リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ やっと届いた保存用パン

やっと届いた保存用パン

災害備蓄保存用パン、2缶買い置きありましたが今年の9月で賞味期限が切れます。
乾パンに比べると美味しいと聞き、(食べてないのでわかりませんが^^;)ホームセンターに行くたび探してました。
しかし地震後、どこを探しても売ってませんでしたが、先日通販で見つけて注文しました。
品薄で注文してから1か月近くかかりましたが、やっと届きました。


230625-2.jpg




230625-1.jpg


上「生命のパン」今回届いたパンです。
オレンジ、黒まめ、プチヴェールの3つの種類が入ってました。
1缶に2つ入って、賞味期限は5年間です。
下「サバイバルパン ドライリンゴ味」が買い置きしてあった物です。

サバイバルパンは後で食べてみようと思ってます。
写真ではカップケーキみたいな感じです。
美味しいかな~?^m^

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
保存ようのパン、やっと手にはいったのですね。
安心ですね。
私も存在は知ってたんですが、まだ買ったことはなかったんです。
次に見つけたら買おうと思っていますが、なかなか見つかってません。
水は5年間もつのを買うことができました。
(コープで抽選でした)
おにぎりや炊き込みご飯で、お水を入れるだけで食べられるものも
準備しています。
これは旅行用品のところにありました。
ちぃによく送ってたんです。
2011年06月25日(Sat) 13:54
No title
編集
保存用のパン、たくさん買うことが出来ましたね~♪
カンパンとか買ってましたが、美味しくないんですよね(^_^;)
長期保存出来て美味しければ何よりですね(*^_^*)

我が家は水かお湯を入れて作るごはんシリーズ、結構手に入りました。(ビーンママさんが書かれてると一緒かな?)
こちらも5年もつようです。
ひじきごはんとかいろいろあるのですが、ドライカレーが美味しいみたいです(*^_^*)
2011年06月25日(Sat) 17:32
No title
編集
保存用のパン・・・ほんとカップケーキみたい~
おいしそぉ~(笑)
我が家も買っておかないとと思いながら・・・
まだちゃんと揃えられていないのです・・・
備えあれば憂いなしですものね・・・
2011年06月25日(Sat) 18:41
◆ビーンママさん
編集
保存用のパンやっと買えました♪
注文してなかなか届かなくて、発注が間に合わなくてお詫びの手紙が来てました。
ビーンママさんは5年持つお水を買われたんですね。
旅行用のお水を入れて食べられるって~
そういえば主人が前に旅行の時に買ってました。
それも保存がききますよね。(^^)v
2011年06月25日(Sat) 20:41
◆emiさん
編集
保存用のパンは一箱単位だったんです。
12個入りです。(^O^)/
乾パンは美味しくないですよね~!

emiさんもお水やお湯を入れて食べられるごはんシリーズをそろえたんですね。
ドライカレーが美味しいの?
〆(._.)メモメモ
今度探してきます~(^O^)/
2011年06月25日(Sat) 20:44
◆kunikoさん
編集
保存用のパン、カップケーキ見たいですよね。
お味はどうかな~?^m^
そうなんですよね~
揃えないとと思ってもなかなか、
少しずつ目に付いたらそろえてます。(^^)v
2011年06月25日(Sat) 20:46
No title
編集
マリヤッコさんnご主人、出張のときに
持っていかれたんですね。
それはたぶん、これだと思います。
http://anzenmon.jp/page/10032946
ロフトにも売っていましたが、今はどうかわからないです。
これは1年しかもたないですが、
emiさんの乾燥ご飯は5年持ちますね。
私もそれも買っています。
えびピラフ味もあります。
2011年06月25日(Sat) 21:19
◆ビーンママさん
編集
URL見てきました。
でもオニギリじゃなかったです。
旅行用品のとこで買った覚えだけあります。
かなり昔なので忘れてしまいましたが、(^^ゞ
5年持つ方がいいですよね。
2011年06月25日(Sat) 21:44












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム