リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ハトの鳴き真似???

ハトの鳴き真似???

日曜日出かけて戻ってくると、声枯れしてたマリー
お留守番中何かあった?
外見て吠えてたのかな~?
前にも外見て吠えて、声枯れしたことはあるのですが。
その時はワンワンがかすれて2~3日で元に戻ったんです。
今回も元に戻るかな?と様子を見てましたが、少し戻ってはきたもののまだ声枯れしてます。
ただ前とは違うんですよね~
ハトのような声なんです(@_@)
くるるるくるるる~~~と。
唸ってるときがそんな感じ、
わんわんはちょっとかすれてるくらいで吠えられるのですが、
・・・ちょっと気になります。

それで今日は病院で診てもらいましたが、
声枯れの場合もうちょっと様子を見ましょうということになりました。
少し声が戻ってきてるし、
後1週間様子を見て戻らなかったらレントゲンを撮ることになりました。

そして今日はサリーのワクチンを打ってきました。
サリーは相変わらず吐き気がありますが、
4日から1週間間隔なのでこちらも様子見です。
ミリーはお薬を飲んでますがまだなんとなく痒みが残ってるのでお薬をもらってきました。

3月の地震以来調子崩してるリリリ~ず♪です。
因果関係はあるのかないのか、
微妙だけど、
年もあるんでしょうね~


それでも食欲も元気もありますよ~




231007-1.jpg



231007-2.jpg


獣医さんにリード長すぎと指摘されたので、前に買ったリードを引っ張り出してきました。
長すぎはわかってたんですけどね~(^^ゞ
ただ色分けできるので、便利だったんですよね。
同じ色だと車の乗り降り、リードを間違えないように気を付けないといけません。^^;
前の3色リード短く切っちゃおうかな・・・
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

NoTitle
編集
病院に行ってきたんですね。
サリーちゃんはワクチンしてきたんですね。
舞も今月なんですが、まだカイカイが出てるので治ってからかなー?(^_^;)
サリーちゃんの吐き気はすっかり治まった訳ではないんですね。
なんなんでしょうねー?
マリーちゃんの声枯れ、まだ治りませんか。
ワンワンは吠えられるけど、唸る時が変なんですね。
このまま自然に治りますように。
ミリーちゃんはまだ痒みがあるんですね。
涼しくなったら痒みも良くなるかと思っていたんですが、
秋だとまたいろんな花粉とか飛んでるのかもしれないですね。
私もさっきまで鼻つまってました(^_^;ゞ
みんな早く落ち着くといいですね。

獣医さんに、リード長過ぎって言われたんですねー!
お写真のリードは白の皮?
舞に買ってあげたのと似ています~♪
リード同じだとマズイですかー?
2011年10月07日(Fri) 18:34
◆emiさん
編集
病院行ってきました。
マリーまだ声が出ないんですよ~!(;_:)
わんわんは吠えられるけどたまにかすれるし、
くるるる変な泣き方してます。
自然に治ってくれるといいのですが。
サリーはワクチンしてきました。
吐き気はなんなんでしょうね。
昨日も体に感じる地震があったから地震のせいかななんて思ったり。
ミリーは秋花粉に反応してるのかな~?
微妙に痒そうなの。
emiさんも鼻つまってましたか。
今年は秋も花粉症患者さんが増えてるみたいですね。
来年は花粉の少ない年になってほしいですよね~!

リードが長いと制御しにくいって言われたんです。
わかってはいたのですが、
色違いのリードは3つ持った時の感触がいいんです。
白のリード、舞ちゃん達のと似てるよね♪
写真見たとき思いました。^m^
家はね~ミリーが散歩で引っ張ってついうっかりリードを放すととんでもないことになりそうで、
ミリーの黄色のリードだけは絶対に間違っても放すことがないように気を付けてるの~
マリーとサリーはついうっかりリードを落としたりしてもどこかに行く心配はまずないのだけど。(^^ゞ
2011年10月07日(Fri) 20:34
NoTitle
編集
「(゜ペ)ありゃ?マリーちゃんどうしました?声がかすれちゃった?
サリーちゃんの吐き気もいまいち?
やっぱ地震が関係しているのかなぁ~
ミリーちゃんはカイカイさんね・・・
秋の花粉症かしら・・・
なかなかすっきりしないですね・・・
バニラも明日 病院へ行く予定なの~
爪をきってもらってお○り絞ってもらって・・・
あとちょっと気になることがあるから見てもらう予定なんだ~
2011年10月07日(Fri) 21:07
NoTitle
編集
リリーズちゃん、みんな本調子じゃないんですね。
早くすっきりするといいですね。
食欲があるのはいいですよね。
ビーンもやっとガツガツ食べるようになってきました。

リード、使い勝手がいいのってありますね。
ビーンも1本長いのですが、手に持つとしっくりくるのがあるんです。
長いと、制御しにくいんですね。
2011年10月07日(Fri) 21:16
◆kunikoさん
編集
マリー、ハトさんになっちゃいました~(@_@)
最初はだれがどこでないてるんだろう?って・・・
一時期病院通いもなく皆落ち着いてたんだけど、
最近ダメダメですね~
バニラ君も病院に行く予定なんですね。
気になるとこがあるんだね。
病院で診てもらってすっきりするといいですね。
バニラ君、明日お医者さん頑張ってね~!
2011年10月07日(Fri) 22:25
◆ビーンママさん
編集
なんだか皆して調子崩してます。
なんなんでしょうね~
年なのかな~^^;
食欲はあるんですよ~!
ご飯も全部食べてるし、遊ぶときは皆元気に遊んでます。
リードの使い勝手ありますよね。
白いのは皮がしっかりしてるのですが固くて、3つ一度に持つには持ちづらいというか、
それで今まで使わなかったんです。^^;
2011年10月07日(Fri) 22:29
NoTitle
編集
3色のリード、切らなくて、折ってそこを縫ってとめておいたら、
また長くしたいとき、使えるんじゃないかしら。
一度切ってしまうともう元にはもどらないですものね。 
2011年10月08日(Sat) 08:54
◆ビーンママさん
編集
そうですね~
折って縫いとめておいてもいいですね。
カシメで止めようかとも思ったのですが。(^^ゞ
2011年10月08日(Sat) 20:01












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム