リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ げろげろの季節?

げろげろの季節?

今日あたり狂犬病ワクチンを打ちに行こうと思ってたのですが。。。

昨晩誰かが布団の上でゲロゲロ
たぶんマリーだと・・・

そして今朝、座布団の上でマリーがゲロゲロしてました。
胃液だけなのでたぶんお腹好き過ぎのゲーだとは思うのですが、
・・・たぶん
2日続けてなので ワクチンはもうしばらく様子を見てから行くことにしました。

ゲロゲロしても、ごはんはちゃんと食べました。(^^)

ミリーのゲロゲロは治まりました。
マリーは余震があっても寝てる時が多いから精神的なものではないと思うのですが~
サリーは元気です(^^)v







お友達のブログで春蘭を見て、そういえば家にもあった!
と、思い出しました。^^;


父の春蘭です。


230404-1.jpg






DSC00218.jpg



冬の間軒下に置きっぱなしだったのに頑張って花を咲かせました。
もうちょっと大切にしてあげないとなぁ~(^^ゞ


病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
マリーちゃん、大丈夫ですか?
お腹空きすぎたの???
お大事にしてあげてくださいね・・・

春蘭ってあまり目立たないお花なんですけど健気なんですよね~
実家の庭にもありました・・・
震災でなくなっちゃいましたけど・・・
なんだか懐かしくて嬉しくなっちゃいました~
2011年04月05日(Tue) 20:54
kunikoさん
編集
マリーはその後吐くこともなく元気です。
お見舞いv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

春蘭ってもっとか弱い花だと思ってたんだけど、
意外と強いですね。
ほったらかしなのに花が咲いてたの。
kunikoさんのご実家にもありましたか。
葉っぱと同じような色で花が咲いてるのが目立たないですよね。
2011年04月05日(Tue) 21:10
No title
編集
マリーちゃん、落ち着いてよかったですね。
ミリーちゃんも治まってよかったですね。

春蘭、かわいいですね。
昔、うちにも似たようなお花がありましたが、
色が茶色っぽいのに点々がついてたお花でした。
種類がいろいろあるのかしら。
春になって咲いてくれてよかったですね。
2011年04月05日(Tue) 21:32
◆ビーンママさん
編集
マリーもミリーも今日は元気です。
落ちついてきて良かったです。

春蘭小さくてかわいい花ですよね。
ビーンママさんのお家にもありましたか。
上の写真、2枚とも別の春蘭です。
種類いろいろありますね。
匂いのする春蘭もあります。
ほったらかしだったのに咲いてくれてよかったです。(^^)
2011年04月05日(Tue) 22:52
No title
編集
マリーちゃんもゲロゲロしちゃったんですねー(^_^;)
今は落ち着いているようでよかったです♪
ミリーちゃんもその後は落ち着いているようでよかったです^^
ワクチンは、体調のいい時がいいですよね。

春蘭、可愛いですね^^
実家にも父の育てていたいろんな花が咲いています♪
母が手入れをしているのですが、
なかなか父のようにはいかないって言ってますが
お花は頑張って咲いてくれて、嬉しいですね(*^_^*)
2011年04月05日(Tue) 23:25
◆emiさん
編集
マリーもミリーもあれから落ち着いてます。
この分ならワクチン大丈夫かな?
ワクチンは強いから体調の良いときがいいですよね。

emiさんのお母様はお父様のお花を育ててるんですね。
家はね~母がまったくやらないの^^;
ヤル気がないんだよね。
だから私がやらないと枯らしてしまう。
困ったもんだ(ーー;)
2011年04月06日(Wed) 08:39












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム