リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ワクチンとチューリップ

ワクチンとチューリップ

231219-2.jpg

今年も富山のお友達から送られてきた水栽培のチューリップが咲きだしたました
今年は黄色でした


231219-1.jpg

いつもだと茎がヒョロヒョロ~と伸びて倒れそうになって咲くのですが、
今年はバランスが良いです(^^)v
節電してるからかな~?
(⌒▽⌒;)アハハ


そして今日はマリーのワクチンを打ってきました。
なんとマリーの体重が~6.15キロです!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
サリーより軽くなったかも。
先生に診てもらったところ、痩せすぎって程ではないらしいです。
もうしばらく様子を見て、まだ体重が減るようなら血液検査しましょうと仰ってました。
あんなにダイエットしてた時は体重が減らなくて、やっと7キロ台になったというのに、
今度は太りたくてもなかなか太らないです。
でも昔と同じように食べてるんですよね。
年取ると太れないのかな~?
・・・私は太ったけど^^;

サリーもミリーも肉付がいいので、マリーを触るとホネホネで・・・
すっごく痩せちゃったって感じます。


231219-3.jpg

痩せても美人でしょ~!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




231219-4.jpg

マー姉ちゃんのワクチンなのに~あたちも耳診てもらったの。
お留守番が良かったじょ~




231219-5.jpg

あたしは付添いなの~!
マー姉ちゃん、あまり痩せないでね!
あたしのデブが目立つから(-_☆)キラーン

Comment

チューリップ!
編集
チューリップきれいですね(^O^)
我が家も一度、地植えにしたことがありましたが、
霜が降った後、出であがってしまって、それ以来
庭には何も植えていません(T_T)
マリーちゃん、太れないなんて...
羨ましい! 病的なものでなければいいですけど
(^_^;)
2011年12月19日(Mon) 17:17
◆チャイパパさん
編集
水栽培のチューリップを毎年頂くんですよ~!
いつも赤が多い多いのですが今年は黄色でした。
チャイパパさんチューリップ霜でやられちゃいましたか!
私もチューリップ育てるの下手なんですが、今年はプランターに植えました。
ちゃんと咲くかな?(^^ゞ
マリーは昔は10キロ近かったんです。
それが去年からグッと痩せて、年なので病気は気を付けないといけませんよね。
来年になったら血液検査してもらおうかな~
2011年12月19日(Mon) 18:17
今年は黄色♪
編集
今年のチューリップは黄色なんですね~♪
ホントだ!今年はバランスいいですね(*^_^*)

マリーちゃんのワクチンでしたか。
あらー。サリーちゃんの方が重くなっちゃいましたかー?
でも先生が診てくれて痩せ過ぎではないっていうなら大丈夫ですよね。
あまりにも減るようなら血液検査した方がいいかも?ですけど。
水をたくさん飲んでおしっこたくさんしたりはしてないですか?
それだと腎臓なので。空がそうだったんですよ。
でも私は腎臓悪いのに、この夏に2kg増えてしまって
寒くなったら減るかと思っていたのに、ずっと現状維持ですー(^_^;汗汗

今日は美人3姉妹のアップですね~(*^^)d
やっぱりサリーちゃん、舞と一緒でこの時期になると耳毛無くなりますねー(^^ゞ
2011年12月19日(Mon) 18:27
◆emiさん
編集
今年のチューリップはバランス良いですよね。
部屋があまり暑くないのがいいのかな?^m^

たぶんサリーは6.5キロ位あるんじゃないかな~
そうなんです~先生が診てくれて血液検査は去年してるのでもうしばらく様子見ましょうって。
水をたくさん飲んでおしっこが多いのは腎臓なんですね。
〆(._.)メモメモ
今白内障のお薬飲んでるんだけど、先生が言うにはこれ腎臓のお薬なので、年取ると、飲んでて悪い薬ではないと言われてます。
emiさん体重増えたの~?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
私もです~!
特にウエストがすごい!

サリーの耳毛すっかりなくなっちゃったですよね。
舞ちゃんもなくなっちゃったんだ~
この姉妹はどうしてなくなるんでしょうね~^^;
2011年12月19日(Mon) 18:58
編集
黄色いチューリップ~かわいいですね~

うん!(^^)マリーちゃん痩せても美人よ!
(何もないといいですね~血液検査されるのですね~
バニラはいつものお薬+甲状腺機能低下でまた違うお薬…歳を重ねるとお薬が増えるわ…)
ミリーちゃんはお耳のチェックだったのね~がんばったね!
サリーちゃんは付き添いだったのね~お疲れ様!

2011年12月19日(Mon) 22:11
編集
チューリップ、今年は茎がしっかりしていて、
シャンと立ってますね。
可愛い色ですね。
マリーちゃん、体重が減ってるんですね。
食べても吸収しにくくなってきたのかな。
ビーンも食べてもなかなか増えないです。
私も増えてしまって・・
従妹が歯が悪くなるとおいしいものも食べられないよ、今のうちにいろいろ食べておいたほうがいいよって言うので、食べすぎちゃいました。(^_^;ゞ
2011年12月20日(Tue) 00:28
みんな可愛いね
編集
チューリップ素敵です、黄色好きです(*^_^*)
ミリーちゃんのアッカンベー、可愛い~
マリーちゃんは今も美人ですよ(*^_^*)
悪戯していたころが懐かしい我が家です
ころはすっかり老いました、
最近は腎臓の機能が低下して病院通いが多くなりました
年を越して5月になると16歳ですが・・

2011年12月20日(Tue) 14:36
◆kunikoさん
編集
チューリップ黄色も可愛いですよね♪

マリー美人って言ってくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
バニラ君は甲状腺機能低下ですか。
年取るといろいろ出てきますよね。
血液検査は体重がまだ減るようなら来年にでもするつもりです。
ミリーはお耳が汚れてるのでお掃除してもらいました。
サリーは付添いでした~(^O^)/
2011年12月20日(Tue) 16:35
◆ビーンママさん
編集
チューリップ今年は丁度よい長さで花が咲きました♪
薄い黄色で可愛いです!

マリーは食べても吸収しないんでしょうか?
食べさせればいくらでも食べるのですが、たくさん食べさせると吐いたりゲリしたりするので体重増加難しいですね。
ビーン君も増えないですか!
増えるのは人間ばかりなり?
ですね。
(^^;;) エヘヘ・・
2011年12月20日(Tue) 16:38
◆ma-saさん
編集
皆可愛いですか~!
ありがとうございます♪
チューリップの黄色も良いですよね~!
ころ君は来年16歳ですか!
腎機能低下なんですね。
年取ると病院に行く回数が増えますよね。
マリーは来年12歳です。
マリーも最近は寝てばかりです。
ころ君と会ったのは何年前だったのかな~?
なんだか遠い昔のような気がします。
ころ君頑張ってもっともっと長生きしてね!
2011年12月20日(Tue) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム