リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 絶句

絶句

地震が起きてからニュースと動物レスキューのブログを見る毎日。
今日は言葉を失いました。
ただ涙があふれてくるだけ・・・
室内に取り残された猫達、
地震前までは仲良く暮らしていたんでしょうね。
それが11日の地震でそして原発でこんなことになってしまうなんて、
想像してませんでした。


犬猫救済の輪さんのブログです。

衝撃的な画像が載ってます。
(共食いです)
見られないと思う方は見ないでください。


今回の原発事故をTVで見てた人は、この状態では帰れないのはでと思ったはず。
地元の人たちはたぶんTVで(停電で)原発の状態を見てないでしょう。
2~3日で戻れると信じて家を出たと、
どうして・・・戻れないかもしれないと伝えてくれなかったのか。
そうすれば家族は家に動物を残して避難しなかったと思います。
悔しくて憤りを感じます。
何もできない自分にも・・・
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
画像・・・見れませんでした(-_-;)

もし自分がその立場だったら・・と考えてしまいました。
絶対にワンコは残していけないと思いますが
避難所がワンコNGだったら、車で過ごすしかないよなー。。。とか。
本当のことを伝えてくれない政府が悪いとしか言えません。
1つでも多くの命が救われますように。
2011年04月15日(Fri) 19:48
No title
編集
私も映像、見ることができないです。
可愛いペットたちが話しも出来ず、
やつれていく姿を想像するだけで
涙が出ます。
阪神淡路のときも近くのワンちゃん、避難所に連れて行けないからと
泣く泣く、手放したと後で聞き、家で保護できたのに・・と悔しい思いをしました。
1日も早く収束して、命が助かりますように。
飼われている牛とかもたくさん残されてると聞きます。
2011年04月15日(Fri) 20:06
◆emiさん
編集
見れませんでしたか。
想像以上の画像でした。

もしどうしても連れていけないのだったら部屋に閉じ込めず外に出してたほうがまだましだったと・・・
飼い主さんはすぐ戻れると思ってご飯と水を置いて行ったのでしょうが、
1か月たってしまい食べるものもなく。
仕方のないことだとは思うけど、
やはり政府が本当のことを話してくれたらこういう悲惨な動物は少なかったと思います。
2011年04月15日(Fri) 20:24
◆ビーンママさん
編集
やつれていく姿じゃなかったです。
野生の世界ではよくあることだけど、
人間に飼われた子たちでも食べ物がないとこうなるのかと。。。
飼い主さんからの救済で窓ガラスを壊して家に入るのですが、
時遅しです。
この写真を飼い主さんが見たらどんなにショックだろうか、
今回の政府の対応、すべてが後手後手のような気がします。
パニックにならないようにとの配慮なのか、
でもそれがかえって仇になってるような気がしますね。
2011年04月15日(Fri) 20:39
No title
編集
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
こんなことになってしまうのですね・・・
信じられない・・・
本当に酷すぎます・・・
もの言えないこの子達・・・
ちゃんと虹の橋を渡れたのかなぁ・・・
2011年04月16日(Sat) 01:49
◆kinikoさん
編集
kunikoさん見ましたか!
私もこうなるって思ってませんでした~!
でも動物だもの考えればこうなるってわかってるんですよね。
現実はちゃんと見てこれからを考えてあげないと・・・
今は虹の橋を渡って走り回ってるといいですね。
2011年04月16日(Sat) 09:11
No title
編集
私も画像・・・見れないな~~
想像しただけで辛いです。

今回はまさかの大津波、原発事故・・・
不幸がいくつも重なってしまい、飼い主さんも逃げる時、苦渋の決断だったでしょうね。

昨日、ハニィが行った仙台市の獣医さんで
「ペットを預かっているんですか?」と先生に聞きました。
初めのころは、飼い主さん不明のペット預かり要請があったそうですが
今は避難所に避難している方のペットの一時預かり要請に変わり、何頭か預かっているそうです。
2011年04月16日(Sat) 19:21
◆こはなさん
編集
こはなさんも見れませんでしたか。
無理に見ることはないですよ~^^;
私は今も画像が頭にくっきりと浮かんできます。

本当に今回は予想も出来ないことが起きてしまいましたよね。
原発はもし戻れないと知らされても置いてく人はいるでしょうね。
でも知らされてたら助かった命もあったんですよね。

仙台の獣医さん、一時預かりしてるんですね。
仙台のドッグランだったかなドッグカフェかな、も一時預かりしてるとか聞きました。
皆が助けてくれるんですよね~♪
2011年04月16日(Sat) 20:07












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム