リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 雛祭りするのかな~?

雛祭りするのかな~?

雛祭りは~


・・・しません!(爆)


230303-1.jpg


ひなあられ何年ぶり?
食べた記憶がないです。
美味しいって思い出がないのかな?
でも、今年はキティちゃんに魅かれて、
買ってしまいました。(^^)

甘!!



230303-2.jpg

ミーたんいつも同じ服ばかり着せてるので、たまには赤いふりふりのお洋服を着せました。
似合ってる?
σ(-゛(エ)-*)うーん

この赤い服、刺繍の部分の裏側が体にチクチクするかなって思うとなかなか着せられなかったの。
どうしても柔らかい着やすそうな服ばかり選ぶから、いつもよれよれの同じ服ばかり着せてしまいます。^^;



でも~今日はお洋服は脱ぎすてて

お散歩はハ・ダ・カ!!
朝は冷え込んだけど、(霜が降りました)
日中はお日様がでてぽかぽか暖かです




230303-7.jpg




どっちが顔かわからない?(笑)
日中ハダカでお昼寝してるので、今の時期から肌の色が黒いミリーです。^m^
まだまだ黒くなりそう~

230303-4.jpg





昨日サリーは朝ご飯もお昼のおやつも食べずご機嫌斜めでした。
触られるのがイヤイヤガウガウ犬に変身~(ーー;)
ずっと絶好調だったのになぁ~
また腰痛が出たのかも?
と、昨日一日様子を見てました。
夕方にはご機嫌が少しよくなり、夜ご飯も完食!
今朝はまた絶好調のサリーに戻りました。
絶好調になると飛び跳ねて歩いてます。
ウン○した後も飛び跳ねてるし^^;
なので、今日のお散歩はお庭を少しだけふらふらです~。

230303-5.jpg





やっと食欲が戻ってきたマリー!
ただなぜか朝ごはんだけはふらふら~(@_@)
いつの間にかミリーのご飯と入れ替わって食べてます。^^;
体重増えたかな~?

230303-6.jpg







先日お花を買って植えました。


雛祭りしないからって~お花食べないでね~!
(。◕ฺ∀◕ฺ。)

日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ひな祭りするのかと・・・(笑)

そうですよね、雛あられって美味しく食べた記憶が無いなぁ。
確かに甘い!!ただ甘い!
桜餅やケーキは甘さを感じないのに(^^ゞ

でっ、今日の昼間は暖かかったんですね。
みんな裸でお散歩よかったねぇ。
こちらは晴れたけど北風強くて寒かったですよ。

マリーちゃん食欲が戻って良かったですね!
食欲がないと何処かが悪いのかと心配になっちゃいますよね。
サリーちゃんもきっと腰が痛かったのかな
元気が戻って安心しました。
みんな揃って元気な春を迎えたいですよねv-441

さてこれからちらし寿司を作りま~す。
我が家のささやかなひな祭りです(^^ゞ
2011年03月03日(Thu) 16:19
◆tomamamaさん
編集
ひな祭りすると思いました~?
(^w^) ぶぶぶ・・・
ひなあられ久しぶりに食べたら恐ろしく甘かったです。^^;

そちらは北風が冷たかったですか。
こちらも風は吹いてましたが~
盆地なので暖かくなったのかな。

マリーは食欲戻りました。
あれはなんだったんでしょうね。
やはりストレスだったのかな?
サリーはたぶん腰だと思います。
甘夏ちゃんみたいにジャンプはしないのですが、
嬉しいとすぐがぴょんぴょんなんです。
それが腰によくないような?

あぁ~~~ひな祭りしないと言ったけど、
家も今夜はちらし寿司です(6 ̄  ̄)ポリポリ
2011年03月03日(Thu) 18:35
No title
編集
マリーちゃん、食欲が戻ってきてよかったですね。
サリーちゃんは腰が痛かったのかな。
ご機嫌がなおってよかったです。
ミリーちゃん、赤いお洋服、かわいいですね。
チクチクしそうなんですか?
裏側に接着芯を貼ってみたらどうかしら。

日中、日が差してると暖かいのですが、
こちらは昼から、小雪が舞う、ひな祭りになりました。

家もケーキ寿司(ちらし寿司)です。
2011年03月03日(Thu) 19:56
No title
編集
おひな祭り~
してぇ~~~(笑)女の子三人いるんだからぁ~
σ(・_・)雛あられの中にほんの少し入っているチョコでコーティングしてあるあられが好きだった・・・(笑)
マリーちゃん・・・ストレスで食べなかったのね・・・
σ(・_・)とは大違いね・・・
サリーちゃんは一日で治まってよかったわ~C=(^◇^ ; ホッ!
暖かいとお洋服着ないでお散歩が気持ち良いですよね~
ミリーちゃんは日焼け止めぬる???
2011年03月03日(Thu) 20:41
◆ビーンママさん
編集
マリーは食欲戻ってきました。
ご飯もりもり食べてますよ~♪
サリーは大袈裟なので、様子見てました。
たぶん腰ですよね~^^;
その日のうちに機嫌よくなったのでたいしたことなかったんでしょうね。
ミリー赤いお洋服可愛いですか~♪
そうですね~接着芯貼ればいいんですよね。
あと一枚色違いがあるので両方接着芯貼ってみますね。
ありがとうございます!

そちら小雪まってますか~!
ちらし寿司をケーキ寿司っていうんですか~?
おいしそうですね~(^O^)/
2011年03月03日(Thu) 21:58
◆kunikoさん
編集
ねぇ~女の子3人いるのにね~
え???私は女の子に入ってない?
[壁]_・)チラッ
チョココーティングのひなあられですか~
おいしそうですね♪
たぶんマリーはストレスだったんじゃないかな?
原因がわからなかったです。
サリーは痛みが酷くなるようなら夕方病院に連れて行くつもりだったの。
でもよくなったみたいで良かったです!
ミリー日焼け止めいるかな~?(笑)
色白のほうが美人?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
2011年03月03日(Thu) 22:04
ひなまつり
編集
あらっ!?
女の子が5人(!)もいるのに、おひなまつりしなかったんですかー!?
我が家は2人だけど(笑)しましたよー!
あっ!でも、ちらし寿司作ったんですね♪
やってるじゃないですかー!(笑)
我が家もちらし寿司作っただけですよ~(^^ゞ

マリーちゃん、食欲が戻ってよかったです^^
サリーちゃんのご機嫌斜めは、また腰が痛かったのかなー?
でもよくなったようでよかったです^^
ミリーちゃん、赤のフリフリ可愛いよ~♪

今日はこちらは雪がちらつき、寒くて、
おまけに強風の中を散歩しました。
やっぱり舞は、風の音を怖がらなくなりました~!
2011年03月04日(Fri) 00:08
◆emiさん
編集
女の子5人・・・悩んでしまった~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうですよね~たくさんいるのに、お雛様もださなかったです。
ちらし寿司作ってたべただけ。
emiさんのちらし寿司見せてもらいました。
舞ちゃん夢君羨ましい~(^O^)/

マリーは完全に食欲戻りました。
ただふらふら食べる癖だけついてしまった^^;
サリーはすぐに治ってよかったです。
今日も絶叫調ですよ~!
ミリーのお洋服可愛いですか!
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

emiさんとこ雪ちらついたの?
まだまだ寒いですね~
こちらも晴れてるけど気温が低いです。
舞ちゃん風の音怖がらなくなったのね。
良かったね~\(^o^)/
2011年03月04日(Fri) 10:58
No title
編集
マリヤッコさん、
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

何とかホムペアドレスお知らせにきました。。。遅くなって本当にごめんなさいです。

まだお引っ越しもしてません・・・
アーちゃんの通院で疲れ・・・HPのUPまでいきません。

アーちゃん、3.25㎏まで体重落ちて(T.T)
1日大さじ1杯くらいしか食べてくれないの・・・
今日も皮内点滴してきたの。。
でもね、元気あるので助かってます。
私の右手の関節炎が寒さのために痛みが激しくて・・・使用しないように医者に言われてます。加齢と女性に多いそうです。使いすぎがよくないみたい。

なのでなかなか手作業ができなくて不便してます。

でも、これから暖かい春と私の大好きな暑い夏がくるので楽しみにしてます。
また、マリヤッコさん、リリリ~ず♪ちゃんのお話聞かせてくださいませね♪
よろしくお願い致しますm(__)m
2011年03月06日(Sun) 20:47
◆ミルキーママさん
編集
こちらこそご無沙汰してます。
HPの引っ越しのお知らせありがとうございます。
ちょこちょこ掲示板から新HPを覗き見してました。
おしゃべりの更新がないからどうしてるのかな~?と。

アーちゃん調子よくないのですね。
ご飯あまり食べませんか。
元気があるのは良かったです。
少しづつでもご飯の量が増えてくれるといいですね。

ミルキーママさん関節炎痛みが激しいですか!
今日はまた寒いですからね。
早く暖かくなってよくなりますように!
HP引っ越し作業は慌てないでのんびりやってくださいね~!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2011年03月07日(Mon) 12:20












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム