リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ またまたカイカイ

またまたカイカイ

「ミリーお医者さん行って注射してきたの~!痛かったんだよ~o( ̄^ ̄o)彡」
と、ソファーに乗って暴れる暴れる 
隅に追いやられるマリーとサリー


DSC03143.jpg





しばらくして落ち着いて皆でポーズ!
ん?何の記念写真?...?^^);・・)?゚◇゚)?

DSC03147.jpg





今日はミリーを連れて朝一で病院に行ってきました。





2~3日前からなんとなくお耳が痒そうで、なんとか痒み治まってほしいなと様子を見てましたが、
昨日は手足が痒くてカジカジカジカジ・・・夜にはまっかっかになってしまいました。
今朝は赤みが引いてましたが、また夕方に痒くなってもね~^^;



病院で注射を打ってもらって飲み薬を貰ってきました。



DSC03165.jpg

痒くなければ毛が生えてるんだけど、
キレイに自分でカットしちゃいます。
足に毛が生えてたのって小さい時だけだよね~(_ _。)・・・シュン








このころはまだ足の毛フサフサでした。
1歳前の写真です。
またフサフサにならないかな~

171020-1.jpg

Comment

編集
ミリーちゃん、またカイカイに
なっちゃったんですね(T_T)

自分もこの時期は、アレルギーが・・・
今年は、まだいい方なのですが(汗)

ミリーちゃんの足、真っ赤でかわいそうですね。
早くよくなりますように(^o^)丿

集合写真、みんなカメラ目線でカワイイです(^^♪
2012年05月23日(Wed) 18:09
◆チャイパパさん
編集
そうなんです~!
またカイカイで、ガジガジして皮むいちゃいました。^^;
チャイパパさんもアレルギーですか。
私もなんです。
今顔が痒いです。
何か飛んでますよね。
ミリーにお見舞いありがとう!
早く良くなるといいです!

集合写真撮るつもりじゃなかったんですが、デジカメ持ったら条件反射で集まってきました。(笑)
カワイイって褒めてもらって嬉しいです(^O^)/
2012年05月23日(Wed) 18:59
編集
ミリーちゃん、足、真っ赤ですね。
痒かったね。
ビーンもくしゃみしてるから何かのアレルゲンが
飛んでるんでしょうね。
ビーンも掻いてって寄ってきます。
ミリーちゃん、足の毛、すごく長かったんですね。
自分でカットしちゃうんですね。
みんなカメラ目線でかわいいですね。
早くよくなりますように。
2012年05月23日(Wed) 20:36
編集
ミリーちゃん、カイカイの季節になっちゃったんですね(>_<)
お友達のシェリーちゃんもカイカイの季節って昨日の日記に書いてありました。
辛い季節ですねー(>_<)
そういえばミリーちゃんの足の毛、長かったですよね。
痒いとカイカイしちゃうから自分でカットしちゃうんですね(^_^;)
痒いのがおさまって、また伸びるといいですねー!
2012年05月23日(Wed) 21:02
◆ビーンママさん
編集
お見舞いありがとうございます!
ミリーの足この写真より昨夜は真っ赤だったんです~(;_;)
ビーン君も痒み出てきましたか?
これから梅雨に入ってジメジメしてくるのも良くないんですよね。
嫌な季節になりますね。
ミリー足の毛長かったんですよね。
アレルギー出てからは伸びる前にカイカイになるの繰り返しで~(泣)

カメラ目線可愛いですか?
ありがとうです!(^O^)/
2012年05月23日(Wed) 21:39
◆emiさん
編集
カイカイの季節になってしまいました。
ここのとこ何とか調子よかったのですが・・・
シェリーちゃんの日記今朝覗いたんですよ~
ミリーと同じだってコメントしてきちゃった(^^ゞ
ミリーの足の毛長かったでしょう!
この写真の後にアレルギーがでて、それからは伸びてきても自分でカットしちゃいます。^^;
一昨日までは毛伸びるかな?って期待してたんだけど、
昨日きれいさっぱりカットしてしまいました。
(⌒▽⌒;)アハハ
痒いの早く治まるといいです。
お見舞いありがとうです!
2012年05月23日(Wed) 21:44
編集
マリヤッコさん、こんばんは♪

ミリーちゃんも、シェリーと同じでこの時期
カユカユになっちゃうのですね(>_<)
ミリーちゃんの足、痛々しいです(;_;)
シェリーの足先も、同じように赤いです。

ミリーちゃん、病院でお注射して、お薬飲んで、
カユカユが治まって来ましたか?
ミリーちゃんもシェリーも、早くカユカユが
治まってくれるといいですね。
ミリーちゃん、どうぞお大事にしてくださいね。

金曜日に、足の痒みを抑えるスプレー式のステロイド剤を
取りに病院に行って来ます。
しばらく試してみようと思いますので、
効果がどうだったかご報告しますね(^^)

2012年05月23日(Wed) 22:09
◆keiさん
編集
keiさんこんばんは!

そうなんです~!
ミリーの場合年がら年中と言う気もしますが^^;
特に今の時期と寒くなるころ酷くなるような感じです。
寒くなる頃は特に耳の調子、去年は肛門に炎症おきました。

いつもは毛を齧ってるのですが、昨日は皮も齧ってました。
シェリーちゃんもミリーの足のようになってますか?
痒いのは可哀そうですよね。
ミリーの心配ありがとうございます。
シェリーちゃんも早く痒いのが治まるといいです。

スプレー式のステロイド剤、効き目があるといいですね。
ぜひぜひ使った感想教えてください!
またブログ覗かせてもらいますね!
コメントありがとうございます!
2012年05月23日(Wed) 22:56
編集
ミリーちゃん~カイカイ痛々しいです(;o;)
リリリーズショットがグー(o^-')b !なんて言ってる場合でないけど、カメラ目線が可愛い☆


季節的なものもあるのかな…
ワタシもこの時季と寒くなりかけ、季節の変わり目かな、カイカイになるんです。一年中でないので、やはりステロイドの塗り薬にお世話になってます。


ミリーちゃん、又良くなります様に!
むしっちゃうのは辛いですよね。
2012年05月23日(Wed) 23:09
◆エビエビさん
編集
ミリーの手足は痛々しいけど、とっても元気なんです!
カメラ目線可愛いって言ってもらえて嬉しいです!(^O^)/

ほぼ一年中痒そうだけど、特にひどくなるのが季節の変わり目なのかもしれないですね。
エビエビさんもカイカイですか、私もなんですよ~!
最近顔が痒いので薬飲んでます。
エビエビさんはステロイドのお薬塗ってるんですね。

ミリーにお見舞いありがとうです!
早く治るといいです!
2012年05月24日(Thu) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム