リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ アルパカなのだ

アルパカなのだ

近所のショッピングモールにはアルパカがいます。
いるのは知ってても見たことがなかったので、今日は買い物する前にショッピングモール前の広場に行って見てきました。

221208-2.jpg

見えにくいですが、茶色の大きいのがお母さんで茶色い子供(6月生れ)がお母さんのおっぱいを飲んでました。
白いのがお父さんらしいです。

(写真クリックで大きくなります)

最近マリーは偏食気味になってしまいました。
元気なんですがね~
フードに色々まぜてもフードだけ残します。
別のフードにしても最初は食べても次は残すし。
昨日はウン○が柔らかかったので、ウン○を持って病院へ、
ミリーはステロイドをやめて薬を変えたら耳の調子がまた悪くなってしまい、(泣)
病院へ行きました。
昨日は私の歯医者の予約の日でもあったので、
歯医者に行ってからリリリ~ず♪を連れて病院へ行きました。
サリーは付添です~(笑)

221206-1.jpg
病院で待ってる間に写真を撮りましたが、
携帯なので暗いですね~^^;



結果ですが、マリーのウン○は消化不良をおこしてるだけで特に悪いものはないそうです。
なので調整剤を貰いました。
ここのとこご飯をあまり食べてないので7.2キロになりました。
前の病院では、足のためには6キロ台に落とすように言われてたくらいだからまだ体重的には心配ないのですが、
やっぱ食べないのがね~気になります。
今の病院では、なるべく食べるようなものを上げて下さいとは言うものの、
美味しいものしか食べなくなるんだよね~と・・・^^;

ミリーのお耳はまたステロイドです。
しばらくは仕方ないかなぁ~
何が原因なんだろう?
( ̄へ ̄|||) ウーム



今日の病院は猫ちゃんが多かったなぁ~



そして昨日の夜マリーにお薬を飲ませる時に、
ゆだんしました。
噛まれた~~~
食欲のある時はチーズに入れれば飲んでくれたお薬なんですが、
食欲が落ちてるので、それも食べてくれなくなったの。
そうなるとフードに粉で混ぜても食べないし。
なので噛まれるの覚悟で薬を飲ませてたのですが、
ちょっと気を抜いたら・・・(TT0TT) ダーーッ 
中指に4つ穴があきました。
今日は腫れて痛いです。(>_<)
昨日は、マリーは叱られてへこんでました。
でもね~マリーは立ち直り早いから、今日はもうケロっとしてます。
噛まれても薬飲ませるからね~ヽ(@`⌒´)ノムキィ

それより~ご飯全部食べてくれ~~~!!!
なんで食べないの~!?(*-゛-) う゛~ん



病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
う~んどうしたものでしょう。
食欲がないと不安ですよね。
ビーンもそういう時期があるからわかります。
年をとると、朝は調子でなくて昼からだと食べてくれるって先生も言われてたんですが、暑い時はやっと食べてたんですが、マリーちゃんは寒くなり出してからだからどうなのかな。
美味しいものは食べるんだったら食欲が完全にないわけじゃないし。
お薬飲ませるのも困りますよね。
家もチーズも食べなくなってたから、毎日病院へ通って飲ませてもらいました。
食欲が戻りますように。
ミリーちゃんのお耳も調子悪くなったんですね。
お薬で早くよくなりますように。
2010年12月08日(Wed) 17:25
No title
編集
先日はハニィにお祝いありがとうございました<(_ _)>

アルパカ~。ショッピングモールで飼われているのですか?

マリーちゃん、チーズも食べないのですね・・
お薬飲んで胃腸の調子が良くなって食欲が戻ればいいですね・・・
マリヤッコさんの手は痛そうだけど・・

ミリーちゃんも早く治るといいですね。
2010年12月08日(Wed) 18:12
No title
編集
ショッピングモールにアルパカがいるんですねー!
ビックリ~(@_@;)

マリーちゃん、消化不良ですかー。
マリーちゃん、夏の疲れやお引越しの疲れや手術の疲れなどが重なって、調子が悪いのかもしれないですね。
胃腸の働きがよくないから、お腹もあまり空かないのかな?
お薬で胃腸のの働きが良くなって、早く食欲が戻るといいですね。
ミリーちゃんのお耳カイカイも早く良くなりますように。

あらら。噛まれちゃいましたか(^_^;)
痛いんですよね。化膿とかしないように気をつけてくださいね。お大事にー。
2010年12月08日(Wed) 20:34
◆ビーンママさん
編集
マリーはようやく食欲が出てきました。
下痢も治まりました。
ご心配ありがとうございます。

ビーン君は夏は食欲が落ちるんですね。
マリーは今までそういうことがなかっただけに何か原因があるのかと心配でしたが、
美味しいものは食べるから何だったんでしょうね~^^;
お薬はもう終わりなので、良かったです。
ミリーの耳の調子早く良くなるといいです。
2010年12月08日(Wed) 23:11
◆こはなさん
編集
ハニィちゃんお誕生日おめでとうございます!

そうなんです~ショッピングモールの広場で飼われてるの。
たしかTVでおなじみのアルパカが那須だったと・・・
そこから連れてきてるんじゃないかな?
飼育員が一人いました。^m^
マリーとミリーにお見舞いありがとう~!
何とか良くなってきてます。
私の指は~腫れてキーボードが打ちにくいです^^;
2010年12月08日(Wed) 23:14
◆emiさん
編集
ショッピングモールにアルパカがいるんですよ~!
思い描いてたより大きかったです。

そうか~夏に引っ越しや口の手術とかいろいろあったからその疲れが出てのかな?
もしかしてそうなのかな?
最近やっと調子も戻った感じです。
でもフードに色々混ぜるとそれを選んで食べてます。^^;
ミリーはまだ完全じゃないけどよくなりつつあるかな。
早く治って欲しいですね。

マリーに薬を飲ませる時は、噛まれるの覚悟してるのだけど~やっぱ痛いです~(笑)
2010年12月08日(Wed) 23:22
No title
編集
マリーちゃん、食欲が戻ってきてよかったですね。
風邪をひいてたのかもしれないですね。
ビーンの病院にも同じような症状を訴えてる
飼い主さんがおられました。
先生は寒くなったので風邪気味かもしれないといわれてました。
マリヤッコさんの手も早く治りますように。
痛みが早く取れてくれるといいですね。
2010年12月09日(Thu) 21:18
◆ビーンママさん
編集
同じような症状のこが病院にきてましたか。
風邪ですか。
マリーもそうなのかな~?
食欲は戻りましたが~贅沢病が~
(;^_^A アセアセ・・・
指はまだ腫れてますが痛みは取れてきました。
いつも御心配ありがとうございます!
2010年12月09日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム