リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 雪だらけ

雪だらけ

今日は積もりましたね~


DSC02274.jpg


雪が止んだら、リリリ~ず♪を外で遊ばせようと思ったんだけど、
止む気配がありません


昨日トリミングしたばかりで・・・
外に出すのはちょっと~だけど
雪が止むのを待ちきれなくて(笑)
遊ばせました




一番に庭に出たのがサリーでした~!

DSC02264.jpg





マリミリはほぼ一緒に庭に出ましたが・・・

DSC02263.jpg






すぐにデッキに戻ってきちゃいました。

DSC02266.jpg






サリーだけが一人走り回ってチッコして~雪食べて・・・

DSC02265.jpg

ほっとくといつまででも外にいそうなので、少し遊ばせて捕獲しました。^^;
遊び足りなかったようでその後はしばらく家の中を走り回ってました。
最近家の中では走り回る事がなかったんだけど、
よっぽど雪が楽しかったのかな?

マリーとミリーは・・・
コタツで丸くなってました。

Comment

編集
すごいですね~メッチャ積もっていますね~
サリーちゃんは雪遊びもっとしたかったのですね~
マリーちゃんとミリーちゃんは・・・コタツで丸くなったの(笑)ニャン子ちゃんみたい・・・
こっちは朝雨だったけど・・・今はお日様が~
そしてメッチャ暖かいかも♪
2012年02月29日(Wed) 15:42
◆kunikoさん
編集
こちらでこれだけ積もるのは珍しいです。
そちらはもう晴れてきたんですね。
こっちはやっとやみました。
サリーは今日はもう何度デッキに出てるか^m^
雪で遊びたいみたい。
ミリーは出てくるけどすぐコタツの中(笑)
マリーはコタツでにゃんこのようになってますよ~^m^
2012年02月29日(Wed) 16:03
編集
すごく積もりましたね。
マリミリちゃんはすぐにデッキに戻ってきたんですね。
冷たいのがいやなのね。
サリーちゃんは元気よく遊びましたね。
うれしかったんですね。
生まれたところが雪がある地域だから舞ちゃんも雪がすきなのかなぁ。
2012年02月29日(Wed) 17:21
◆ビーンママさん
編集
積もりましたよ~!
マリミリは出たと思ったらすぐに戻ってきてしまいました。
雪がかなり積もってたので埋もれて冷たかったので驚いて戻ってきたのかな?
サリーは嬉しそうに走り回って雪食べしてました。
産まれたところは鳥取だけど、どうなんでしょうね~
最近マリーは毛の量が少なくなって寒がるし、ミリーも寒いし、一番寒くないのがサリーなんですよね。^m^
2012年02月29日(Wed) 20:01
編集
積もりましたね~!
こちらも雪が降りましたが積もりませんでした。
トリミングしたばかりだと、雪遊びさせようかどうしようか迷いますよねー(^^ゞ
サリーちゃん、雪遊び楽しそうです(*^_^*)
チッコしたりもしてましたか?
舞はいつも庭でチッコするのに、雪が積もっているとしないんですよー!
マリミリちゃんはこたつで丸くなっちゃったんですね~!^m^
2012年02月29日(Wed) 20:04
編集
わ~積もりましたね~!

サリーちゃんは雪大好きなんですね~ヽ(ゝ∀・)☆

トリミングしたばかりでも、本犬はお構い無しにハイテンション!
マリヤッコさん、ワンズの身になってあげてますね(o^-')b !
あ、マリミリちゃん達は寒さに降参ですね「・ω・)

私は今日、引きこもってしまいました。
いつか、ワンズに雪を経験させてあげたいデス☆
2012年02月29日(Wed) 20:07
◆emiさん
編集
そちら積もらなかったの?
沢山積もってるとばかり、今日の雪は関東地方だけだったのかな~?
トリミングの後はね~外に出すのためらいますよね。^^;
でも雪だからそれほど汚れないかなと・・・
サリーは走り回ってから雪食べしながらチッコしてました(笑)
舞ちゃんは雪だとしないんですね。
なんでかな~?^m^
マリミリは家に入るとコタツで丸くなって寝てました。
(^w^) ぶぶぶ・・・
2012年02月29日(Wed) 20:47
◆名無しのわんこさん
編集
沢山積もったでしょう~!(^O^)/

サリーは今日は外に出たくて扉を開けるたびにデッキに飛び出してました。^m^

トリミングしてもわんこはそんなの関係な~い!ですよね。(^^)
こんなに積もることはあまりないので遊ばせました。
マリミリは去年はもう少し雪の上に出てたと思うんだけど、今日はあまりの雪深さに驚いたのかな?

ワンズに雪の経験させてあげてくださ~い!
どんな反応するか楽しみですよね(^O^)/
2012年02月29日(Wed) 20:51
編集
昨日は予想以上に雪が降りましたね。
サリーちゃんは元気に雪を楽しんだ
みたいですね(^o^)丿
犬は喜びって、レスっ子にはちょっと
きつかったですね(T_T)
トリミングしたばっかりだと、躊躇して
しまいますが、確かに犬たちにはそんなの
関係ありませんものね!
2012年03月01日(Thu) 20:17
◆チャイパパさん
編集
昨日は積もりましたよね~!
今日は暖かくて北側の日の当たらない所を覗いてはほとんど解けましたね。
去年はマリーもミリーももうちょっと雪で遊んだと思うのですが、
今年はマリミリは雪は勘弁して~って感じでした^^;
レスには寒すぎですよね~!
トリミングの後でもわんこには関係ないですよね~
(^w^) ぶぶぶ・・・
チャイパパさんのお子様達は雪が積もって大喜びだったかな?(^O^)/
2012年03月01日(Thu) 20:59
編集
こんばんは~

なんだか遅いコメントでごめんねぇ_(_^_)_
雪、、、今年はよく降りますよね。
暖かいと言われている横須賀でもかなり降りましたよ。

しかしサリーちゃん元気いっぱいですね!!
雪にも負けない元気な姿、、嬉しいです♫
でも、トリミングした翌日とは・・ねぇ(^^)

で、マリーちゃん白内障のお薬飲んでいるんですか?
白内障にならないとか白内障になるのが遅くなるとか
そんなお薬ですか?
お目目、いつまでもキラキラでいてほしいから
サプリではなくてそういうお薬あるのならトマトにも
飲ませたいです。

ミリーちゃんの皮膚はもう治りましたか?

もっと、マリヤッコさんのところに遊びにこられるようになりたいです。
2012年03月04日(Sun) 19:39
◆tomamamaさん
編集
こんばんは~!
とまままさんいらっしゃい~!(^O^)/
お忙しいのにカキカキありがとうです!

先日の雪はドカ雪ですごかったです。
そちらも今年は降ってるんですね。

サリーだけが雪の中大喜びで走り回ってました。
トリミングの翌日なのでちょっと悩んだんだけど~(笑)
でも雪だからそれほど汚れませんでした。

マリーのお薬は白内障の進行を遅らすお薬です。
効果はどうなのかなってとこですが腎臓のお薬でもあるので飲んでて悪いことはないと仰ってました。

ミリーは今のとこカイカイは治まってるのですが、後ろ足の付け根が黒づんできて病院で診てもらったのですが、特に心配するほどのものではなさそうです。
2012年03月04日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム