リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 植木屋さん

植木屋さん

草の間から出てきて咲いてました~!
私の好きな花
ユキノシタ


230607-5.jpg

葉っぱは天ぷらで食べられるそうです。
食べたことないけど(^^ゞ
ちょっと見過ごしてしまうほど小さな花です。
でもよく見ると可愛いんですよ~!


そして~

今日のリリリ~ず♪
デッキでぺろぺろふらふら


230607-2.jpg






6月に入ってちびちびと植木屋さんしてました。(笑)
ドウダンツジ2本とサツキ1本は剪定終わりましたが、
今日は柘植の剪定をしました。
その前に免許証の更新もしてきましたよ~!
私にしては頑張った一日でした。(^^ゞ



剪定前の柘植

230607-3.jpg



剪定後の柘植

230607-4.jpg


よく見るとトラガリなんですけどね~
高い所がかなり適当です。
まぁ初めてだから~こんなもんでいいかな
剪定前と後の違いがわからないので写真を撮りましたが、
撮るとわかりますね。^m^

これで植木屋さん終了~





そしてそして・・・

先日ネーミングに惹かれて買ってしまった「にゃっとう」
お味は、納豆(爆)


230607-1.jpg







日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
植木やさんってタイトルだったから
プロの方が来られたんだと思ってたら、
マリヤッコさんがコツコツされたんですね。
すごいです。
高いところは見えにくいですもの。
でも前後を比べるとスッキリしてよくなりましたね。
丸く上手にされてますよ。
首も痛くなったんじゃないですか?

にゃっとうって納豆なんですね。
可愛いお名前ですね。
猫ちゃんも食べるかなぁ。(笑)

リリーズちゃんはベランダでウロウロしてるんですね。
お外がまだ気持ちいいですね。

ユキノシタ、小さいけど可憐なお花ですね。
葉っぱは天ぷらにしたら食べられるんですね。
初めて知りました。
2011年06月07日(Tue) 16:45
No title
編集
おぉ~植木屋マリヤッコさん!頑張りましたね~
なかなかの腕前ではないですか柱|-^)v
ユキノシタって可愛いですね~
( ‥) ン?にゃっとう・・・σ(・_・)も買うかも(笑)
2011年06月07日(Tue) 16:46
◆ビーンママさん
編集
上手に出来てますか~?
ありがとうございます!
家を建て替える前はもっと植木があったので、植木屋さん頼んでた時もあったんですよね。
父が定年してから自分でやってたようです。
最初に植木屋さんに形を作ってもらってるので、
今は刈り込むだけだから楽ちんです。
ただもう少し年取ったら頼まないと出来ないかなぁ~(^^ゞ
首より手が少しやばいです。
私って握力ないから~^^;
明日もっと痛くなるかな?

にゃっとう可愛い猫ちゃんですよね。
うちの子は食べるけどネコちゃんは食べるかな?^m^

まだ日陰は涼しいですね。
いつもデッキでぺロペロしてるんですよ~!

ユキノシタは検索すると薬草のようですね。
食べたことないんですが、お花が好きです。^m^
2011年06月07日(Tue) 17:23
◆kunikoさん
編集
側で見られなくてよかった~(⌒▽⌒;)アハハ
かなり適当です。^^;
ユキノシタ、写真では大きそうに見えるけど、
1センチちょっとの花で目立たないですね。
にゃっとう可愛いよね~!
熊本デザイン専門学校共同開発らしいです~!(^O^)/
2011年06月07日(Tue) 17:28
スゴーイ!
編集
マリヤッコさん、自分で植木屋さんしたんですね~!
柘植、綺麗に選定されましたね~♪上手です~v-424
ユキノシタって可愛いお花ですね~(*^_^*)
マリヤッコさんは、いろんなお花知ってますねー!

リリリ~ずはデッキでウロウロペロペロしたんですね♪
舞夢はこれからお散歩行ってきま~す!

にゃっとう、可愛いです~♪
ニャンコがトゥってしてるんですね~( ´艸`)ムププ
私も見かけたら買っちゃうかもー?(^^ゞ


2011年06月07日(Tue) 18:29
◆emiさん
編集
植木屋さん、自分でやりましたよ~(^^)v
柘植綺麗に剪定できてますか?
そう言ってもらえると嬉しいです♪
ユキノシタは花は目立たないんです。
葉っぱのほうが目立つかな?
花の名前は家に植わってるのしか知らないんですよ~
(;^_^A アセアセ・・・
新しい最近の花の名前のほうが知らないかも。

舞夢ちゃん達夕方散歩なんですね~!
家は今日はこのデッキに出る前にお散歩してきました~(^O^)/

にゃっとう可愛いでしょ~!
にゃんがとぅってしてますね~
可愛いからつい買っちゃうよね。^m^
2011年06月07日(Tue) 19:34
すご~~~い!!
編集
マリヤッコさん!!凄いです!!
自分で剪定したんですね~
最初見た時、ホントにプロに頼んだと思いました。
手慣れた感じですけど何処かで習ったの?
にゃとう・・・初めて見ました。食べてみたいなぁ(笑)

それとね、この間の日曜日「井頭公園」のバラ園まで行ってきたの。
北関東道が開通したのでだいぶ早く行けるようになりましたね。
うちから、50分で着きました。
マリヤッコさんの所に近いのかなぁ~?もしかしてここに居たりして~~なんて思いながら・・ハハハ!

それではまちゃね!(またね!と書こうとしてまちゃねになったけど可愛らしかったのでこのままで~汗)
2011年06月07日(Tue) 20:23
◆泉さん
編集
すごいですか~!
ありがとう~(^^;;) エヘヘ・・
習ったことはないですが、子供のころから父のを見てたからなぁ~
それと去年はお隣のおじちゃんに剪定してもらって見てました。^m^
にゃっとう初めて見ましたか!
可愛いのでかちゃっいました。^m^

泉さん井頭公園のバラ園に行きましたか!
薔薇キレイに咲いてましたか?
ここ、かなり昔マリーだけの時かな?いったんですよね。
それで今年は行きたいなって思ってたとこです。
でもね~家からたぶん30分くらいかかるのかな?
なのでなかなかいけないでいます。
なんせ私の行動範囲は20分以内(爆笑)
どこかで会えるといいですね。

まちゃね~可愛い(*^_^*)
まちゃ来てね(^O^)/
2011年06月07日(Tue) 21:34












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム