リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお出かけ(近場) ≫ 日光で散歩

日光で散歩

お盆中は妹と甥っ子が泊まりに来て賑やかに過ごしてました。

そして今日からお父さんの夏休みです。
どこか行く~?
と言ったら日光に行こう!となりまして、
日光に行ってきましたよ~

何年振りかな~
地元に住んでた時は毎年行ってましたが、
地元を離れてから全然行ってなかったです。
一度はリリリ~ず♪を連れて行ってあげたくてやっと連れていくことが出来ました

心配してたいろは坂は、サリーが絶対げろっぴするなと思っていたのですが、
往復とも酔わずに行けました。(^O^)/
私がカーブの度に「い」~次は「ろ」~次は「は」~と体を揺らしながら叫んでたのが良かったのか???(笑)



中禅寺湖 菖蒲が浜でお散歩です。
やっぱり日光は涼しかった~♪


230817-1.jpg



230817-2.jpg

中禅寺湖でお散歩してるリリリ~ず♪の姿がとても楽しそうでした。
連れてきて良かった~

湖畔に来ると皆で湖の水を飲みだしました。
ミリーは湖に入っちゃうし~





途中トイレタイムで寄ったお店にソフトクリームが売ってたので食べました。
皆もちょこっと?だけ味見^m^

230817-7.jpg





戦場ヶ原の駐車場で、

230817-3.jpg






230817-4.jpg







日光山 中禅寺 立木観音堂にも寄りました。
こちら境内は犬O.Kです。
建物内は抱っこして入れます。

230817-5.jpg

母と一緒にパチ!






立木観音から見た男体山をバックに~

230817-6.jpg




朝7時に出てお昼前には家に帰ってきました。
家に戻るとすごい暑さ
日光は気持ちよかったね~!

Comment

いいなぁ~
編集
日光で日光浴・・・(なんちゃって~)
いいですね~。
家からそんなに近いのですか?
うらやましいです~。
2011年08月17日(Wed) 18:54
◆sakuraさん
編集
は~い!
日光で日光浴してきました(^O^)/
家から高速使って1時間位です。
近いような遠いような~
高速使わないでこのくらいで行けるともうちょっとマメに行けるんですよね。
2011年08月17日(Wed) 19:30
No title
編集
お盆はにぎやかに過ごされたのですね。
避暑にお出かけ、いいなぁ。
やっぱり涼しく感じられたんですね。
リリーズちゃん、湖に入ったりお水飲んだりで
冷たくて気持ちよかったのかな。
サリーちゃん、酔わないで行ってくることができて
よかったです。
高速で1時間、遠いようで近いようで・・
混んでませんでしたか?
2011年08月17日(Wed) 19:43
◆ビーンママさん
編集
お盆は賑やかでしたよ~!
わんこ達お盆疲れしてました(笑)
日光でも東照宮とかだと暑いですね。
いろは坂を登ると標高が高いのでかなり違います。
最近お散歩暑くてサボってたので、とても嬉しそうでした。
いろは坂は心配でしたが酔わずに行って来られてよかったです。
高速で1時間だと遠いのか近いのか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
朝早く行ったので空いてましたが、帰り道は登ってくる車が結構ありましたね。
平日でも混みそうな感じでした。
2011年08月17日(Wed) 20:43
気持ちよさそう♪
編集
お盆は妹さんや甥っ子さんがお泊りされていたんですね。
賑やかで楽しかったでしょうね~♪

今日は日光にお出かけしてきたんですね^^
日光、ワンコもOKなんですね(*^_^*)
私もまたいつか行きたいなー♪
涼しくてよかったですね~(*^_^*)
お水遊び、楽しそう♪
わぁ!お洋服着てくれて嬉しいです~(#^.^#)
サリーちゃんはいろは坂でも車酔いしなかったんですね^^
舞は最近、山道だとダメですねー(^_^;)
昨日は行く時ゲロッピになりました。
帰りは大抵大丈夫なんですけどねー。
2011年08月17日(Wed) 23:37
◆emiさん
編集
お盆は賑やかに過ごしてました。
月曜は皆お盆疲れしてたかも(笑)

日光の菖蒲が浜はキャンプ場もあってそこもわんこOKのようです。
戦場ヶ原ではわんこちゃんいましたよ。
写真撮らせてもらえばよかったな。
日光はいいですよ~ぜひ遊びに来てください!
頂いたお洋服着せて行きました♪
可愛いでしょ~(^O^)/
舞ちゃん山道だとダメですか。
サリーは横浜宇都宮間の長距離を何度か経験したのが良かったようです。
ミリーは相変わらず車に乗った最初に気持ち悪そうだけど、吐かないんですよ~
舞ちゃんもその内慣れてくるんじゃないかな~
2011年08月18日(Thu) 08:46
No title
編集
気持ち良さそうですね~♪

サリーちゃん、戻さなくてホッ・・でしたねv-356
ウチは美海がいつも怪しい感じで、最近ちょっと慣れてきたみたいですが・・

ミリ-ちゃんったら~(^m^)自ら、中禅寺湖に!
気持ち良かったのでしょうねe-416
皆でお水飲んで、涼をとる?最高ですねv-363

いい加減この暑さで、自然の涼しさが羨ましいです☆
2011年08月18日(Thu) 11:04
◆エビエビさん
編集
気持ちよかったです~♪
サリーはもどさないで良かったです。
美海ちゃんいつも怪しいですか!?
実はミリーもいつも怪しいんです。^^;
気持ち悪いって訴えるのですがはかないんですよね~

マリーとサリーは水に入らずにお水飲んでましたが、ミリーはさっさと入ってしまい~v-356
がばがばお水飲んでました。(笑)

今日も暑いですよね。
家ではお散歩暑くてサボりまくってます。
早く涼しくなってほしいですよね~!
2011年08月18日(Thu) 12:28












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム