リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ぽかぽか陽気なのに

ぽかぽか陽気なのに

今日はぽかぽか暖かい日になりました


ミリーの後ろ脚の付け根の皮膚が・・・
なんだか黒く変色してるではないですか~
忙しくてあまり構ってあげてないからかなと、昨日はシャンプーしましたが、
効果なし、
汚れてるのではなさそうだし^^;
今日は朝一番で病院で診てもらいました。

240224-1.jpg


ちょっと早く病院に着き過ぎて、
病院が開くまで周りをお散歩しました。
今日はミリーだけ連れて行きました。


菌の検査をしましたが、菌の心配はないようです。
後はホルモンのバランスで皮膚が変色する事もあるとか。

菌でないとなると原因がはっきりしないようで、^^;
でもたいしたことはなさそうです。
しばらく消毒して様子を見ましょうと言うことになりました。

昨日作ったツナギを着せて行ったのですが・・・
それを見た先生が、洋服が擦れて皮膚が変色した可能性もあるかな~?と、
消毒を付けて、その部分と服が擦れるてかぶれることもあるそうで、
しばらくはツナギはヤメです。^^;

そしてマリーの白内障のお薬を貰って帰ってきました。










240224-2.jpg

お天気がいいのに~お庭で遊びたいよ~!




・・・でもね、今日はミリーが菌の検査で皮膚を少し削ったから黴菌入るとね~^^;
心配性な母(マリヤッコ)なのでありました

Comment

編集
ミリーちゃんの皮膚、どうしたのかなー?
菌ではなさそうですが、原因がわからないのですね。
なんともないといいですね。

ポカポカだけど、リリリ~ず♪はお外に出られなかったのね。
ミリーちゃん、つなぎもダメとなるとばい菌が心配ですもんね(^_^;)
落ち着いたらみんなでお外で遊んでね(*^_^*)
2012年02月24日(Fri) 19:58
◆emiさん
編集
ミリーの皮膚、黒くなる前はちょっと赤かったような気がするんですが。
母の入院騒ぎでちょっと見てなかったら黒ずんでしまいました。^^;
先生は年取ってシミが出来たと思っていいんじゃないかなと仰ってました。

今日は暖かい日でしたね~!
それなのにね、お外はばい菌が心配だものね。^^;
明日は雨の予報だし、明後日あたりはお外で遊べるといいな。^m^
2012年02月24日(Fri) 20:12
編集
ミリーちゃん、たいしたことなくて治りますように。
こちらも今日はお日様が当たって暖かかったです。
でも朝夕はまだ冷えますね。
一雨ごとに暖かくなりそうですね。
デッキから外を見てるマリサリーちゃん、お外へ行きたかったのかな。
2012年02月24日(Fri) 21:33
◆ビーンママさん
編集
たぶんたいしたことではなさそうです。
でも皮膚って意外と厄介ですよね。
変色治るかな~^^;
マリサリはお庭に出たかったみたいです~!
明日はまた寒くなるとか。
明日は雨のようなのでお庭で遊ぶのは明後日かな~(^^ゞ
2012年02月24日(Fri) 22:51
編集
昨日とうって変わって、今日は雪も降り寒かったですね。(正確には一昨日か…)
ミリーちゃん、細菌でないとなると、なんなんでしょうね(‥;)
早くよくなると良いですね(>_<)
レスっ子は皮膚のトラブルに悩まされますね(泣)
2012年02月26日(Sun) 02:41
◆チャイパパさん
編集
昨日は雪が積もりましたね。
ミリーの皮膚の変色はなんなんでしょうね!
チャイはタムシも出来るとは聞いてましたが、
ヘアレスは皮膚のトラブル多いですよね。
痒がるでもないのであまり気にしないほうがいいのかな~?
2012年02月26日(Sun) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム