リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ モッコウバラの季節

モッコウバラの季節

GWはお天気に恵まれませんでしたね。
我が家はお家でゴロゴロのGWでした。


GWが終わると、
モッコウバラが咲きだしました~
去年のお花はこちらです。

240508-2.jpg



一昨年植えて大きく育ちましたよ~!



240508-1.jpg

黄色のモッコウバラは塀に沿って良く伸びましたが、アーチにはあまり伸びて行きませんでした。
白のモッコウバラは反対側に植えてあります。
白のお花はもうちょっと後かな~
白は上に伸びて育ちました。


まだ満開ではないですが、
道路のほうが花付が良いのでそちらでリリリ~ず♪記念写真です。
庭のほうは新芽が伸びてきてお花が目立ちません

DSC02862.jpg


来年はどこまで伸びるか・・・楽しみですね
あ、でもチュウレンバチには気をつけなくちゃ~
ジタバタo(><)oジタバタ




そうそう、GW前に花壇を作ってみました。
が、ゆがんでます。^^;
それにレンガって重いのね~(>_<)

DSC02944.jpg

Comment

編集
先日は、ありがとうございました(^o^)丿

薔薇がアーチを作って満開になったら
キレイでしょうね♪
我が家は夫婦共々、植物には興味が。。。
親が植えてくれたものを、雑草だと思って
抜いてしまったことも・・・(汗)

井頭公園、日曜日に偵察してきますね(^^♪
2012年05月08日(Tue) 18:37
◆チャイパパさん
編集
こちらこそありがとうございました!
そうそう竜巻は大丈夫でしたか?

横浜の時は庭がなかったので、今は庭を楽しんでます。^m^
ハーブとかだと雑草と間違いやすいですよね。
私も間違ってぬいた事あります。
(;^_^A アセアセ・・・

井頭公園、偵察よろしくお願いますね~!(^_-)
2012年05月08日(Tue) 19:19
編集
ご心配ありがとうございます。
幸い、我が家は何の被害もありませんでした。

ただ、職場の近くでの竜巻発生だったので、通勤路は
現在も通行止めになってます(泣)

職場の方で、自宅一部損壊されてしまった方も
いました。
地震もひどいですが、竜巻も一瞬の出来事だったみたいです(T_T)
2012年05月08日(Tue) 20:25
スゴ~イ!
編集
モッコウ薔薇、綺麗に咲きましたね~♪
それにすごく成長しましたねー!
マリヤッコさん、上手~♪

GWに花壇作ったんですね♪
レンガは重いですよね(^_^;)
でも可愛く出来てます~(*^^)d
2012年05月08日(Tue) 20:57
◆チャイパパさん
編集
チャイパパさんのお家は大丈夫でしたか。
良かったです。
周りでは被害があったんですね。
TVで見て酷いので驚きました。(@_@)

地震もそうですが、自然災害は避けようがないので怖いですよね。
9日10日とまた大気の状態が不安定になるとか、
気を付けてくださいね。
2012年05月08日(Tue) 20:59
◆emiさん
編集
モッコウバラ育ったでしょう~!
地植えは育ちが良いですね。^m^
でも~毛虫との戦いが今年もありそうです。(泣)

リリリ~ず♪達の写真スポットにしたいなと作ったのだけど。。。
高さが低すぎました(>_<)
レンガもうちょっと積もうかなと思うのだけど、
重いんですよね~(泣)
2012年05月08日(Tue) 21:03
編集
もっこうバラ、かわいいですね。
黄色が暖かな色目で落ち着きますね。
レンガでできた、花壇、素敵です。
レンガ、重いんですね。
お庭にいろいろ植えたりして、楽しんでね。

竜巻、怖かったですね。
そちらは被害がなくて、何よりでした。
被害を受けられた方々はお気の毒ですね。
自然災害は何がおこるかわかりませんね。
2012年05月08日(Tue) 21:03
◆ビーンママさん
編集
モッコウバラ小さくて可愛いバラですよね♪
この後、白が咲く予定です(^O^)/
レンガは適当に積んだだけで、あとになってちゃんとセメント?でつなげればよかったと。
すべて適当にやってます。^^;
庭はこれから虫との戦いになりそうです。
今日は蜂の巣を落としました。(>_<)

竜巻にはビックリでしたね。
隣の市でしたが、近くでこういう被害があると怖いですね。
自然災害は本当に怖いです。
2012年05月08日(Tue) 21:40
編集
モッコウバラ~育ってますね~(^o^)
ウチの近所でもお散歩中に見掛けますが、可愛いお花ですよね~・

リリリーズちゃんも決まってマスv(^o^)

おっと!!
ミリーちゃん、お花チェックですか~(*≧m≦*)
2012年05月09日(Wed) 13:42
◆エビエビさん
編集
モッコウバラ育ってます~(^O^)/
気にして周りを見ると植わってるお家意外とありますよね。

リリリ~ず♪決まってますか!
ありがとうです。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ミリーは花壇の写真を撮ってると邪魔しに来ました~^^;
2012年05月09日(Wed) 16:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム