リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ 今日は皆でトリミング

今日は皆でトリミング

今日も暖かくなりました。

我が家の梅の木、ようやくツボミが膨らんできました。

DSC02589.jpg

去年より半月ほど遅いですね。

(去年の様子はこちら



そして~今日はリリリ~ず♪皆でトリミングです。
いつもは爪切りと肛門腺絞りだけのミリーですが、
今日はマイクロバブル初体験です。

前からアレルギーの子にいいと噂で聞いてたので一度試したかったのです。
ただミリーは大騒ぎする子なので、マリサリがトリミングしてる間、大人しくしてくれるかが心配でした。
暴れるようなら電話くださいと伝えて預けてきました。^^;




(追記あり)


DSC02596.jpg

トリミングが終わってsweet❤dog'sさんで記念写真

今日も皆キレイキレイでさっぱりしました~!
ミーたんマイクロバブルは気持ちよかったかな?^m^
ミリーはマリサリがトリミングの間、大人しく待ってたようです。
良かったです~!(^O^)/



DSC02599.jpg

今日はマリサリは黒のシックなリボン、ミリーは春らしいチョーカーを付けてもらいました
また来月キレイキレイにしてもらおうね(^^)v







そして昨日の写真です。
金星、月、木星が縦に一列に並びました

DSC02577.jpg

コンデジでもなんとか撮れました。(^^)v





追記

迷子札を作ってみました。
引っ越して電話番号が変わって、今までの迷子札が使えなくなりました(;_;)
携帯番号にしておけば良かったんですよね~!

240327-1.jpg

ボカシの所に電話番号入れました。

Comment

編集
梅の蕾がほころんできましたね。
やっと暖かくなるかしら。
リリーズちゃん、トリミングしていただいて、フワフワサラサラですね。
ミリーちゃんマイクロバブル、気持ちよかったのかな。
アレルギーにも効くといいですね。
マリーちゃんは左、サリーちゃんは右、におリボン、つけてもらったんですね。素敵ですね。
ミリーちゃんのチョーカーもかわいいです。
2012年03月27日(Tue) 13:52
編集
いつもありがとうございます_(._.)_
ミリーちゃん、お姉さんたちを待っている間、ソファーの上でずっと伏せをして、お利口にお外を眺めていました✿
先にミリーちゃんとマリーちゃんをきれいにしていたら、サリーちゃんが行方不明になっていて…(;一_一)
ソファーと本棚の隅っこで、「シャンプーやだから隠れてるの~((+_+))」と言っていました(笑)。
トリミングの後はソファーの一番いい場所を占領するのに。。。わかりやすくって本当に愛らしかったです❤
マリさんはいつものようにどっしりと(*^_^*)おとなしくしていてくれました(^^)
明日ブログにアップさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね♪
また、リーファミリDAY楽しみにしております♫
2012年03月27日(Tue) 14:41
◆ビーンママさん
編集
梅の花が咲くとやっと春が来たって感じになりますね。
今日は皆キレイキレイです♪
ミリーはマイクロバブル気持ちよかったのかな~?
(^w^) ぶぶぶ・・・
カイカイが治まってくれるといいですね。
リボン、マリーとサリー逆につけてもらったようです。
写真の立ち位置、逆が良かったですね^m^
ミリーのチョーカーも可愛いですよね。
2012年03月27日(Tue) 15:12
◆sweet❤dog's さん
編集
こちらこそ今日もありがとうございました!
ミリーが迷惑かけると思ってたのですが、おとなしくしてたのは意外でした(笑)
サリー、シャンプー嫌で隠れてましたか~!(@_@)
トリミングが終わるとソファーに座っていたんですね。
マリーはおとなしくしてましたか?
気に入らないと唸るので、唸ったら怒って下さいね。
何時も良くして頂いて感謝です。(^^)

さきほど拍手でコメントさせてもらいました。
迷子札の写真アップしました。
迷子札も販売するといいんじゃないかな~?
2012年03月27日(Tue) 15:17
編集
迷子札!!いいですね~(p_-)
今度お休みの日に試作してみます!!
お写真付きの迷子札なら一目瞭然ですね★
イタダキマス_(._.)_
2012年03月27日(Tue) 17:58
◆sweet❤dog's さん
編集
迷子札良いですよね~♪
前はリードやカラーも手作りしたことがあって、部品を買ってたお店にこの材料が売ってたので作ってみました。
イタダイテくださ~い!\(^o^)/
2012年03月27日(Tue) 18:23
キレイキレイ
編集
梅のつぼみ、やっと膨らみ始めましたか。
咲くのが楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

リリリ~ず♪、シャプーとマイクロバスでキレイキレイですね~(*^_^*)
ミリーちゃん、マイクロバスは気持ちよかったかな?

↑のsweet dogsさんのコメント、いつもはいい場所に座っているサリーちゃんがシャンプー前に隠れていたというのにうけました( ´艸`)ムププ
マリサリちゃんはシックで素敵なおリボンで、ミリーちゃんは可愛いチョーカーですね(*^_^*)

金星・月・木星、上手く撮れましたね~(*^^)v

迷子札、かわいく出来ましたね(*^_^*)
2012年03月27日(Tue) 20:30
◆emiさん
編集
そちら先ほど大きい地震があったようですが、
大丈夫でしたか?

梅やっとツボミが膨らんできました。
去年より花が増えたので咲くのが楽しみです。

ミリーは初のマイクロバブルでした。
気持ちよかったのかな~?^m^
サリーが隠れてたって笑っちゃうよね。
シャンプーが終わったのはちゃんとわかってそのあとはちゃっかりソファーで寛いでたようです。^m^
今回も可愛いリボンとチョーカーを付けてもらいました。

金星と木星と月、何枚かとってこれだけ良く撮れましたよ~(^^)v

迷子札可愛く出来てますか!
ありがとう!
裏は足跡マークとpapillonと入れてみました!
2012年03月27日(Tue) 20:41
編集
ミリーちゃん、マイクロバブルは
どうだったかな?
チャッキーも一度体験しました(^_^;)
ピアは未体験です(汗)
迷子札!とってもいいです(^o^)丿
手先が器用でうらやましいです♪
2012年03月27日(Tue) 22:03
◆チャイパパさん
編集
チャッキーちゃんはマイクロバブル体験したことあるんですね~!
気持ちよかったかな?^m^
ミリーは手足が痒くて毛を齧ってしまうんです。
マイクロバブルで少しでも手足の痒みが治まってくれるかな~と思って、
でも月一くらいじゃ無理かな?^^;
迷子札は前から自分で作れないかなって思ってて、意外と簡単にできましたよ~!
2012年03月27日(Tue) 22:11
編集
梅の蕾もふくらんで、やっと春の足音ですね~
私も散歩しながら、やっとこちらは満開。。花粉症の鼻を思いっきりクンクンしちゃってます(^^;

わ~!リリリーズちゃん♪
3ショットはいつも決まってますね☆
マリーちゃんはやっぱり貫禄ある~

ミリーちゃん、お利口さんにしていて良かったですね~
ウチも美海が大騒ぎになってないか・・毎回ドキドキで待っています。
マイクロバブルは皮膚に良いみたいですね~!改善すると良いですね。

迷子札!
やっぱり写真付きがv-218ですよね~
ウチは名前と電話番号なので、考え中です。


2012年03月28日(Wed) 09:53
◆エビエビさん
編集
昨日ツボミだった梅の花が今日は咲きだしました♪
やっと春が来たって感じです。
でもね~花粉は今がまっさかり!
目が痒くて大変です。(@_@)
エビエビさんもなんですね~!

3ショット決まってますか!
ありがとうです♪
ミリーが落ち着かないのでマリサリの間に入れて撮ると意外とよい写真が撮れます。
(^w^) ぶぶぶ・・・
美海ちゃんも大騒ぎの心配ありますか!?
チャイってそいういう性格の子が多いのかな?^^;
それとも末っ子だからかな?

迷子札はいつもは作ってもらってたのですが、自分で作れそうなので作ってみました。
写真入りもいいですよね(^^)v
2012年03月28日(Wed) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム