リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお散歩 ≫ 暖かいのは嬉しいけど

暖かいのは嬉しいけど

今日も暖かくなりましたね。

お散歩日和なのは嬉しいですが、花粉が恐ろしい季節になりました~




230219-1.jpg

今日は家を出てちょこっと近所散策

でもなぁ~
家の前は狭い通りなのだけど、裏道なのか意外と車の通りが多いんです。
写真を撮るどこじゃありませんね


230219-2.jpg

リードが絡むのをほどきながらお散歩してるのですが、
あっという間にグルグル巻きになってしまいます。






秋にモッコウバラを植えました。

ネットのお友達が育てるのが簡単だと言ってたので、秋に植えたのですが。。。
寒さのせいか葉っぱが~
左が黄色の花、右が白の花、
黄色の方、南に植えてあるのですが、塀の陰になってるせいか、葉っぱが枯れてしまってます。
元気な葉もあるから、暖かくなってなんとか育ってほしいです。

230219-3.jpg




お散歩 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
これから暖かい日が少しずつ増えてきますね~
お散歩日和~
リードが絡まるって体験してみたい・・・(大変そうだけど)

モッコウバラ植えられたのですね~
花が咲くの楽しみですね~
我が家のバラは去年の夏の暑さで2種類がダメになっちゃいました・・・(。_゜)〃ドテッ!
2011年02月19日(Sat) 18:06
◆kinikoさん
編集
これから少しづつ暖かくなりますね。
リード絡まり体験したいの~?
家まで遊びにおいで~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
体験させてあげるじょ~(^w^) ぶぶぶ・・・

kunikoさん2種類のバラ暑さでだめになっちゃったのね。
バラって暑さ寒さに弱いのかな~?
モッコウバラ今年は咲かないかもしれませんが
来年はボサボサ花が咲いてくれるといいなぁ~^m^
2011年02月19日(Sat) 18:47
No title
編集
少しずつ暖かくなってきましたね。
風も冷たく感じなくなりました。
今年は花粉の飛散が多いとかで
喧々諤々ですね。

バラ、暑さ寒さに弱いのかな。
家も小さいのを植えていますが、
なんとか頑張ってます。
今年も花が咲けばいいんですが・・
2011年02月19日(Sat) 19:21
◆ビーンママさん
編集
少しずつ暖かくなってますよね。
今年は花粉の飛散が多いようなので、
今から花粉対策してますよ~!
それでも酷くなりそうだけど^^;

ビーンママさんのお家のバラは小さくても頑張ってるんですね。
家のバラも頑張ってくれるといいです~!
2011年02月19日(Sat) 22:02
花粉
編集
こちらでも飛び始めているようで、
私も薬は飲んでいるのですが、
くしゃみと鼻水が出始めています~(>_<)

リード、舞と夢の2頭でも絡まるので、
3頭だったらスゴイですよね~(^^ゞ

モッコウ薔薇、暖かくなって元気になるといいですね。
我が家はミニ薔薇がやたらと元気で、
冬なのに花咲いてました~(^_^;)
ホントは冬は咲かせない方が
いいみたいなんですけどねー(^_^;汗汗
2011年02月20日(Sun) 00:19
emiさん
編集
お返事遅くなりました!
そちらも飛び始めてるのね。
もうくしゃみと鼻水出始めたのね~(^_^;)

舞ちゃんと夢君もリード絡まるんですね。
ミリーがなぜか回る方向があるようで余計絡まります。(@_@)

emiさんのバラは冬でも咲いてるの~?
寒いのにね!
バラって何月にに咲くんだったかな?
今年もたくさん咲くといいですね~!
2011年02月20日(Sun) 18:43
No title
編集
こんにちは~
そちらは暖かいのですね。
今日は久しぶりに朝から青空だったけど
風が強くて暖かさはちょっぴりでした。

暖かくなるとリーちゃん達もお散歩嬉しいね♪

でもそうですよね、花粉が・・・ねぇ。

私はまだ発症していないんだけど
今年はすごそうなので怖いです。

バラ、、素敵なお花咲かせてくれるといいですね!!
画像UP楽しみにしていますね(*^_^*)
2011年02月22日(Tue) 16:32
◆tomamamaさん
編集
こんばんは~!
こちら今日も暖かでした。
そうですね~日陰だと風が冷たいです。
日の当たるところはぽかぽか♪

こっれからお散歩楽しい季節ですね。
私はお薬飲みだしたので今のところ花粉症でてません。
これからですよね~^^;
今年はすごそうなので病院で強いお薬も出してくれました。

バラ伸びてくれるかな~?
花が咲いたらまたアップしますね~♪
2011年02月22日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム