお花を集めて~ 


DSC03363.jpg



今日は久しぶりにリードとカラーを縫いました♪


ミリーのカラーはすぐに汚れます。(@_@)
マリサリのカラーは汚れないのにね。
やっぱ汗をかいてるんでしょうね~

青がマリー、赤がサリー、黄色がミリーのカラーです。
白っぽいから余計汚れが目立ちますね。(+_+)

DSC03430.jpg

(こちらは作ったカラーではありません^^;)







そして新しく作ったカラーとリードです。

DSC03426.jpg

上のピンクと茶色のカラーとお揃いでリードを作りたかったのですが、
たまに買うネットのお店の可愛いチロリアンテープは、売り切れなんですよね。(泣)
色分けして作りたかったけど、可愛いのがなくてそれも出来ませんでした。
なのでオレンジのリードにはリボンで目印を付けてみました。^m^



だれか可愛いチロリアンテープを売ってるお店を知ってたら教えてくださ~い!




Comment

編集
カラーとリード、作られたんですね~♪
マリヤッコさんは何でも出来てスゴイですー!
ミリーちゃんのカラーは汚れますか?
ミリーちゃんは汗かくんですねー。

ピンクと茶系のカラーにオレンジのも素敵ですね~♪
チロリアンテープはあまり売ってないんですね(^_^;)
2012年06月12日(Tue) 19:40
emiさん
編集
ミリーのカラーはあまりに汚くてびっくり!
新しいのを買おうと思って探したけどこちらお店が少なくて可愛いのが売ってないんですよね。^^;
それで手作りしました。

どちらも可愛いですか!
嬉しいです(^O^)/
こちら売ってるお店が少ないです。
いつも買ってるネットショップはほとんど売り切れなんですよ~(泣)
2012年06月12日(Tue) 20:45
編集
梅雨空の日々…

綺麗なお花さんさん達と、リリリーズちゃんショット☆
ちょっと憂鬱な気持ちも晴れやかになりましたよ~(^o^)♪



やっぱり、ヘアレスミリーちゃんは汗かくんですね~



手作りのカラー!
凄い~☆
流石マリヤッコさん!!


確かに…多頭だと、色違い等、考えますよね~
2012年06月12日(Tue) 22:54
編集
マリサリちゃんは毛がたくさんだから汚れがミリーちゃんとは違うのかな。
作られたカラーとリード、可愛い色ですね。
こういうのが手作りできるのはすごいなと思います。
家のミシンは分厚くなると縫えません。
これをつけて、お出かけできるといいですね。

チロリアンテープ、そういえば、あんまり見かけませんね。
昔はあったと思うんですが。
私はポーチとかに少し使うのは見つけたときに
買うようにしています。
また探してみますね。
2012年06月12日(Tue) 23:17
チロリアンテープ
編集
マリヤッコさん こんにちは(^^)ノ

リードとカラーも手作りなんですか!!
すごい、尊敬します。
リードのチロリアンの模様が可愛いですね。

ネットショップ
こちらはどうでしょうか?
http://cutybee.shop-pro.jp/
2012年06月13日(Wed) 16:32
◆エビエビさん
編集
お花は梅雨の憂鬱な気持ちも吹き飛ばしてくれますよね♪
今日は雨は降りませんでしたが、梅雨空でした。

そうなんです~ヘアレスは汗かきますね。
カラーも汚れるし洋服も汚れます。
抱っこしてると暑いときはべっとりとします。

リードとカラー意外と簡単に出来るんですよ~!
洋服作るより早く出来ます。(^^)
ミリーがね、絶対話しちゃダメなので色違いだと便利なんですよ~!
2012年06月13日(Wed) 16:43
◆ビーンママさん
編集
毛があるから汚れにくいのもありますね。
ミリーの場合洋服も一日着ただけで襟が汚れます。^^;

ミシンは職業用なので、16番の針で縫うことが出来ます。
それでも針が折れることがあるけど。^^;
家庭用のミシンだと無理ですよね。

チロリアンテープって昔流行りましたよね。
私が子供の頃・・・
見かけたときに可愛いのは買い置きするといいですよね。
私も今度からは気にして可愛いのがあったときに買っておこうと思います。(^^)
2012年06月13日(Wed) 16:48
◆にゃあぴさん
編集
にゃあぴさん、こんにちは~!(^O^)/

リードとカラーも手作りしましたよ~!
http://www.punto.co.jp/index.html
ここのお店で金具を買ってます。
可愛いって言ってくださって嬉しいです!
売ってるのはなかなか可愛いのがなくて^^;

ネットショップ教えて下さりありがとうです!
可愛いのありますね(^^)v
お気に入りに入れました。
後でじっくり見てきますね♪


2012年06月13日(Wed) 16:52
編集
あれっ(汗)
ミリーちゃんは何か気になるものでも
会ったのでしょうか?^m^

カラーにリード、手作りなんて・・・
本当に、手先が器用で羨ましいです(^o^)丿

梅雨入り(泣)
憂鬱な日々が続きますね(T_T)
2012年06月13日(Wed) 19:28
◆チャイパパさん
編集
ミリーは外に出ると気になる事ばかりで~
なかなかカメラ目線してくれません(>_<)

カラーとリード、作りました~!
金具はネットショップで買えるので手作りすることができます。(^^)

チャイオフの日に梅雨入りしちゃいましたね。^^;
でも素敵なオフ会になって良かったですね~!(^O^)/
2012年06月13日(Wed) 22:27
編集
すごいです~!手作り!!
りぼんもアクセントになっていてとってもかわいいですね❤
世界に一つだけのリリリーズアイテムなんて素敵です!
sweet dog'sに来てくださるわんちゃん達の首輪も、パッチンするタイプのものを付けてる方が多いです。
取り外しが楽だから使い易いですよね。
でも、リードの取っ手もパッチンタイプのものはなかなかないです(-"-)
多頭飼いだと、ちょこっと繋げて便利ですよね~♫
古いカラーのお写真は見覚えがあります(笑)が、新作も、今度見せてください✿
2012年06月16日(Sat) 14:48
◆sweet❤dog's さん
編集
世界に一つだけのリードとカラーですね~^m^
ミリーのリードだけは絶対に放しちゃダメなので、
わかるように目印つけました。(笑)
パッチンのカラーを使ってるわんちゃん多いですか!
便利なんですよね~!
リードの取り外しできるタイプはやはりないですか。
私も探すけど少ないですね。
はずせると便利なんですよね。
ばっちいカラー見覚えあるでしょう~
(^w^) ぶぶぶ・・・
今度伺うときは作ったカラーしていきますね(^^)v
2012年06月16日(Sat) 17:55
編集
3dogに負けずに。
ゆんべキャバリアが届いたよ。キャバがお星様になったのでと連れてきた人あり。
これでウチは、又2dog.
ハテ、名前は?
「エリ」とでも。ぷぷぷ。
2012年06月19日(Tue) 12:52
◆はなったれさん
編集
おぉ~~~!
新入りさんが届いたの?
今度は女の子キャバちゃんなのかな?
名前はエリちゃんなの~!?
(゚〇゚;)なぬ?????
見たいな~写真ハリハリできないのが残念なり。
2012年06月19日(Tue) 13:40












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム