リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ ぐちゃぐちゃです

ぐちゃぐちゃです

ぐちゃぐちゃは・・・私の顔です!!
涙と痒みでぐちゃぐちゃです。

ガソリン不足なので、昨日は自転車でスーパーに、
その時は良かったんですけどね~
私はいつも翌日に出るんです。
朝起きると目がまっかっか!
顔はむくんでるし~
髪の毛が顔にさわるだけで痒い痒い

ニュースで見ましたが、
黄色い粉が落ちてるのが放射能じゃないかと問い合わせが多かったと。。。
花粉に決まってるじゃんね~(ーー;)
家の2階のベランダなんて、地震前から黄色い粉が波状にへばりついてました。
一度洗い流したんだけど~
またまた黄色い粉たくさん落ちてます。Y(>_<、)Y ヒェェ!
放射能も怖いけど花粉も怖くて最近お散歩さぼってます。

今日は花粉症の強いお薬を飲んでしまいました。
でもまだ効き目が現れてません。
くしゃみ連発、鼻テッシュです。。。
(毎日花粉症のお薬飲んでますが今年は花粉の量が多いので強いお薬ももらってました)

こちらガソリンスタンドまだ長蛇の列です。
横浜埼玉方面はもうスタンド渋滞してないと聞きましたが、
こちらも早く渋滞解消にならないかな~
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
(/・_・\)アチャ-・・花粉の症状が・・・
マリヤッコさんは翌日に出るのですね・・・
鬱陶しさお察しいたします・・・
放射能は見えないから花粉だよね~
黄砂もそろそろ振ってきそうだし・・・(^^;;
お薬効くといいですね~
ガソリン・・・ほんと早く落ち着いてくれたら良いですよね・・・
2011年03月25日(Fri) 08:59
◆kunikoさん
編集
昨日は強いお薬を飲んだので今日は楽になりました。
一日中外にいるとすぐ症状が出るのですが~
買い物とかの短時間だと夜中から翌日に出ることが多いです。
放射能は見えないものね~
そうそう~そろそろ黄砂も降ってくるころですよね。
ガソリン、今日は並んで買いました(^^)v
早く並ばないで買えるといいです。
2011年03月25日(Fri) 15:25
No title
編集
今年は花粉の量も多いし、うっとおしいですね。
家も2人の息子たちが酷いので、
洗濯物は乾燥機と部屋干しです。
これからヒノキの花粉もプラスされますね。
早く終息してくれればいいですね。

ミリーちゃんはアレルギー、どうですか?
酷くないといいですが・・・

ガソリン、まだ並んでいるんですね。
私はほとんど乗らないから入れてもながいこと持つのですが、
この前、バッテリーがあがりそうになってたので、乗って
ないとまたバッテリーが心配になります。
乗って行くところもないんですが。
2011年03月25日(Fri) 20:48
◆ビーンママさん
編集
今年の花粉はなんだかすごいですよね。
こんなに大量の花粉がベランダや車に落ちてるの見るのははじめてです。(@_@)
家も洗濯物部屋干ししてます~
怖くて外なんて、去年までは出してたんですけどね。^^;
ヒノキは私は大丈夫なんです。
なのでGW頃にはほぼ治まるのかな~
ただ他のものに反応してるので夏も秋も花粉症です。

ミリーのアレルギーは今のとこたいしたことないです。
相変わらず手足はなめなめして毛がないですけど。^^;

ガソリンまだ並んでました。
新聞に今月いっぱいには解消するって出てました。
そろそろ解消してくれるかな~?
バッテリーは新しければしばらく持つと思いますが。
車も乗らなければ乗らないで済むんですよね。(^^ゞ
2011年03月25日(Fri) 20:56
花粉~!
編集
私もそのニュース見ました~!
「花粉に決まってるじゃん!」と思わず突っ込んでしまいました(^_^;ゞ
マリヤッコさんも症状がひどいんですね。
こちらはまだ冬の気温なのに、私ももう目が痒痒で、
くしゃみ連発で鼻水ジュルジゅるです(T_T)
先が思いやられるー!
なるべく外に出ないで済むといいのですが。。。ねー!
お薬効いてくれるといいですねー。

そちらもまだガソリンは長蛇の列ですか。
こちらもいつになったら、燃料不足が解消するんですかねー?
兄が並ばず満タンに入れられたのは、タイミングがよかったみたいですねー。
早く並ばずに入れられるようになって欲しいです。
2011年03月25日(Fri) 22:06
良かったです
編集
マリヤッコさんの所も被害が少なかったのですね~
うちの方と変わらない感じで、お互いに良かったです。
本当に凄い揺れで立っていられない位でしたね・・・
友人の家は瓦が落ちたり、お風呂や外壁が崩れたり結構被害が出てましたよ^^;

こちらもガソリンスタンドも早朝から凄い列です。
職場のそばにスタンドが2つあってね、それはそれは物凄い渋滞です。
でも少しづつ列が少なくなってるし、タンクローリーも良く見かけるようになりましたから、あと少しの辛抱ですかね~~~
納豆もなくて、もう何日食べてないだろう?
朝早く買いに行かないとないんですよね・・一人一パックだし・・・

花粉症はホント辛いですね、お大事に~~~^^;
2011年03月25日(Fri) 22:20
◆emiさん
編集
emiさんもそのニュースみて突っ込みましたか!
花粉で辛い思いしてる人はすぐわかりますよね。
今日はお薬が効いて、鼻ずるは治まりましたが。
まだ目が痒いです。
emiさんも辛そうですね。
早く花粉の季節が過ぎ去ってほしいです。

都会はガソリン渋滞おさまってるようなんですが、
地方はだめですね。
今朝も主人を送っていきながらいつも列を作ってるところを横目で見てきましたが、
並んでました。^^;
こちらは車が足になってるから、なかなか渋滞解消しないです。
スタンドはタイミングありますね。
昨日は電話したらその30分後にタンクローリーが来るということで、
10分前に行ったらもうすでに列ができてました。
でも入れることができたので今日は安心して車乗れます。(^^)v
emiさんとこも並ばないで入れられるようになるといいです!
2011年03月26日(Sat) 09:08
◆泉さん
編集
おぉ~泉さんお久しぶりです!
ブログ覗いてました。(^^)
泉さんとこも被害なくてよかったです。
場所によって被害出てますよね。
親戚の家では瓦落ちました。
そうそう母方のおばあちゃんの実家のお墓はめちゃめちゃになったと聞きました。

ガソリンスタンド泉さんとこも列になってますか。
新聞には今月中には並ばなくて済むと書いてありましたが、
早く並ばなくて買えるようになるといいですね。

花粉症の時期はわんこ達もお散歩なしになってます。
今は放射線も怖いからと言い訳してお散歩サボってます。^^;
2011年03月26日(Sat) 09:09












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム