リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 震災から2週間

震災から2週間

地震から2週間以上経ちましたが、災害の範囲が広く原発もあり、
支援物資が届かない地区があったりと心痛みます。
それでも道路が整備され確実に復旧作業が進んでますね。

こちらようやくガソリン渋滞解消されました。
今日のニュースでは、
宮城県塩釜市の塩釜港に27日午前ガソリンなどを積んだ5000キロリットル級タンカーが入港した
との事、東北地方も早くガソリン不足解消されるといいです。



こんな時に犬猫なんてと言う方もいるでしょうが、
そちらも頑張って救済活動をしてる方がいて、頭が下がる思いです。
みなかみ町環境協会ではペット同伴で受け入れてます。
ありがたいですね。

自分では募金、支援物資を送る事しかできませんが、
出来ることを少しでも!ですね。



東北地震犬猫レスキュー.com

社団法人 日本動物福祉協会
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ガソリン渋滞が解消されてよかったですね。
マリヤッコさんは毎日必要ですものね。

ペット同伴のところがあって少し安心ですね。
ペットを連れて避難所に入れないかたもたくさん居られると思います。
ペット用のフードやシートは足りてるのかなと心配です。
市の議員さんにペットのことも気にかけてってお願いしました。
ペットたちも大きな災害で心に痛手を受けてるでしょうね。
早く落ち着いた日を取り戻せるように祈るばかりです。
2011年03月27日(Sun) 21:14
◆ビーンママさん
編集
ペット同伴の受け入れはうれしいですよね。
福島の原発で避難した人はペットをそのまま残してきたり、津波で逃げる時にはぐれたり、
そういった方たちがペット助けてと訴えてるようです。
さっき支援物資を覗いたら首輪やリード、キャリーバッグは足りてるようですね。
シートやフードはまだ足りないと思いますね。
まだ原発がこれからどうなるか先が見えないので心配ですが、
今はできることから頑張るしかないですよね。
2011年03月27日(Sun) 21:20
No title
編集
アッという間の2週間でしたね・・・早い・・・
ゆっくりだけれど少しずついい方向にいっていると信じたいです~
おぉ~ガソリン渋滞解消されましたか柱|-^)v
よかったですね~
ワン・ニャン達もかわいそうな子たちがたくさんって聞くと辛いです・・・
みんなに平穏な日々がきてくれたらいいなぁ~
2011年03月27日(Sun) 21:46
◆kunikoさん
編集
なんだか早いような遅いようなバタバタした2週間でした。
気がかりは原発ですが、良くなってきてますよね。
ガソリン渋滞ようやく解消です。
でもまだ小さいスタンドはお休みのとこもありますが、
わんにゃんこたちたくさんかわいそうな子がいるようですね~!
避難所に連れていけなくて泣く泣くおいてきた方たち、
はぐれてしまった方も、
それを救済に走り回ってる団体もあるようです。
一日も早く飼い主さんと巡り合って暮らせる日がきますうように!
2011年03月27日(Sun) 22:34
No title
編集
こちらのニュースでもペット同伴可能な避難所を放送していました。
ペット可能な避難所がもっともっと増えてくれるといいです。
残されたワン・ニャン達も救っていただけるとありがたいです。

地震の後、舞がリビングから脱走しようとしてね、
玄関が閉まっていたから脱走できなくてよかったんですが、
ビビリの子は行動が危ないです(-_-;)

そちらはガソリン渋滞解消したんですね。
こちらは、まだまだです。
昨日の夜7時過ぎくらいには、今日の給油の為に100台以上の車が並んでいました。
人は乗っていなくて、場所取りなんです。
こちらも早くガソリン渋滞解消して欲しいです!
2011年03月28日(Mon) 19:27
◆emiさん
編集
そちらでもペット同伴の避難所があるんですね。
そういった避難所が増えてくれるといいです。

舞ちゃん地震の後脱走しようとしたの~!?
マリーも扉があいてたら脱走するかも。(>_<)
避難する際にペットとはぐれた人もいるようです。
気を付けなくちゃいけないですよね。

そちらガソリン渋滞まだまだのようですね。
場所取りがすごそうですね(@_@)
早くガソリン渋滞解消するといいです。
こういうのもストレスになるんですよね。
emiさん体調崩さないように気を付けてくださいね。
2011年03月28日(Mon) 21:13












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム