リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ 城跡公園

城跡公園

またまたミリーのお耳がカイカイ
マリーの白内障のお薬もなくなったので、
お医者さんに行きました
ミリーはお尻に注射してきました。

お医者さんが終わると、
来た道で帰るか別の道で帰るか、どちらで帰るかいつも悩みます。
なぜかというと、来た道で帰るには病院から出ると途中Uターンしないとなりません。
でもいつもは途中でUターンして、来た道で帰ってるのですが、
今日はUターンしないで帰ることにしました。

・・・だったら宇都宮城跡公園に寄ってみよう!
と思い付きまして、宇都宮城跡公園に行きました。
(芝生広場はわんこ立ち入り禁止、園路のみO.K)

昔は御本丸公園と呼んでました。
そこにはスケート場があったんですよね。
今はスケート場はなく、お堀や清明台富士見櫓等再現してあります。

231118-3.jpg


宇都宮城は釣天井で有名ですよね。
水戸黄門でも宇都宮城が出ると釣天井のお話でした。^m^


231118-1.jpg





231118-2.jpg




231118-4.jpg




人がたくさんいてびっくり!
観光客がそんなに来てるの?(@_@)
と、驚いてたら・・・
小学生がお堀の周りをマラソンしてました。
お母さん達が応援してたので人が多かったようです。
マラソンの邪魔になっても悪いので、駐車場の隣にある広場でふらふらして帰ってきました。
帰りに城跡公園の周りを車で走ると、反対側のほうが景色が良かったですね。




今日も携帯で撮ったので画像良くないです(^^ゞ

Comment

編集
これからどんどん乾燥するので、カイカイひどくならなければいいですね(T_T)
実家は宇都宮なのですが、子供の頃は御本丸スケート場によく行きましたよ!
2011年11月18日(Fri) 18:56
◆チャイパパさん
編集
ミリーのカイカイはいつも春から秋にかけてなんですよ~
早くカイカイ治るといいです。
お見舞いありがとうです(^O^)/
ご実家は宇都宮ですか~!
私も子供の時は御本丸スケート場行きました♪
13年位宇都宮離れてましたがその間宇都宮も様変わりしましたね。
2011年11月18日(Fri) 19:42
編集
ミリーちゃん、お耳カイカイになっちゃいましたか。
舞夢の行ってる病院の先生はこたつがカイカイによくないって言ってましたが、
ミリーちゃんはワンコ用のこたつだから大丈夫ですよねー?
お注射でカイカイが早く治まりますように。

宇都宮城跡公園、初めて見ました。
大きな公園があるんですねー!
宇都宮城は釣天井ですか。
知りませんでしたφ(..)メモメモ
リリリ~ず♪お散歩楽しかったかな~?
2011年11月18日(Fri) 19:44
編集
病院の帰りに寄り道してきたんですね。
小学生がいて、ゆっくりできなかったですね。
宇都宮城って初めてみたかも。
釣天井なんですね。
ミリーちゃんのカイカイが早く治まるといいですね。
ビーンも足先がかゆいのか、カラーをしてても器用にカジカジしてるんです。
もうすぐシャンプーだから痒みも治まるかな。
2011年11月18日(Fri) 19:53
◆emiさん
編集
わぁ~~んお返事書いたら消えちゃった~
o(;△;)o エーン
コタツ良くないですか?
何となくそんな気はしてました~
こちらに来て人間用コタツです。
何時もコタツや布団にもぐる季節にはいるとカイカイ復活なんですよね。
蒸れるのかな~?

宇都宮城跡公園は父の話では昔お堀だけ残ってたのに埋めてしまったそうです。
今は作りものです(ーー;)
釣天井事件があったのですが、実際には釣天井はなかったとか。
お散歩はいつもと違う景色で楽しかったと思います~(^O^)/
2011年11月18日(Fri) 20:06
◆ビーンママさん
編集
はい!病院の帰り道に寄り道してきました~(^O^)/
小学生が走っててお母さんたちがたくさんいました。
運営委員みたいな人がご迷惑おかけしてますっていわれちゃった。(^^ゞ
もうちょっと近くで写真撮りたかったけど。
宇都宮城跡地なんですよ~
今は再現した清明台富士見櫓しかありません。(^^ゞ
TVの水戸黄門で宇都宮が舞台になると釣天井のお話の時がありました~!
2011年11月18日(Fri) 20:12
編集
ミリーちゃん、お耳カイカイがでましたか…
お注射されちゃったのね…早く治りますように~
お城跡をお散歩したのですね~さすが広々していますね~気持ちよさそう~
2011年11月20日(Sun) 18:19
◆kunikoさん
編集
ミリーのカイカイはなかなかすっきりしません~
真冬になれば治ると思うんだけど。
今日は暖かかったしな~
城跡の公園には行ってないんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
公園の入り口の前にある広場で写真撮りました。
2011年11月20日(Sun) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム