リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ お散歩だと思ったら

お散歩だと思ったら

昨日は一日中すごい風でしたが、今日は暖かい穏やかなお天気になりましたね

今日は朝一番で狂犬病ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
早く着いたので車を病院に置いて、すぐそばの田川まで歩いてきましたよ~



DSC02642.jpg



DSC02640.jpg

写真を撮るのに並ばせてると、
マリーは後ろに後ずさりするので焦りました(;^_^A アセアセ・・・
危ないから後ろにバックしないでね!




そして少しお散歩してから病院へ戻りました。

注射が終わるとロム君がご挨拶に出てきてくれました
いつもは家の子達には興味がないのだけど、
マリーのお尻をクンクンしてました~(^w^) ぶぶぶ・・・

DSC02644.jpg

ロム君のお目目可愛い~~~


今日は狂犬病ワクチンを打って、マリーの白内障のお薬とフロントラインを貰って帰ってきました。
そして去年の大震災の後から続いてたリリリ~ずのゲロゲロですが、
2月初めで完全に止まった事を先生に伝えると、
やはりストレスだったんでしょうね~と、
引っ越しでやっと落ち着いた時に大きな地震、
これで皆して体調崩したんだろうと思います。
わんこってデリケートですね。



そして今日の体重
マリー 6.1 
サリー 6.25
ミリー 4.9

マリサリ体重逆転^^;
ずっと減り続けてたマリーの体重、
減少止まったようです。
ここらで落ち着くのかな~
ご飯はおかわりして食べてるんですけどね^m^







Comment

編集
強い風でしたね。
被害がなくて何よりでした。
新幹線、大丈夫でしたか?

ワクチン、もう受けてこられたんですね。
これからフロントラインやフィラリアや、忙しくなりますね。
マリーちゃんとサリーちゃん、体重が逆転しましたね。
ミリーちゃん、細いけど、体重はあるんですね。

地震のストレスだったんですね。
吐き気がとまって、ほんとうによかったです。
平穏無事な生活が送れますように。
2012年04月05日(Thu) 12:54
編集
台風一過のごとく、今日は快晴でしたね(^O^)
そうだった(汗)もう、そんな時期ですね!
こちらは、狂犬病の注射は集団接種なんですよ(^_^;)
フィラリアの薬、もらいに行ってこないと...

ミニオフ会!楽しみにしてますね(^_^)/~
2012年04月05日(Thu) 18:22
◆ビーンママさん
編集
強い風でしたね~!
昨日も新幹線は遅れてたようです。

ワクチン早いうちに打ってきました。
フィラリアは来月でいいって仰ってたので来月行くことにしました。
マリーとサリーは去年から体重逆転しちゃったんです。
サリーは太り過ぎかも^^;
ミリーの体重書き間違えてました~(;^_^A アセアセ・・・
訂正しました。(^^ゞ

一年位ゲロゲロが続きましたね~(@_@)
たぶん引っ越しや地震などストレスたまったんでしょう。
皆して急にゲロゲロが止まったのにはびっくりです。
これからは何事もなく元気に過ごせるといいです。
2012年04月05日(Thu) 18:47
◆チャイパパさん
編集
今日は今までの服装だと暑いくらいになりましたね。
こちらも狂犬病ワクチンは集団接種もやってるのですが、
いろんなわんちゃんが来て、家の子はガウガウしちゃうので動物病院で打ってもらってます。(^^ゞ
これからはフィラリアのお薬などお金がかかる時期ですよね~((+_+))

はい!ミニオフ楽しみにしてますね♪
2012年04月05日(Thu) 18:50
編集
狂犬病の予防接種してきたんですね♪
お疲れさまでした~(*^_^*)
病院の近くにお散歩できるところがあっていいいですね^^

みんなのゲロゲロ完全に止まってよかったです(*^_^*)
引っ越しだけでもかなりのストレスだと思いますが
(やはり空が引っ越した時しばらく体調崩してました)
その後地震のWパンチでかなりなストレスだったんですね。

体重、サリーちゃんが1番重くなっちゃったんですね。
でもみんな同じくらいなんですね~!
2012年04月05日(Thu) 19:40
◆emiさん
編集
狂犬病の予防接種してきました。
あれ~予防接種とワクチンって違うのかな?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
病院のそばに川が流れてるのですが、そのわきが散歩道になってるの。
柴犬も散歩してました~(^O^)/

引っ越しでストレスがたまってた所に地震で体調崩しちゃったんでしょうね。
空君も引っ越しで体調崩したんですね。

体重ミリーは1キロ間違えてました。^^;
でもほぼみんな同じような体重ですよね~^m^
2012年04月05日(Thu) 20:04
編集
狂犬病予防接種と狂犬病のワクチンは言い方が違うだけで同じじゃない?(^^ゞ

ミリーちゃんの体重1kg間違ってたんですね。
いつの間にみんな同じくらいになっちゃったのかなー?って思ったよ(^^ゞ
小型犬は1kg違うと結構違うよね^^
2012年04月05日(Thu) 23:00
◆emiさん
編集
予防接種とワクチンは言い方が違うだけで同じなんですね~!
文字にすると何か違いがあるのかな?とネットで調べちゃった。(笑)

小型犬の1キロはかなり違いがありますよね。
皆のコメ見てあれ?って間違いに気が付きました。(^^ゞ
2012年04月06日(Fri) 08:48
編集
お天気の良い日に川沿いのお散歩~♪
良いですね~(^^)

春の嵐。。多いとは言うものの、先日は余りに激しかったですよね。。

マリーちゃんったら!
川に落ちちゃうよ~(^m^)
リリリーズちゃん、そよ風に気持ち良さそう~♪

そうですよね、ワンちゃんって、本当にデリケート。
検査で原因不明でも、環境等の変化が原因ってありますよね。
ビビもココの闘病中の皮膚病が、そうでした。
リリリーズちゃん、ゲロゲロ治って良かったです!
そしてウチは、先日の暴風でもワンズはガタガタしてましたi-201


春は、狂犬病ワクチンやら、フィラリア~フロントライン~色々!!ですよね。
混合ワクチン等もかさなったり、・・
一度に無理なものもあって、私もアセアセです(^^;


2012年04月06日(Fri) 10:50
◆エビエビさん
編集
春は突風が吹くとはいえ、今回は半端なかったですね。
台風並みなんて今までふいたことあったかな~?^^;

サリーとミリーは川を覗き込むし、マリーは後ろに後ずさりするし、川沿いは危ないですね。
(;^_^A アセアセ・・・

皮膚病もストレスで出ますか!
ちょっとしたことでもストレスが関係することありますね。
そうそう風雨の音にもビビりますね、
これから雷や花火の時期になるし~
そういう積み重ねでもストレスが溜まってくるのかな?

春はいろいろとお金がかかる時期ですよね。
フィラリアは一度にお薬もらうと万札が~~~
Y(>_<、)Y ヒェェ!
2012年04月06日(Fri) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム