リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 生きてたんだね~♪

生きてたんだね~♪

我が家の紫陽花 

切りすぎたのか花がチンケです
それとも肥料が足りないのかな~?

230620-3.jpg


今朝、家の周りをお掃除してちり取りを片付けようとしたら~~~

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
なになにこのキモイものは???


ジャジャ~~~ン!!


230620-2.jpg

ガマガエルちゃんでした~!!!
実家の庭にガマガエルが住み着いてたのは知ってたのですが、
(冬眠するのに地面に潜る所を見てます)
家を建てかえるのに地面をかなり掘り返したのでいなくなったと思ってました。
どこかで生きてたんだね~
それともどこかから来たのかな?

しばらくするとどこかに行ってしまいました。
涼しい所に移動したんでしょうね。



さてさて今日のリリリ~ず♪
今日はフィラリアのお薬を飲みました。


230620-5.jpg


230620-6.jpg


230620-7.jpg


なぜかサリーの写真だけ小さいなぁ~
ノートPCのペイントで加工したんだけど、
こちらウィンドウズ7なのでXPと何気に使い方が違うんですよね~
まだよくわかりません
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
紫陽花の季節ですね~
強選定されたの?
でもけな気に咲いてくれてますね~柱|-^)v
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ガマガエルちゃん・・・両手・・・踏ん張っていますね・・・(・x・)ぷっ
何処へ行っちゃったのかな???
(美人、)美ワンちゃん達今日はおすまし顔ね~| |_・) チラリ!
2011年06月20日(Mon) 12:33
◆kunikoさん
編集
紫陽花の季節ですよね~♪
去年花が終わってすごく短く剪定しちゃったの。
刈れちゃうかもって思ったら元気に大きくなったけど花が今一です。^^;
おぉ~本当だ!
両手踏ん張ってますね。(笑)
今日は暑くなったからどこか涼しい所に移動したんでしょうね~
美わんちゃんですかわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今日はおすまししてます~♪
2011年06月20日(Mon) 19:23
紫陽花
編集
紫陽花、咲き始めたんですね~♪
我が家には紫陽花はないんですが、
お隣の家の紫陽花で楽しんでいます^m^

ガマガエルちゃん、いたんですね~!
実家にもいたんですよ~!
池があったので(今は埋めちゃったんですが)
卵を産んで、オタマジャクシが生まれて、
じいじが茹で卵の黄身をこしたエサをあげたりして
育てていました(^^ゞ
池が無くなっちゃったから、いなくなっちゃったかなー?

リリリ~ず、今日はオスマシ美人さんですね~♪
PCのパージョンが変わると、加工のバージョンも変わっちゃって
私も未だにフォトショップの使い方がよくわかりません(^_^;汗汗
2011年06月20日(Mon) 20:11
No title
編集
紫陽花、雨に映えて素敵ですね。
お花、小さいんですか。
剪定するとき、難しいですよね。
家の紫陽花ももう少し大きくて青系だったのが、
今年は小さくて、赤系になってます。

ガマガエルって初めてみたかも・・って
こういうのは進んでみないから。(笑)
お家に住んでるんでしょうね。

リリーズちゃん、カメラ目線でかわいく撮れてますね。
ビーンはカメラをあんまり見なくなりました。
2011年06月20日(Mon) 21:35
◆emiさん
編集
紫陽花咲きだしましたよ~!
emiさんはお隣さんの紫陽花楽しんでるんですね。
家も両隣の立派な紫陽花で楽しんでます。(笑)

emiさんのご実家には池がありましたか!
そこで卵産んでたんですね。
餌もあげてたんだ~!
それじゃたくさんいたでしょうね。
家も近所も池がないんですよね。
それなのにいるからきっとemiさんのご実家もまだいるんじゃないかな?

PCはバージョンが変わると覚えるの大変ですよね。
最近は物覚えが悪くてよけい覚える気にならないし。^^;
リリリ~ず♪美人さんですか~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
2011年06月20日(Mon) 22:52
◆ビーンママさん
編集
紫陽花の花、大きさはそれなりなんですが、丸くなくてなんだかヘンテコな形です。^^;
ビーンママさんの家の紫陽花は色が変わりましたか。
紫陽花って土で変わるって言いますよね?
それで変わったのかな~?

ガマガエル初めて見ましたか!
昔は使ってない植木鉢の間とかに潜ってたりしてました。
私は触れないけど見るのは好きです。^m^
ガマガエルやヘビって家に住むとも言いますよね。

リリリ~ず♪可愛く撮れてますか。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ビーン君はカメラみなくなったの~?
なんでかな?
2011年06月20日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム