リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ お散歩は寒すぎた

お散歩は寒すぎた

今日は久しぶりのスカッとした良いお天気
ただ風が強いな~とは思ったのですが、
リリリ~ず♪連れて「みずほの自然の森公園」に行ってみました。


DSC02381.jpg


しかし~風が強くて寒い~~~!!!



芝生広場は犬は入らないでくださいと書いてありました。
遠くに見えるのが遊具(アスレチック?)です。






歩き出すとサリーが逆くしゃみを始めてしまい
抱っこ~~~
なかなか治まらず、ベンチでしばらく休憩。
ミリーだけ伸びるリードでちょこっと歩きました。
マリーもベンチで休憩です^^;
ただそれだけなのに耳が冷たくなってきたので早々に退散しました。
サリーは逆くしゃみが治まると帰りは歩いてくれました(^^)v




DSC02384.jpg

駐車場の入口に植えてあったビオラの前で
かなり広い公園のようですが、今日は工事の人しかいませんでした^^;
フラワーガーデンもあるようですが・・・
寒くてそこまで気が付かなかったです。
帰ってきてからわかりました(;^_^A アセアセ・・・
もう少し暖かくなったらまた行こうね!

Comment

編集
今日は気温は上がりましたが
生憎、強風でしたね(>_<)
芝生広場にワンコは入れないんですね?
子供といったことはあるのですが
チャッキーとピアを飼う前でした...
壬生のわんぱく公園はワンコ連れ
には結構、好評みたいですよ♪
2012年03月12日(Mon) 18:17
編集
広い公園なんですね。
強風だったようで、次は暖かい日にいろいろ
散策してね。
サリーちゃん、逆くしゃみでしんどかったでしょう。
何かの拍子にヒョイとなるんですよね。
ビーンもし始めたらすぐ抱っこです。
たてにしたほうが苦しくないらしいです。
(獣医さんに教えていただきました)
こちらは小雪が舞って寒い1日でした。
早く暖かくなったらいいですね。
2012年03月12日(Mon) 20:33
◆チャイパパさん
編集
今日は風が強かったですね。
チャイパパさんはこの公園に行ったことあるんですね~!
どこかのブログに前はわんこ入れたのに入れなくなったって書いてありました。
マナーが悪くて禁止になったのか、それとも芝が痛むので禁止になったのか・・・
壬生はわんこO.Kなんですね。
そういうとこでお散歩がいいですよね(^^)v
2012年03月12日(Mon) 20:40
◆ビーンママさん
編集
今日は晴れてたけど風が冷たかったです。
暖かくなったらいろいろ散策してきますね(^O^)/
逆くしゃみは縦にするといいですか!
今度やってみますね。
久しぶりに首輪つけて興奮して歩いたから出ちゃったかな~
苦しいのが可哀そうですよね。
そちら小雪舞ってましたか!
寒かったんですね。^^;
2012年03月12日(Mon) 20:42
編集
広い公園ですね~♪
そちらは風が強くて寒かったのですね。
こちらもお昼過ぎから風が強くなり、雨が降ったり
雪が降ったり、また晴れたり・・・と1日中変な天気でした(^_^;)
サリーちゃん、逆くしゃみになっちゃいましたか。
舞も最近時々なるんですよね(^_^;)
しかも1度なるとなかなか治まらないんですよね(^_^;汗汗

広い公園だから、暖かくなったらゆっくりお散歩出来ますね(*^_^*)

↓リリリ~ず♪のゲロッピ治まってよかったです(*^_^*)
2012年03月12日(Mon) 20:52
◆emiさん
編集
広い公園でした~!
でも寒くてすぐ帰ってきちゃった。^^;
また暖かくなったらリベンジしますね!
そちらは雪降ったり変なお天気でしたか!
早く暖かくなってほしいですよね~!
舞ちゃんも逆くしゃみでるの?
そうなの~めったに出ないけど出るとなかなか止まりません(;_:)

ゲロッピはあんなにしてたのにどうして急に?ってくらいにぴたっと止まりました。
原因わからないけど治まって良かったです(^O^)/
いつもご心配ありがとうございます!
2012年03月12日(Mon) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム