リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ワクチンとフィラリア

ワクチンとフィラリア

今日はミリーのワクチンと皆のフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました


230511-1.jpg

病院が開く前に到着。
しばらくするとロム君(先生のわんちゃん)がお出迎えしてくれました
サリーが挨拶しましたよ~!


ミリーはアレルギーが出てからは6種のワクチンです。
ワクチンも無事すんでフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。


230511-5.jpg

お出かけ喜んだのに~病院だった
と、ガッカリしてるリリリ~ず♪???(笑)

今日の体重
マリー  6.45
サリー  6.25
ミリー  5.1

マリーは一時期体重が落ちてからなかなか増えません。
ご飯はちゃんと食べてるんだけど、なんでだろう?
10キロ近くあったころは毛もふさふさ、
体重落ちると毛が貧弱になるのかそれとも年なのか。。。
足の為には6キロ代がいいとはいえ、もうちょっと体重ほしいような。
サリーはマリーとほぼ同じ体重になってます。^^;
ミリーも少し落ちてるかな、
マリーとミリーはご飯を少し増やしてもいいのか、
サリーだけはダイエットかな~?







昨日ちょっと得した?お話。
買い物帰りにスタバで母とお茶したときの事、
試食にストロべリークリームフラペチーノを頂きました
美味しかったです~\(^o^)/

230510-1.jpg




今日のブログは携帯で撮った写真なのでかなりボケてますね。^^;
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ミリーちゃんのワクチン、お疲れさまでした~!
サリーちゃん、病院のワンちゃんにちゃんとご挨拶出来て偉いですね~(*^_^*)
サリーちゃんの方が舞より社交的ですよね♪
お出かけが病院で、みんなガッカリしちゃったんだねー^m^

マリーちゃんとサリーちゃんの体重がいつの間にか同じくらいになってたんですねー!

スタバで、得しましたねー♪
ストロべリークリームフラペチーノ美味しそうです~(*^_^*)
2011年05月11日(Wed) 19:16
◆emiさん
編集
ワクチンしてきましたよ~!
我が家はサリーだけが挨拶できる子ちゃんです。(笑)
この写真の前にこんにちはしたんだけど、すぐにお互い離れちゃって~
こんな写真しか撮れませんでした。^^;
皆お出かけ先が病院でがっかりした感じです。

マリーとサリーの体重あまり変わらなくてびっくりです。
マリーは触るとガリガリ、サリーはムチムチです。^m^

試食でもクリームがのってて美味しかったです!
また行けば出るかな?(爆)
2011年05月11日(Wed) 19:58
No title
編集
病院通いお疲れ様~
そうよねぇ~病院のお出かけは嬉しくなかったね~(・x・)ぷっ
マリーちゃん・・・ガリガリ?アララ・・・おばちゃんのお肉もらってくれない?
スタバでそんな美味しい試食があったの???
いいんだぁ~
2011年05月11日(Wed) 22:11
◆kunikoさん
編集
ワクチンとフィラリアのお薬もらってきました~!
マリー痩せちゃった。
もう少し太りたいな~(^w^) ぶぶぶ・・・
スタバで試食って初めてでした。
美味しかったわん♪
2011年05月11日(Wed) 22:56
No title
編集
病院、お疲れ様でした。
リリーズちゃん、どこへ行くのかなって
期待はずれだったのかな。
マリーちゃん、大分減りましたね。
一度減るとなかなか戻らないですよね。
ビーンもなるべく減らさないようにしてますが、
食べなきゃ減っちゃうし。
サリーちゃんと同じぐらいになったんですね。

ストロべリークリームフラペチーノ,
夏のメニューでおいしそうですね。
スタバ、ご無沙汰してます。
今度行ってみようかな。
2011年05月12日(Thu) 00:20
◆ビーンママさん
編集
いつも車に乗るときは喜んで大騒ぎです。
でも病院でがったりだったかな。^m^
マリーかなり減ったでしょう。
あんなにダイエットって頑張ってても7キロ台だったのにね。
痩せるとなかなか太れませんね。
マリーは食べ過ぎるとゲリするからそうそう量を増やすわけにもいかないし。
サリーは今おデブさんです~^^;

スタバではたま~にお茶するんですが、
初めて試食が出ました。^m^
なんでも豆乳やミルクを選べるらしいですね。
2011年05月12日(Thu) 13:14












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム