リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 肛門腺絞りのはずが

肛門腺絞りのはずが

マリーの白内障のお薬がなくなるので病院に行きました。
ついで、ミリーの肛門腺を絞ってもらおうと思って、
ミリーもサリーも連れていきました  
サリーは付添いです^m^


ミリーは1週間位前からお尻が臭くて(@_@)
(その時はオナラしてると思ってた)
洗ったり拭いたりしてたのですが、
2~3日前からは夕方になると肛門がなんとなく湿った感じ、
朝起きると布団にポチポチシミが出来ます。
肛門腺が溜まってるのかなと思って、自分で絞ろうとしましたが、
出ないんですよね~(泣)
前の動物病院では、肛門腺絞りは何度もやってはダメと、
絞るときは一発で絞らないと炎症起こすようなことを仰ってたので、自分で絞るのは諦めて病院で絞ってもらおうと思いました。

診察の結果、絞ってもらって少しは出ましたが、溜まってるって程ではなく、
炎症おきてたようです。
お尻歩き少ししてたようなので、擦って炎症起こしちゃったのかな~?
注射で痒みも止まるからと仰ってましたが、
最近は痒み治まってたんですけど~^^;
でもそろそろカイカイ出る季節だからその前兆だったのかも?



そして

帰り道に皆でホームセンターでお買い物してきました。

240118-1.jpg

店員さんに可愛い~と、たくさん言ってもらって
ご機嫌で帰ってきました(^^)v

Comment

編集
肛門腺絞るのって難しいですよね~(><)

肉付きが無いせいか?私も美海のは難しいです。(月一プロにお任せ)
ビビはぎゅぅぅっと一気に出るのですが・・

ミリーちゃん、カイカイの季節は憂鬱ですね。。
ヘアレスちゃんは毛のあるコと違ったお手入れ、気を遣いますね~。
少しでも快適に乗り切れます様に!


カートでノリノリ~リリリーズちゃんv-344
ミリーちゃんに押されてるサリーちゃんにムフフ(^m^)


2012年01月19日(Thu) 10:25
編集
ミリーちゃん、病院で診てもらって処置してもらってよかったですね。
よくわからないときはやっぱり病院へ連れて行って判断してもらったほうがいいですね。
早くよくなりますように。
そろそろ、花粉の時期もきますし、ビーンも痒みが少し出てきたようです。
お口の周りをカキカキしてって寄ってきます。
ホームセンターでかわいいって言ってもらってよかったですね。
リリーズちゃん、目立つよね。
2012年01月19日(Thu) 11:54
◆エビエビさん
編集
肛門腺ってうまく絞れないですよね~
子犬の時は絞れたのに大人になったらまったくだめです。^^;
なのでいつも月一トリマーさんにお願いしてます。

ミリーは今回もカイカイが原因っぽいです。
これからまたカイカイの季節だし~
今年は強く出ないといいのですが。

カートでマリサリは座ってるんだけどミリーはいつも立ってるんですよ~
サリーちょっと困った顔してるかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・
2012年01月19日(Thu) 19:04
◆ビーンママさん
編集
病院で診てもらって良かったです。
注射してもらってすぐに出なくなりました。
ビーン君も痒み出てきましたか。
今年は私ももう症状が出てます。
花粉の量少ないと入ってますが、出るのが早い気がします。(T_T)
ホームセンターでカートに3匹だと目立ちますよね~^^;
可愛いって言われるとわかるんですよね。
皆ご機嫌でした。^m^
2012年01月19日(Thu) 19:07
編集
ミリーちゃん、炎症が起きてたんですね。
病院で診てもらって、注射でおさまってよかったです(*^_^*)
カイカイが原因なんですね(^_^;)
夢も前にお尻を床に擦ってるなーと思ったら、
お尻の穴の周りがずる向けになっていて
慌てて病院に連れて行ったことがあるんですよー!
原因は膿皮症が出来ていたからなんですけどね(^_^;)
これからカイカイの季節ですが、
ミリーちゃんカイカイがひどくないといいですね。

ホームセンターでたくさん可愛いって言われたんですね~♪
可愛いって言ってもらえると気分いいですよね(^^ゞ
2012年01月19日(Thu) 20:09
編集
ミリーちゃん、炎症起こしちゃったのですね(泣)
我が家は、シャンプーの時に絞っているのですが、それでもトリミングの時は結構出ます。やっぱり、プロに任せたほうがいいのかな(^_^;)
チャイレスの子って、じゃじゃ馬って言葉がしっくり来る気がします(笑)
ピアも内弁慶で困ってしまいます(>_<)
2012年01月19日(Thu) 20:20
◆emiさん
編集
肛門腺が溜まってると思ってたら炎症でした。
病院に連れて行って良かったです。
そういえば夢君もお尻の皮むけたことありましたね~!
それは膿皮症だったんですね。
何かが原因で炎症起こしちゃうんですよね。^^;
これからの季節の季節ですよね~!
カイカイ酷くならないといいです。

ホームセンターでカートに3匹だと大抵声かけられますね~!
可愛いと言われると飼い主もわんこ達も喜びます!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2012年01月19日(Thu) 20:24
◆チャイパパさん
編集
チャイパパさんはシャンプーのとき絞ってるんですね。
今まで問題なければ自分で絞って大丈夫だと思いますよ~!
ミリーの炎症はたぶんアレルギーからだと思います。
じゃじゃ馬ですか~たしかに・・・ぴったりです!
ピアちゃんも内弁慶なんですね。^m^
2012年01月19日(Thu) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム