リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 毎日ゴロゴロ

毎日ゴロゴロ

毎日暑くて皆お家の中でグデグデゴロゴロ



こちらトンボが飛んでます。
今日はあまりの暑さにトンボも日陰で涼んでました^m^


230716-5.jpg


我が家の家庭菜園、狭いのにたくさん植えたのでジャングル状態(@_@;)

こちらの管理は主人です。^m^

230716-1.jpg




緑のカーテンにと植えたゴーヤ、実を付けました。
そろそろ収獲かな?

こちらの管理は私です。^m^
プランターが小さかったようですぐに水枯れします
砂利の所にクラピアを植えました。
(イワダレソウの改良種だそうです)
少し照り返しが防げるかな?

230716-6.jpg





玄関前のお花が枯れてきたので、今日は午前中にお花を買って寄せ植えしました。


230716-4.jpg





そして~毎日エアコンのお部屋でゴロゴロしてるリリリ~ず♪
設定温度高めだと、そばに来て耳元でハァハァ訴えます。
マリサリは暑くても、ミリーは日の当たる窓際で寝てるんですよね~
暑くないのかな~?

230716-7.jpg



昨夜はまた震度4の地震がありました。
地鳴りがして揺れましたが、
でも皆慣れたのかな~?
地震の時は驚いてましたがその後は普通にしてました。

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは☆
虫も暑いのかな?
グリーンカーテンらしい成長ですね^^
2011年07月16日(Sat) 15:51
No title
編集
σ(・_・)もゴロゴロ~ついでにダラダラ~
ほんとに暑いです・・・
お野菜畑~すごいですね~
何が実るのかしら~楽しみですね(*^^)
ゴーヤはもぉ~収穫されましたか?チャンプルにされるのかな~(*^m^*) ムフッ
地震、忘れたころにまたねぇ~嫌ですね・・・
ミリーちゃん・・・日向ぼっこは・・・暑すぎですよ~
お水たくさん飲んでね~
2011年07月16日(Sat) 20:03
◆トイプードルさん
編集
こんにちは!
コメントありがとうございます。
グリーンカーテンはまだ下のほうしか茂ってないんですよ~
早く上もびっしりになってほしいです(^^)
2011年07月16日(Sat) 20:41
◆kunikoさん
編集
kunikoさんもゴロゴロですか~!
暑いからね~私もゴロゴロです。(^^)
野菜はね、茄子と伏見とうがらしとシシトウとミニトマトと枝豆と青シソとミョウガです~
でも茄子が巨大化して占領してるの。(@_@)
ゴーヤはまだ収穫してないの~
そろそろかな~?
やっぱゴーヤチャンプルで食べるかな^m^
最近地震少なくなってきたんだけど、さっきもまた揺れました。
窓際って結構暑いですよね~
裸でも暑いと思うんだけど、ミリーはいつも窓際族です。
(^w^) ぶぶぶ・・・
2011年07月16日(Sat) 20:46
No title
編集
トンボをもう見かけるようになったんですね。
セミは羽化してるのにほとんど鳴いてないです。
なんだか変な夏ですね。

お野菜、いろいr植えておられるんですね。
収穫が楽しみですね。

夜、タイマーが切れたら昨日はビーンが
耳元でハァハァ言って目が覚めました。
窓を開けたらその前で寝ていました。
暑いとゴロゴロしちゃいますね。

地震、また揺ったんですね。
怖いです。
リリーズちゃんは慣れたのかしら。
2011年07月16日(Sat) 20:54
◆ビーンママさん
編集
トンボって秋だと思ったら今ごろも飛ぶんですね~
朝の涼しい時間だと何匹か飛んでるのを見ます。
そういえばセミはまだなかないですね。

野菜いろいろ植えてるけど虫がすごいです~
あとアリがすごいの。(泣)

我が家夜はエアコンつけっぱなしです~
それでも温度が高いのかたまに耳元ではぁはぁされるんですよね。^^;
ビーン君も耳元ではぁはぁしますか。
暑いよ~って訴えてるんですよね。

地震少なくなってたのですが、昨日と今日ありました。
震源地はたしか茨城だったかな?
リリリ~ずは少し慣れてきたようです。
揺れたときは驚いてますが^^;
2011年07月16日(Sat) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月16日(Sat) 22:25
◆管理人のみ閲覧できるさん
編集
こちら気が付かなくてすみませんでした~!
(;^_^A アセアセ・・・
うちの子達も野菜大好きです♪
きゅうりはほぼ毎日食べてます。^m^
後でメールしますね~!(^O^)/
2011年07月18日(Mon) 20:11












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム