リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPシャンプー ≫ 今日はトリミング~♪

今日はトリミング~♪

暖かくなってきたと思ったら、今朝はまた寒くなりましたね


今日はトリミングの日、9時予約なので出かける時間はまだ寒い~~~
寒くても皆るんるん♪  出かけました。
実はsweet❤dog'sさんは歩いてでも行ける距離、家の子達歩かないしね~
いつも車です。(⌒▽⌒;)アハハ


今日はミリーの顔バリもしてもらいました
カミソリまけしそうなのでハサミでカットしてくださいました。
今日はサッパリ顔のミリーです!
でもあくびしてる~アセアセ( ̄_ ̄ i)

240228-1.jpg

お店でリリリ~ず♪の写真を撮って、
いつものように、マリサリ預けてミリーを連れて家に戻りました。






ミリーを家でシャンプーして、それからしばらくするとトリミングが終わったと連絡があり、
お迎えに行きました。




今日も皆キレイキレイでさっぱりふわさらです~

DSC02245.jpg

マリーの胸にチラッと見えるかな~?
今日はハートのチョーカーを付けてもらいました
サリーは毛にうもれて見えないですね~


マリーがブルーでサリーがピンクです。
可愛いでしょう~!(^O^)/
オヤツももらったのですが写真撮り忘れました(^^ゞ
sweet❤dog'sさん、いつもありがとうございます!

DSC02254.jpg



そして今日はリリリ~ず♪にお洋服も買ってきました。
白地のTシャツなので、これから暑くなると日よけ対策に活躍しそうです。
特にサリーは黒い毛なので日が当たると暑いんですよね。^^;

DSC02250.jpg

今年もたくさんお出かけできるといいね~

Comment

編集
三寒四温、まだまだ寒かったり暖かかったりで
落ち着かないお天気ですね。
リリーズちゃん、きれいになりましたね。
シャンプーしてもらうとさっぱりして気持ちいいものね。
ハートのチョーカー、かわいいですね。
マリーちゃんの胸元はよく見えますね。
Tシャツ、みんな似合っててかわいいです。
早く暖かくなって、お出かけいっぱいできるといいですね。
2012年02月28日(Tue) 16:44
◆ビーンママさん
編集
今夜は雪が降るとか言ってますね~
まだまだ寒そうです。^^;
今日もトリミングでキレイさっぱりしました。
ハートのチョーカー可愛いですよね。
マリーはブルーが見えますよね。
Tシャツ似合ってますか~♪
ありがとうございます。
早く暖かくなってお出かけたくさんしたいですよね。
お花もたくさん咲くのが楽しみです(^O^)/
2012年02月28日(Tue) 19:01
編集
リリリ~ず♪、今日はシャンプーしてもらってキレイキレイですね♪
ミリーちゃんも顔バリしてもらって美人さん~(*^_^*)
ハートのチョーカー可愛いですね♪
マリーちゃんのブルーのチョーカー見えますよ(*^^)v
サリーちゃんは毛がフサフサでいいなー!
舞はあんまり毛がないんですよねー(^_^;)
唯一自慢だった尻尾の毛も昨年の秋あたりから
長さが半分になっちゃって、どうしたんだろー?(^_^;汗汗

お揃いのTシャツもかわいいです♪
こちらはマリーちゃんがピンクですね(*^_^*)
お出かけが楽しみですね~((o(^-^)o))わくわく
2012年02月28日(Tue) 20:31
編集
ミリーちゃんも、顔バリ?で
美人さんになりましたね(^O^)
リリリーズ!お洋服買ってもらえて
良かったね♪
我が家のトリミングは二か月ごとの
予約なので、間はおうちシャンプー
ですが、チャッキーのコートを乾かすのに
時間がかかり、大変なので、違うサロンに
予約を入れようか、お財布と相談中です(汗)
明日から、お天気も崩れるそうですね。
雪にならなければいいですけど.....
2012年02月28日(Tue) 20:55
◆emiさん
編集
今日は皆キレイになりましたよ~!
ミリーも顔バリしてさっぱりです!
マリーのチョーカー見えますか。
サリーは全然見えないよね。^^;
サリーは太ってきたからか毛ぶきがいいです。
舞ちゃん毛少ないかな?
写真だとそう見えないけど。
尻尾も少なくなったの?
あ、でもね、サリーの尻尾の毛はマリーに比べると貧弱なの。(^^ゞ

同じ色で揃わなかったけど、このピンクは前にミリーが持ってるんですよ~!
マリサリはサイズが同じになっちゃったの。(^^ゞ
暖かくなったらあちこちお出かけしたいです(^O^)/
2012年02月28日(Tue) 21:20
◆チャイパパさん
編集
ミリーはハサミでさっぱりしてもらいましたよ~(^^)v
何時もミリーだけ洋服買うことが多いのですが、今日は3匹買いました。^m^
家もね~横浜の時は2か月おきのトリミングでした。
2か月に一度は自分で洗ってたんですよ~(^^ゞ
乾燥が大変ですよね~(>_<)
こちらにきてスポンサー(母)が出来たので毎月トリミングに連れて行くようになりました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
今夜雪になるのかな?
雪にならないといいですよね~!
2012年02月28日(Tue) 21:24
編集
3個ほどポチっとしたkunikoです(笑)
ハートのチョーカー パステルカラーで可愛い♪
春らしくていいですね~
お洋服も買ってもらったのね~いいなぁ~
楽しくお散歩に行けますね~
今日は雪?
こっちは雨です・・・
2012年02月29日(Wed) 08:17
◆kunikoさん
編集
おぉ~3個ポチしましたか!
完成楽しみにしてますね♪

チョーカー春らしくてステキですよね。
お洋服着てお出かけいけるかな?
今日はそちら雨ですか。
こっちは雪降ってます~!
積もってますよ~^^;
2012年02月29日(Wed) 08:28
編集
リリリーズちゃん~皆美人さん度益々アップして、バッチリですねv-238
チョーカーもキュート♪
バンダナも色々いつも可愛いし、こういうのって嬉しいですよね☆

そうそう!
お洋服、これからは紫外線対策!着やすそうでv-218ですね~。

ウフ(^m^)
マリーちゃん、固まってませんか~?
ミリーちゃんに寄って来られたからかな?
こういうショット、好きですv-10
いつも楽しみにしてます♪
2012年02月29日(Wed) 10:25
編集
いつもありがとうございます_(._.)_
ほんとに、マリヤッコさんのブログって、あったかいですね(*^_^*)
ミリーちゃんの肌は、他の犬種と違ってしっとりしていて、バリカンの滑りが良くないので、バリカンを当てすぎて傷をつけてしまうのを避けるために、スキばさみを使用させていただきました。
バリカンはお手入れの時に、研磨剤の入ったオイルをつけるので、敏感肌のミリーちゃんに負担がかからないようにさせていただいたのですが、ハサミではバリカンほどスッキリカットができず、申し訳ありませんでした。

ご近所の美容室さんのお話は、ご心配戴かなくて大丈夫のようですよ~☆
まだ復帰のめどは立たないそうですが、少しずつ回復に向かっているということです。良かったです♪

今日はすごい雪で、りりーズは退屈していないですか??
来月お会いするときは、きっとあったかくなっていますよね♫アレルギーがつらいですが、お大事になさってください(#^.^#)
2012年02月29日(Wed) 12:11
◆エビエビさん
編集
皆美人度アップしましたか!?
嬉しいです~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
バンダナやチョーカーのプレゼント嬉しいですよね。

今日は雪だけど(笑)
これから暖かくなるとお洋服が必需品ですよね。

マリーは眠くていたのにミリーに邪魔されてます^^;
尻尾パタパタ顔にあたっても逃げません(笑)
いつもブログ見てくださってありがとうです\(^o^)/
2012年02月29日(Wed) 13:21
◆sweet❤dog's さん
編集
昨日はお世話になりました!
いつもサービスしてもらってるうえに昨日は顔バリまでしていただいてありがとうございました!
スッキリ美人さんになりました(*^_^*)
家ではミリーは人間用のフェリエで剃ってるんですが、
今度持っていっちゃおうかな~(^^ゞ

美容師さん、回復に向かってますか!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
安心しました。
しかしあの噂はなんなんでしょうね。
年よりの噂話は怖いです。^^;

今日は大雪になりましたね。
さっき3わんこ庭に出したら~
サリーだけ走り回ってましたが、マリミリはすぐに家に入ってしまいました。^^;
2012年02月29日(Wed) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム