リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ 観光客のふりをして

観光客のふりをして

231014-1.jpg

去年植えた紫式部、
紫と白、実がつきました。







今日はマリーの声枯れ、サリーの吐き気、ミリーのアレルギーの再診で病院に行きました。
皆して病院通いです。

マリーの声枯れは少しずつ声が出てきてるので心配はなさそうです。
唸り声は元に戻りハトのような泣き方はしなくなりました。
ただまだわんわんがかすれてます。
自然に治るのが良いらしいのですが風邪をひいてる場合もあるので、今日は注射を打ってもらいました。
サリーは薬を飲まないと3~4日おきに吐くので注射を打ってきました。
ミリーのアレルギーは前回もらったお薬をまたもらって様子見です。
そして最近気になってきたマリーの右目、診てもらったらやっぱり白内障が出てるようです。
今日は白内障の飲み薬をもらってきました。
マリーの場合薬を飲ませるのに大変です。
先生は毎日の事なので楽に飲ませられる薬がいいと、白内障のお薬と、サプリのお薬のどちらか飲ませやすいほうを選ぶようにと、両方お薬を頂いてきました。
目薬は噛むので、パス



そして病院の帰り道、駅前の広場でお散歩してきましたよ~

観光客のふりをしてお散歩~と・・・
でもやっぱ観光客には見られませんでした~(爆)
仕事で駅に向かうおじさんに
「可愛いですね~お散歩ですか?」と声をかけられました。^m^




皆に餃子になってもらいました~(^O^)/

231014-4.jpg





231014-2.jpg





231014-3.jpg





231014-5.jpg

駅東の広場にはいろいろなモニュメントがあります。
リリリ~ず♪の後ろに移ってるのはアンパンマン。




231014-6.jpg

ムーミンやトトロ、
写真には写ってませんが、ドラえもんやピカチュウもありました。




231014-7.jpg





231014-8.jpg


お花の前で~
人が通るので大声出せずσ(^_^;)アセアセ...
ミリー正面向きません~
(大声出して正面向かせます^^;)
草食べが忙しかったようで

Comment

編集
紫式部って紫と白の実がつくんですね。
可憐ですね。

マリーちゃんの声枯れ、風邪かもしれないんすね。
サリーちゃんも注射してもらって治まればいいのにね。
ミリーちゃんのアレルギーも落ち着くといいですね。
ビーンもまだかゆがっています。
今年は秋の草なども酷くなるみたいですね。

マリーちゃん、白内障のお薬を飲むのですね。
これで抑えられるといいですね。
目薬はダメなんですね。
ビーンは白内障の目薬は嫌がらずにさせてくれています。


駅前、楽しいものがたくさんありますね。
お顔を出してるのはそちらのキャラなのかな。
かわいいですね。
お花のところでの撮影はミリーちゃんが
後ろ向いてしまって、惜しかったですね。
草、おいしかったのかな。
2011年10月14日(Fri) 11:58
◆ビーンママさん
編集
紫式部は、白と紫の苗を買って植えました。
実が綺麗です♪

マリーの声枯れはなんでしょうね。
少しづつ声が出てきてるので問題なさそうですが、
注射で早く治るかも。
サリーのゲーもなんなんでしょうね。
ゲーした後は食欲ないようですが、5分もするとなんでも食べます。
ミリーはかゆみがかなり治まってきました。

白内障の薬や目薬は進むのを遅らせるだけで、抑えられるとか治るとかいうものではないらしいです。
なので毎日出来るものでやっていきましょうって、
ビーン君は目薬嫌がらないでいいですね~!

駅前は観光客向けにモニュメントを作ったようです。
顔を出してるのは餃子です~!
餃子の像もありますよ。(笑)
お花の前で皆で正面向いてほしかったです。
残念なり^^;
2011年10月14日(Fri) 15:18
編集
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
チャイクレで、色々と検索していたらこちらのブログにたどにつきました。
我が家でもチャイクレ(ヘアレスとパフ)を飼っております。
真岡市に住んでおりますが、珍しい犬種ゆえ、なかなかチャイクレを飼っている方に出会う事がありません。
県内でチャイクレを飼っている方がいたので、うれしくなりコメントさせていただきました。
突然のコメントおよび乱文で申し訳ありません。
2011年10月14日(Fri) 20:29
編集
紫式部~綺麗ですね~
白色って知らなかったです~

リリリ~ずちゃん達みんなで病院だったのですね~
なかなかすっきりしないみたいですね…(^-^;
マリーちゃん、白内障がでちゃいましたか…
歳と共に色々と出てきちゃいますよね~
目薬じゃなくても飲み薬があるんだ~メモメモ...φ(._.*)y-。o0
バニラも目薬はさせてくれないもん~
みんな良くなりますように~
ミリーちゃん・・・プリティ~~~
2011年10月14日(Fri) 21:04
◆チャイパパさん
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます!
チャイパパさんはヘアレスとパフを飼ってるんですね。
珍しい犬種なので周りにあまりいませんよね。
まだ会ったことはないのですがトリミングに行ってるとこにパフの子が来てるようです。
それとミリーを迎えるきっかけになったチャイ飼いさんが我が家と同じ市内にいますよ~!
真岡市だとどこかでばったりお会いできそうですねv-221
2011年10月14日(Fri) 21:23
◆kunikoさん
編集
皆病院でした~^^;
地震以来病院通いだわ~(泣)
白内障は年だから仕方ないですよね。
バニラ君も目薬させてくれないのね。
一緒だね~!
飲み薬で少しでも進行が遅れてくれるといいです。
バニラ君も早く良くなるといいね!
ミリーのオチリプリティ~!?
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
2011年10月14日(Fri) 21:27
編集
県内でも探せばチャイクレ飼いの方いらっしゃるんですね(^o^)
ちなみに、うちの犬の名前は、チャッキーとピアと言います。
たまにブログにおじゃまさせていただきますm(_ _)m
2011年10月14日(Fri) 22:03
◆チャイパパさん
編集
チャッキーちゃんとピアちゃんですかv-343
パフとヘアレス飼いは羨ましいです(*^_^*)
もう5年も前ですが、栃木のチャイのお友達と会ったときの日記です↓
http://marysally.blog5.fc2.com/blog-entry-316.html

たまにしか書かないブログですがまた来てくださいね!
2011年10月14日(Fri) 22:33
編集
マリ―ちゃんの声ガレは少しずつ良くなっているようですね。
白内障のワンちゃんにはお散歩でも結構会います。
マリ―ちゃん、お薬飲んでくれたかな・・・

サリーちゃんの嘔吐も良くなりますように・・・

駅前にカワイイモニュメントがいっぱいなのですね。
楽しい♪
ミリーちゃんはカメラ撮影より草食べなのね(笑)
ハニィも草、好きなんです^^;
2011年10月15日(Sat) 07:54
◆こはなさん
編集
マリーの声枯れ少しづつ治ってきてます。
治りが遅いのは年のせいかな~?
白内障のわんちゃんいますか!
年取ると仕方ないですよね。
わんちゃんは見えなくても大丈夫って言うので神経質にならないでお薬飲ませようと思います。
サリーの下痢も薬を飲んでる間は大丈夫なのですが、
早く治まってほしいですね。
駅前は餃子の町で売り出して餃子のお店があるんですよ~
その周りにモニュメントが建ってます。
ハニィちゃんも草好きですか~!
ミリーはカイカイあるので食べないでほしいんだけど~
(;^_^A アセアセ・・・
2011年10月15日(Sat) 12:35
No title
編集
紫式部って白もあるんですねー!
紫だけだと思っていました(^^ゞ
お隣の家に紫の紫式部があります♪
マリーちゃんの声枯れ、治ってきてよかったですね^^
私も今回風邪で声が出なくなりましたが、
ワンコも風邪で声が出なくなることってあるんですねー!
知りませんでした(^_^;)
サリーちゃんの吐き気はなんでしょうね?
お薬飲むと治まるんですね。
お薬飲まなくなっても吐き気が治まるといいですね。
ミリーちゃんのカイカイも早く落ち着きますように。

観光客のふりしても、ワンコ連れだとダメですよねー(^^ゞ
私も七夕祭りの時とか観光客のふりしてるんですけど
ワンコ連れだと地元の人って思われちゃいますね^m^
駅前は可愛いモニュメントがいっぱいで楽しいですね(*^_^*)
2011年10月15日(Sat) 19:24
◆emiさん
編集
紫式部はネットで白と紫があったので両方買いました。
白は珍しいのかな~
emiさんのお隣さんに植わってるんですね。

マリーは風邪かどうかはっきりしてませんが、
風邪でも声が出なくなることがあるみたいですね。
サリーの吐き気はなんなんでしょうね。
今まで車酔い以外はほとんどはかない子だったから。
原因が何かあるのかな?
ミリーのカイカイかなりよくなってます。
お見舞いありがとう!
emiさんも風邪お大事にしてくださいね。

emiさんも観光客の振りして七夕とか見に行ってましたか~!
わんこ連れてると観光客には見えないのかな~?^m^
駅東にはなんでこういうモニュメントがあるのか不思議なのですが~
餃子のモニュメントもありました。(笑)
楽しいですよね(^O^)/
2011年10月15日(Sat) 19:59












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム