リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ 楽ちん花見

楽ちん花見

昨日から地震が多いです。
家にいると小さな揺れも気になって~
前から今日は桜を見に行くつもりだったので、
気分転換にデジカメ持って桜を見てきました。


230412-1.jpg

ここは昔通ってた中学校、今は小学校になってます。
中には入れないので入り口で記念写真。



230412-3.jpg

こちら某大学工学部の入口です。
お花見の時期は休みの日だけ校庭内を解放してくれるのですが、
今年はどうなのかな~?





230412-5.jpg

この通りの桜は8分咲きって感じでした。
屋台が出てましたがまだ時間が早かったので開店準備中です。






230412-7.jpg

母と一緒に





230412-6.jpg

途中、駐車場の隅っこに菜の花が咲いてました。
菜の花見てないで~こっち向いて~!




マリーとサリーは家を出てすぐにカートに乗る~!と乗ってしまいほとんど歩かず
ミリーは行く途中にトイプーとシュナウザーのMix君と遭遇してカートに乗ってしまいました。^^;
30分位のお散歩だったけど気分転換になったかな~




お散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
桜、ほぼ、満開できれいですね。
大きな木がたくさんあり、見ごたえありますね。
リリーズちゃんは菜の花に興味をしめしていますね。
においがきついのかしら。
お母様とご一緒にお花見できてよかったですね。

家も歩いて、近くの公園へまだ咲いてるかなと行ってきました。
満開できれいでした。

イベントに参加してくださってありがとうございました。
正解発表をお楽しみにね。
2011年04月12日(Tue) 16:09
No title
編集
わぁ~♪桜、見事ですね~♪
お散歩しながら桜がこんなにたくさん見れるなんていいですね~(*^_^*)
リリリ~ずは、カートで楽ちんお花見でしたね^m^

こちらも今日、ソメイヨシノの開花宣言が出たんですよ。
お花を見ると気分転換になっていいですよね(*^_^*)
2011年04月12日(Tue) 20:27
◆ビーンママさん
編集
散りだしてる桜もありましたがまだ満開ではないのかな?
でもほぼ満開ですよね♪
ここの桜並木はかなり古いので大木ですね。
でも道路に出てる枝を切り落としてるのがちょっと残念。
菜の花は匂いがしたのかな~?
こっち向いてと言っても言うことをきいてくれません~^^;
母とお散歩がてらにのんびり歩いてきました。

ビーンママさんとこもまだ桜楽しめるんですね~♪

イベント楽しく参加させてもらいました。
発表が楽しみです!
2011年04月12日(Tue) 21:16
◆emiさん
編集
昨日からの余震で家にいると微妙な揺れも気になって、
わんこもそのたびにドキドキしてそうなので、
気分転換に桜を見てきました。
選挙会場の小学校だとすぐそばなんだけど、
今は学校は犬連れて校庭に入れないものね~^^;
それで0.6キロ位先の桜並木を見に行きました♪
皆カートでご機嫌でしたよ~(^O^)/
そちらも開花宣言出たんですね。
土日あたりが満開かな~?
お花見楽しみですね!
2011年04月12日(Tue) 21:21












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム