リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 今日もお医者さん

今日もお医者さん

今日もサリーは付き添いで、リリリ~ず♪皆で病院に行きました。

マリーは下痢も止まり、元の元気に戻りました。
おもちゃを出して遊ぼうと言うと誘いに乗ってくるようになりました

ただ・・・贅沢病が出てしまったようです
フードにお芋や野菜を混ぜるとフードをよけて食べてます。
特に朝、夜はなんとか全部食べてます。

ミリーのお耳もかなり良くなりました。



今日は先生のわんちゃんと一緒に写真を撮ってきましたよ~
とっても大人しい可愛い子です
たしかイングリッシュコッカ―スパニエルだったかな?
教えてもらったのですが、記憶が曖昧です^^;
名前も忘れちゃったし~
(;^_^A アセアセ・・・

221210-4.jpg

携帯で何枚か撮ったのですが、皆一緒に撮れてたのがこれだけ~
ミリーは逃げ腰です~
サリーの前にオヤツが置いてあるのですが、
皆、先生の方を向いてますね~
何があるのかな?^m^
皆の距離があるけど~仲良くなれるといいね\(^o^)/
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月11日(Sat) 17:36
編集
マリーちゃんのお腹、調子よくなってよかったですね~

>フードにお芋や野菜を混ぜるとフードをよけて食べてます

まるで避妊前のルルみたいです(^^;
まるっきり食べないわけじゃなくて、好きなものだけ食べるって・・・本当に困っちゃいますよね。。
マリーちゃんとの根競べになるんでしょうかね(汗)

がぶりんちょされたとこは大丈夫ですか?
嫌がる子にお薬飲ませるインプッターなるものあるみたいですが・・ご存知ですか?
私は使った事がないのでお勧めできるか?なのですが、情報のひとつとして・・・
検索してみてくださ~い☆
2010年12月11日(Sat) 19:25
編集
マリーちゃん、お腹の調子よくなりましたか~
良かったです~(*^^)
贅沢病・・・バニラも・・・そうなのかも・・・
メインのフードはポイポイとボウルから落として散らかすの・・・
ミリーちゃんのお耳もよくなったのですね~

みんな仲良しさんになれれば良いですね~
2010年12月11日(Sat) 19:54
◆管理人のみ閲覧できますさま
編集
ご心配ありがとうございます。
マリーの場合結局原因不明で元気になりましたが、年が一番の原因なのでしょうかね~
今朝もほとんどフードは食べなかったですが、
夜は完食しました。
夜はフードも食べるんですよね。
でも食べるスピードがかなり遅くなりましたね。
2010年12月11日(Sat) 20:26
◆りんこさん
編集
避妊前のルルちゃんも好きなものだけ食べてたの~?
マリーとの根競べになるか、今手作り食にするか悩んでます。
りんこさんは手作食にしたんですよね。

インプッター知らなかったです~
教えてくれてありがとう~♪
今検索してみてきましたが、
たぶんダメだと思う。^^;
水薬を飲ませる注射機を見ただけでも唸って逃げるんですよ~
きっと1回だけはなんだろう?ってこれで飲ませられるけど、2度目は出来ないと思います。^^;
2010年12月11日(Sat) 20:31
◆Kunikoさん
編集
そうそう~バニラ君と同じ食べ方です。
フードはぽいぽいと回りに散らかしてます。
今までそんなことしなかったの~(泣)
ミリーのお耳は何とか良くなったって感じかな~

皆仲良しさんになれるといいけど~
道のりは遠そうです(笑)
2010年12月11日(Sat) 20:34
編集
マリーちゃん、お腹の調子もよくなって、元気になってよかったですね^^
フードはポイポイして他のものを食べるんですね。
夢がフードだけだと食べなかった時は、フードにも味が付くように、缶詰をまぶしたり、ヨーグルトをまぶしたり(今は朝だけお腹の為にヨーグルトまぶしています)していましたよ。
お野菜とかお芋とか煮た煮汁みたいのをまぶして、フードにも味が付くようにしてみたらどうかなー?
ミリーちゃんのお耳も良くなってきてよかったです^^

病院のワンちゃん、大きなワンちゃんですね。
みんなちょっと逃げ腰だけど、仲良くなれるといいですね^^
夢は大きなワンちゃんも平気だけど、舞だったらもっと逃げると思います~(^^ゞ
2010年12月13日(Mon) 18:58
◆emiさん
編集
一時期、缶詰でまぜても口の中に入れてフードだけだしてました~(@_@;)
最近やっとフードも食べるようになりましたが、
朝が残しますね。
年取って朝は食欲が出ないのかな~?
心配してくれてありがとう!
煮汁もいいですね~
今度やってみますね。

病院のわんちゃんはあまりワンちゃんには興味がないようで、人間の方が良いみたいです。(笑)
舞ちゃんだともっと逃げる?
ミリーは後ろからそばに寄られたら唸ってました~^^;
2010年12月14日(Tue) 06:57












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム