リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 茄子が出来た

茄子が出来た

我が家の家庭菜園、虫食いだらけで恐ろしい(@_@)
最初に生った茄子はアリに食べられてました。
それでも茄子がたくさん生りましたよ~
茄子は主人が植えたので私はノータッチ(^^ゞ
私は緑のカーテンにと、西日の当たる窓にゴーヤを植えました。
ゴーヤは虫が少ないです。^m^
こちら花は咲いてますが実がなるのはまだまだですね。


写真左は丸茄子です。
もっと大きくなるのかな~?

230702-2.jpg


今日は昨日に比べると暑くないですね。
まだエアコンなしで大丈夫です。
午後から暑くなるのかな~?


暑くなる前にお庭でふらふら~~~

230702-1.jpg


今日はマリーがウ○コしてる~
お外は気持ちいいからね~皆してチッコウンするんですよね。^^;


さてと~これからオヤツの時間だね
・・・最近お茶を飲むとオヤツをねだるようになりました。^^;
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
大きななすびができたんですね。
家庭菜園は虫が来るんですね。
それとの戦いかしら。
ゴーヤは花が咲いているんですね。
実ができるのが楽しみですね。

リリーズちゃん、お外が気持ちいいんですね。
お庭があるとそういう楽しみもあるからいいですね。
2011年07月02日(Sat) 14:40
◆ビーンママさん
編集
大きなすびが出来ました~♪
なすはありがすごいです。
ピーマンや伏見とうがらしは葉っぱがむしくいですごいです。
今庭はアリとの戦いです。^^;
ゴーヤはかなり伸びて花が咲いてます。
実がなるのが楽しみです。

お外は好きですよね。
でも虫がいるのがね~
フロントラインはつけてますが長時間は虫に刺されそうで・・・
短時間だけお庭で遊ばせました。
2011年07月02日(Sat) 22:38
大きなお茄子~♪
編集
茄子は2種類植えたんですね~!
立派な茄子が出来ましたね~(*^_^*)
丸茄子はどうやって食べたら美味しいかなー?
無農薬野菜は虫との戦いですよね(^^ゞ
今日パパに野菜に木酢をやってもらう予定でしたが
お出かけして帰ってきたのが遅かったので、
明日やってもらおうと思いますー!
木酢は薄めて葉っぱにシュッシュとしてもいいみたいですよ。
虫よけ対策になるのかも?

リリリ~ずは今日はお庭で遊んだんですね♪
ワンコはお外好きですよね^^
我が家の庭は蚊が多いので、最近舞夢を庭に出してません~(^_^;汗汗
2011年07月02日(Sat) 23:15
◆emiさん
編集
茄子は2種類植えました。
丸なすはどうあって食べたら一番おいしいのかな~?
普通の茄子とおなじにお味噌汁と焼きナスで食べました。(^^)
いつだったか竹酢液をまいたんですよ~
(ミリーの足用に買ってあったやつ)
でも少ししかかけなかったのでほとんど効果ありませんでした。(泣)
今度は大量にかけてみますね。

庭は蚊がたくさん飛んでますよね。
この写真は砂利のとこだけどどうしてもみんな草むらに入りたがるんですよね。
なのでダメダメ言ってました。
庭で私の怒鳴り声だけが響いてたかも。^^;
2011年07月03日(Sun) 10:04
No title
編集
立派な茄子ですね
雑なジュディの思い出ページを見ていただいて 嬉しいです
もっともっとたくさんのおもねい出を作ったくれたと思いますが
なみだ ナミダで画面がなかなか見れないのです
まだ 気ままに書こう思います
2011年07月14日(Thu) 22:20
◆ジュディママさん
編集
可愛いジュディ君見せてもらいました。
思い出は計り知れないですよね。
無理しないで少しずつアップしてくださいね。
楽しみにしてます。(^^)v

茄子は苗を植え過ぎたのか食べきれないくらい生ってます。^^;
2011年07月15日(Fri) 09:21












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム