リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 心因!?

心因!?

ミリー、14日の夜中2回ゲロゲロ、
翌日も何度かゲロゲロ、気持ち悪そうに口をクチュクチュして吐き気が止まらないので、15日の午後病院に連れて行きました。

診察した限りでは異常はなし。
通常だと様子を見てからのレントゲンらしいのですが、
計画停電があるので、撮れるときにレントゲンを撮っておきましょうとレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンでも異常がありませんでした。
ミリーは分離不安の気があるとは思っていたのですが・・・
心因の子は心電図に現れる場合が多いとか、心電図を撮ったら・・・
やっぱり!^^;
看護士さんにはデリケートなのよね~と言われて、
吐き気止めの注射を打ってもらって帰ってきました。
15~16日は体に感じる地震が大かったです。
やはり地震のストレスなのでしょうね~

近所の外飼いのわんちゃんは余震のたびに変な声でなくそうで、
家に入れたそうです。
それだと泣かないようです。

サリーは余震のたびに怖がって尻尾を下げてしばらく眠れなくなります。
マリーは・・・怖くて私のそばにきますが・・・すぐに眠ってます。
マリーは雷は恐ろしく怖がるけど地震はそれほどでもないようです。

避難してる方たちは大変な思いしてるのだから、ミリーもがんばろうね!
って、ミリーに言ってもわからないか~^^;

余震はまだ続きそうだし、
原発もこれからどうなるのか?
一日も早く終息してほしいです。




病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム